すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
テクノ乗り放題にて
久しぶりにテクノ乗り放題に行ってきました。

1時前に着いたら、なまなまさんがいるじゃないですか!
なんで~?というより、やっぱり~、でしたけど(笑)
自分にレクチャーするために、わざわざ来てくれたそうです(ウソ)。

しかも大勢いる。なんじゃこりゃ~。(着いた時は20人くらいでした)
前回来た時(3月)のイメージがあったので、10人程度で8~9回くらいは乗れるかな~なんて思ってたらとんでもない。最終的には30人位にはなりました。

でも結局5回乗れました。
しかもなまなまさんにレクチャーしてもらったお陰でタイムも出たし、速く走るヒントも少しわかりかけたかな~。

1回目 34.834(5号車)
2回目 34.247(7号車)
3回目 34.396(10号車)
4回目 33.654(8号車)
5回目 34.594(5号車)

4回目にはこれがもう最後かと思って8号車を選択。なんとか34秒を切るぞ!という気合で臨みました。で、自分でもちょっとビックリのタイムが出ましたが、実はこのラップはあんまり覚えていません。前にいた人を追いかけて抜くのに集中してました。5回目もそうだったのですが、なんだか前に人がいて追いかけてる方が集中力が増す感じがします。皆さんそうだとは思いますけど。その後のラップでは34秒何回か切れましたが、ココまでは出ませんでしたし。逆に後ろに付かれると気が散るんですよね・・・(笑)

12周走っているうちの何ラップかは以前に比べて速く走れてる気はするので、あとはそれを続けられるようにまた練習です。5号車で1秒も落ちちゃうのもなんとかしないとね~。
それにしてもやっぱカートは面白いです。楽しいです。今日再認識しました。満足した一日でした。

なまなまさん、ありがとうね。

P.S. kanさん、石岡インターからの裏道、今日は効果抜群でした!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
いいな~
なにやら楽しい週末のようでうらやましいです。

前の人についていいタイムが出るって事は、突っ込みすぎが原因だったりして(笑)
オイラも良くある事ですが・・・
調子悪い時は、前を走っている人にリズムを教えてもらってます(笑)

【2006/07/08 23:00】 URL | ムーニン #DsxZ8fy. [ 編集]

おつかれっしたー
前に引っ張ってもらうと速いときは
ムーニンさんがおっしゃるように突っ込みすぎのときと
意図したラインが取れていない、ないしはリア滑りすぎですな。
8はなにやっても速いっす。
6はのりこなしきれんかった_| ̄|○
【2006/07/08 23:03】 URL | はまなか #- [ 編集]

おつです~
お疲れ様でした~ すいみーさん

遠い世界にいる私ですが・・・

お互い頑張りましょう。 明日は走らないんですか?
【2006/07/08 23:13】 URL | fuuraibou #- [ 編集]

むむむ
>ムーニンさん
突っ込み過ぎ・・・ですね、ハイ。多分そうです。

>はまなかさん
お疲れさまでした。突っ込みすぎ、ライン取り失敗、リア滑り過ぎ、何れも心当たりあり過ぎるのでどれがホントなのやら・・・(全部だってば)
8号車はホントに速かったですね。6は後半速くなってた印象があるんですけど。どの組でも上位に来てましたよね。気のせいですかね。

>fuuraibouさん
明日は走りませんよ。子供と遊ばなきゃ、です。
【2006/07/08 23:28】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

おつです
成果が現れたようで何よりです。
ゆくゆくは、良きライバルになるんでしょうねぇ~

これでまた1人強敵がっ…
【2006/07/09 21:13】 URL | なまなま #- [ 編集]

なりた~い
まだまだですがいずれそうなりたいですね。そうなったら楽しいでしょうね~。
【2006/07/09 21:35】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

うふ
そうなったら、和気あいあいとした雰囲気は無いかも(ウソ)
【2006/07/09 21:45】 URL | なまなま #- [ 編集]

そうですね
ピットでもお互いハラの探りあい?
うはは、想像できない。
【2006/07/09 22:01】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

でも
それだけライバルとして見ている証拠みたいな(笑)

正しい技術を身につけたドライバーに対しては、笑顔で接しますので。
逆?その時は、それ相応に対応しますよ。
【2006/07/09 22:06】 URL | なまなま #- [ 編集]

早く・・・・
ある意味、仲間に入りたいです~(笑

でも、まだまだですね~オイラは

すいみーさん 頑張りましょう。
【2006/07/09 22:39】 URL | fuuraibou #- [ 編集]

それぐらいの
気合ですね。
お互いのリスペクトがあっての上でね。あぁそんなドライバーになりたひ。
【2006/07/09 22:40】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

ええ。
ある意味、信頼が無いと競り合いも出来ませんし。

危険なドライバーにだけはならないで下さいね。
【2006/07/09 22:49】 URL | なまなま #- [ 編集]

30人
ですか!駐車場が大変なことになったのでは?

自分も突っ込み過不足が結構あったので、
前戦の練習~予選の走行でかなり勉強できました。
先週自分のベストは34.008(8号車)なので、
少なくとも1発の速さでは抜かれましたね。
来週に向け、イメトレはじめなきゃ・・
【2006/07/09 22:56】 URL | kan #- [ 編集]

満杯
駐車場は上も下(?)も、でしたね。なんとか停められましたが。

kanさんに負けない一心で(?)ベストは更新しましたが、コース2回目でレクチャー付きですし、一発は一発なんでね・・・。レースにいけば別でしょう。でもきっかけにはなったかと。
【2006/07/10 00:00】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/104-77c029f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乗り放題、データー比較

昨日の乗り放題での、マシン別タイム比較なんぞしてみようかと。参考資料として、はまなかさんの記事とすいみーさんの記事とfuuraibouさんの記事をチョイス それが何か?~それでも僕は書いていく~【2006/07/09 20:56】
TOP
