すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
変形性腰椎症・・・らしい(T_T)
4日程前から腰が痛かったのですが。

今日、整形外科で診断してもらったところ・・・

変形性腰椎症

と診断されました。

うむむ~。

レントゲン写真を撮ってもらったのですが、確かに腰椎と腰椎の隙間が本来の
3分の1もないぐらいに狭まってるし、骨に棘のようなものが出てました・・・。

これは治らないらしく、「痛みが出たら抑える」的な対処しかないそうな。

一生モノ!!! (全然うれしくない(T_T))

そういえば数年前にテニスをした後、同じような痛みが出てました。
おそらくその当時から徐々に進んでたんでしょうね。
今頃気づいても仕方ないですが。

あとは腹筋と背筋を鍛えてストレッチして痛みを出にくくするしかないようです。

明日のレースはコルセット着用するかなぁ。

TOP
いい天気~
いい天気だったな~。

今日は娘が出演するTV番組の撮影で厚木に行った。
暑くもなく寒くもなく快適そのもの。冬場の凍えるような
寒さが遠いことのよう。

そういえばもう番組が始まってから半年近い。早いものだ。
スタッフの皆さんのおかげで子供たちもすっかり慣れたもの。
撮影はオンタイムで順調に進んで無事終了。

娘も頑張っていたが出来の方は果たしてどうだろう。
来月の放送が楽しみ。

ちなみに8月分の撮影は7月下旬に野外で行うらしい。

おいおいマジで一番暑い時期に外でやるの?

とただでさえ暑がりの自分は思ってしまう。
これも節電対策?
まさかね(笑)


TOP
Windows7 から Sharp UX-MF30へ印刷できるようにする方法
先日、PCを買い替えたのですが、「プリンタの印刷ができない」と
カミさんに言われて気づきました。家ではあまり印刷しないんです・・・。

プリンタはちょっと古めの複合機、SharpのUX-MF30。
Windows7対応ドライバはメーカーからの配布なし!!
困った・・・。

で、調べたところ、世の中にはすごい人がいるもので。

http://www.kokoro-navi.com/diary3/2009/09/sharp-ux-mf25windows7.html

この方法でやったらあっさり印刷できるようになりました!!
助かった~。プリンタ買い替えずに済んだ。

HPのドライバ使えば印刷できるなんてビックリです。
しかも1年半も前にこの方法を見つけられているとは。
すごいですね~。

ちょっと感動です。

TOP
ホッと一息な金曜日
金曜日のこの時間が一番ホッとリラックスできる時間。

この2、3週間は本当に忙しくて、毎日お疲れだったのです。
三つも四つも重い仕事がのっかかってきて、先週は日曜も家で
仕事してました。

ようやく今週それぞれ目処がたったり、一段落させたりしたので、
今日はようやく終わった感に浸ってます。

まだ来週もいろいろありそうですが、とりあえずお休み!

日曜はテクノカップ第2戦に出走します。
楽しみ~。

TOP
ついに始まってしまった・・・(>_<)
とうとう今年も花粉症が始まってしまいました。

一昨日辺りまではまだ症状は殆ど出てなかったのですが、金曜日からの
暖かさで花粉が大量に飛び出してやられてしまったようです。

まぁ、まだ耐えられない程ではありません。

MAXレベル5として

くしゃみ レベル2
鼻水 レベル1
目のかゆみ レベル1

程度です。

これからGW明けまで続きます。どこまでレベルがあがっていくのか・・・。

あぁ~、うっとおしい!!!

TOP

