すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
HN変えました
HN変えました。
特に意味はありません。前のがしっくりこなかったので、
変えただけです。子供のころのニックネームそのままだったりします。

TOP
11/23 CITYKART
11月3日に続いてのCITYKARTです。
今回も会社の同僚中心に14名集まりました。

前回同様、フリーで練習した後は模擬レース、と思っていたのですが、CITYKARTの管理人さんにまだこのレベルじゃレースやらない方がいい、とダメ出し(?)され、結局1時間フリー走行となりました。

走行風景


で、結果は・・・イマイチでしたねー。

1回目、2回目を通じて、ベストは 34.047。前回のベストより0.5秒近く遅い上に、2回目にタイムアップできなかったのが残念。ちょっと慎重に行き過ぎたかなぁ。2回目はなんだか走行ラインもバラバラで首をかしげながら(横Gによってではない)走ってました。1コーナーでは滑ってばっかだったし。

自分としては、1回目に最初の1、2周グリップがなかったタイヤが段々グリップするのが少し感じられたのが収穫(なのか?)ですか・・・。

前回と比べて気温が低かったせいか、全体にタイムは少し遅め。といいながら、トップは、H.N氏で32.8xx。あまり関係なかったかも。

結局14人中7番目で、今回数年ぶりの走行という学生時代の同級生にも負けてしまい、悔しい走行となりました。

年明けにはまたCITYKARTに行きたいと思っています。
32秒を切る日は来るのか・・・

TOP
11/13 サーキット秋ヶ瀬 練習
サーキット秋ヶ瀬へ走りに行った。夜6時からのナイター。
ナイターで走るのは初めて。

日曜の夜だし、人はそんなにいないだろう、と思っていったのだが、思ったよりいた。到着した頃すでに3台走っていたし、自分と同じタイミングで受付をした人も数人、自分が終わったときも2~3人受付をしており、客が切れることはなかった。結構いるんだね~と正直驚いた。

さて、自分が着いた時に走り出した3人の内、一人がかなり速くて、37秒台を出していた。で、注目していたのだが、前回の自分と大きく違ったのが、1コーナー進入。音を聞いていたら、アクセル踏みっぱなし!! うそー!と思った。前回1コーナーは減速し過ぎてたな~と走った後感じていたが、全開のままとは・・・ 最終コーナーの立ち上がりも速い。進入のブレーキングを見ていたら、最終コーナー手前の電柱を過ぎてすぐのあたりでブレーキ踏んでるみたいだ。フムフム・・・

自分の番が来た。早速1コーナー進入全開! ほっほ~、回れる。2コーナー手前でアクセルは少し戻すがノーブレーキでヘアピンだ!さすがにスピードがのってて、難しい。慎重に。最終コーナーも電柱を見てブレーキ。でも、なんだかそんなに早くないような気がする。

周回を重ねるうちにスピン! ヘアピンだ。ヘアピンでのスピンは前回も2回。またやってしまった。ここは難しい。

結局、終わってみるとベストタイムは40.412秒。今回の目標にしていたタイムにはほぼ届いたが、37秒台はほど遠い。一体どうやったら、そんなタイムが出るのかなぁ。ここからは走り込みながら、うまい人のマネをやっていかないとタイムが上がらない気がする。

というわけで12月3日にレンタルカートのレースがあるので、参加を目論んでいる。もちろん今の自分のレベルでは、一番遅い組になるのだろうが、手っ取り早くレベルを上げるのにはいいと思う。なんとかあと2秒は縮めたいなぁ。

TOP
2005/11/3 CITYKART
11月3日にCITYKARTに行った。
主に会社の同僚との1時間貸し切りである。

集まったのは15人。当日時間を間違えて結局来られなかったメンバーはいたが、他は時間に遅れることもなく、定刻どおり開始できた。

前半は、5分×3グループのフリー走行。
後半は、10周×3グループのレースを行った。

CITYKARTは1年以上行っていなかったが、こんなに滑る路面だったっけ?という印象。実は自分は11月1日に近所のサーキット秋ヶ瀬で若干のコソ練をやっていたのだが、全く関係なし。フリー走行からスピンこそしなかったが、慣れるのに時間を要した。

結局フリー走行では、なんとか34秒台を出したが、4位。
1位は今回初参加のS.N氏。いきなり33秒0だ。カートは2回目らしいが、昔は180SXでブイブイ謂わせていたらしい。さすが・・・。
2位、3位はいつも自分より速いS.V氏(ベルギー人)とK.N氏であった。

レースでは8号車に乗り、いい感じ。徐々に手応えを掴み、前を追回し、結局スピンした前車を抜いて3位フィニッシュ。ベストラップは33.527秒。でも優勝した、S.N氏は32秒台半ばだ。速い・・・。

最後に時間が余ったのでまた少し走ったのだが、これが走りづらい。結局1コーナーでスピンを2回もしてしまい、ベストラップの更新もならなかった。

今回、半数以上が初めての参加者であったが、とても楽しめた。(いつも来た時は楽しんでるけど。)ただ、そのうちの一人はいきなり34秒ソコソコのタイムを出しており、なんだかすぐに抜かれそう。

次回は11月23日の予定。
今後は1ヶ月に一度位、できるといいなぁ。

ちなみに、我々の後に走っていたグループのドライバーは軽~く31秒切ってました。まだまだ精進しなくちゃいけませんな~。

TOP
始めてみました
ブログっていうのを始めてみました。
最近のマイブームがカート(遊園地にあるゴーカートじゃなくってレンタルカートです)で、なんだかちょっとマジメに(?)やってみようかなぁと思ったりしてます。で、自分を盛り上げるため(!)に、なんか残していこうかなと。

まぁ、カートの結果やら思ったところを残しておこうと思ってます。

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

TOP

