すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
韓国(ソウル)でカート乗れます?
今週の木曜日から家族でソウルに行く予定です。
で、誰かソウルでカート乗れるかどうか知りませんか?

街中から近いところで乗れれば乗ってみたいかな、と。
エバーランドに行けば乗れるのはわかっているのですが、エバーランドに行く予定がありませんので、もっと近いところで、と思っています。ちょっと調べた感じではソウル近辺にはなさそうですし、多分ないんでしょうね。韓国ってモータースポーツあまり盛んじゃなさそうだし・・・。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
いい!日本女子カーリングチーム
もっと早くから見てればよかったです。

ナニって?

カーリングですよ、カーリング。

昨日の夜、オリンピックの女子カーリング日本VSイギリスを見たんですけど、面白かったー。張り詰めた緊張感、それぞれの戦略やテンポのよさなどゲームとして見てて楽しめます。しかも、それに加えてみんなカワイイ! 真剣な眼差しが本当に素敵なんです。個人的には本橋麻里選手がイチオシですが、みんないいですよ~、日本チーム。

でも今日負けちゃうと、もうオリンピックは終わりかもです。もっと見たいんで、頑張って欲しいなあ~。

TOP
2/19 新東京サーキット走行
昨日、カート仲間3人と新東京サーキットへレンタルカート乗りに行って来ました。レンタルの時間は11時半からですが、11時前には到着。コース上には沢山のレーシングカートが走行中!大きな音をさせて走ってました。それを見て「はえーーーー!」。レーシングカートってホントに速いですね。自分らが普段乗ってるのとは全然違います。しかも、大勢いるんです。写真はホームストレートですが、毎回10台~20台は走ってました。カートやってる人、こんなにいるんだー、と思っちゃいました。(こんなにレーシングカートまとめて見たことなかったもので・・・)
ホームストレート


さてコースですが、全長が800m超と今まで自分が行ったコースの中で最長なだけあってかなりでっかいです。長さだけではなくて、コース幅も広くてとにかく広々としてます。こりゃレンタルだと殆ど全開区間なんじゃないの?なんて思いながら待ってました。
スリーボンドコーナー


時間が来ました。レンタルはレーシング初心者、ジュニアと一緒に走行です。若干気後れを感じながらも、乗ってしまえば気にならず、走行を楽しみました。

予想通り全開区間が長いです。コーナー手前ではそれなりにスピードが乗っているのですが、コーナーが広く、Rも大きいのでそれほどシビアではなく、すぐアクセルオンです。他のレンタル専用コースのようにタイヤバリアにぶつかるかも、とかの心配も一切ないです。気持ちよ~く走れます。レーシングの人達に直線でぶち抜かれまくりでしたが、コーナーではそれほど差がありませんでした。(レンタルより遅い、めっちゃくちゃ初心者の人もいました。)
2、3、4コーナー


走ってて気持ちのいいコースですね。けど、レンタルカートでは物足りなさを覚えます。コースが大きすぎるんでしょうね、レンタルカートには。レーシングカートくらいスピード出るともっと楽しいでしょうねぇ。あと、レンタルはちょっとオマケ的な雰囲気です。これだけレーシングカートが居ると、邪魔にならないようにとか考えちゃいますし。

今回は、今までとは一風変わった面白い経験でした。
ただ、次は当分行かないと思いますが・・・。
レンタル乗るなら、CITYKARTやアップルの方が面白いと思います。

1回目 53.153秒
2回目 51.794秒

ちなみに2回目は明らかにエンジンのパワーがあって速かったです。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
名前名前名前
娘が4月から幼稚園に入園予定です。
今日は、制服をもらいに幼稚園に行ってきました。着せて見るとそれらしく見えるから不思議(←親バカ?)。

それはいいんですけど、幼稚園からの指示で「持ち物・洋服等には全て漢字で記名のこと」というのがありまして、これが結構大変。
制服、帽子、バッグ(3ヶ所)は言うに及ばず、クレパス(全16色)一本一本やサインペン(全12色)一本一本、箸(勿論一本ずつ)・箸箱などなど・・・

しかも、シールにプリントアウトして貼るのはNGなんです。ペンで書け!と。
自分の名字は画数が多くて(一文字目が23画あるんです)ペンだと潰れちゃうし、書くの時間かかるし、あ~面倒。1時間以上書き書き書き書き・・・

まぁ頑張ってだいぶ終わらせましたけど、まだ靴下や下着、パンツなどなどたっぷりあるんですよね。

カミさんはカミさんで、通園バッグやらランチョンマットなどなどを手作りしなきゃいけなくて、これまた大変。(勿論、既製品はNGなんですね~)

シールや既製品じゃなんで駄目なの~?

TOP
秋ヶ瀬改修工事完了!
サーキット秋ヶ瀬の改修工事が昨日無事終わった模様です。主に各コーナーでのコース幅の拡幅やエスケープゾーン拡大など安全性向上が目的だったようです(←知らなかった(汗))。1コーナーなんかはレンタルカートでも少しドキドキするんで(自分だけ?)、広くなるのは安心です。

気になるのは、以前スピンしまくったヘアピンが逆バンクからフラットに変わったトコと、最終コーナーの形状がやや変わったトコです。どんな感じかな~。早く走ってみたいーーーー!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
風邪につき静養
風邪をひいたらしく土曜日の朝から具合がイマイチだったため、今週末は家でおとなしく静養してました(←要はゴロゴロしてただけ(汗))。

まぁ週末は元々大きな予定を入れておりませんでしたが、暖かそうなら子供と公園行ったり、スーパー銭湯でも行ってみようかと考えていました。結局どこも行けなかったので家族には申し訳なかったですが、お陰で微熱と咳が出る程度に留まり、もう既に復活!
明日から会社には問題なく出られそうです。

病は気からと言いますが、気が緩んだかなぁ・・・

TOP
レースへの参戦
いよいよシーズンインということで、レンタルカートレースもボチボチ始まってます。秋ヶ瀬も3月25日に一回目のレースがある模様です。しかしながら、今後どこに行こうか若干迷ってます。候補は4つ。

CITYKART
サーキット秋ヶ瀬
アップルフォーミュラランド
オートランドテクノ

何処もそれなりに一長一短といいますか、コスト的なものや実施内容的なもので差がありまして。コストパフォーマンス的にはテクノかと思ってますが、練習しやすさ(行き易さ)だとCITYKARTや秋ヶ瀬です。コースの面白さや単純な金銭面でいくとアップルも悪くないし。
どうしたもんですかねぇ。

とりあえず、冬の成果を試したいので3月25日は秋ヶ瀬のレースに参加しようかと思ってます。

その後はテクノですかねぇ。
秋ヶ瀬は高いんで・・・

悩む。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
有頂天ホテル見ました
昨日の事になりますが、ザ・有頂天ホテルを見てきました。
中身についてはネタバレになるんで書きませんけど、まぁまぁ面白かったです。濃かったなぁ。やや予定調和的なところはあるように思いましたが、三谷幸喜さんの脚本が嫌いでなければお勧めです。

ただ、それ以上に予告編の「県庁の星」が気になりました。これも面白そうです。そういえば、最近見に行ってるのは邦画ばかりです。(前回は邦画といっても「プリキュア」ですけど(笑))

TOP
ベルギーGP開催中止
今年はスパでのベルギーGPが開催中止らしいですね。
見る方としてはレースが一つ減ること自体残念ですが、特にスパでは毎年面白いレースが見られるので本当に残念です。シルバーストンやモンツァなんかも毎年「今年は駄目かも」なんて言われますし、F1やるのって大変なんでしょうね。何年かするとロシアやインドなんかにとって代わるんでしょうか・・・。

テーマ:F1 - ジャンル:車・バイク

TOP
歩け歩け・・・
運動不足な日々を補うために歩くことにしました。朝晩、通勤の際に一駅手前で降りて会社まで歩きます。一駅といっても駅間が短いので、今まで10分だったのが20分になった程度です。

月曜日は張り切って帰りに三駅分(多分4キロ位)歩いてしまいました。かなり早足で35分。仕事帰りだったのもあって疲れました。これでは毎日は無理・・・

こうやってイキナリ張り切り過ぎるのが続かない原因だとの戒めのもと、一駅だけ歩くことに落ち着いたのでした。いつまで続くことやら。

ちゃんちゃん。

TOP
2/4 CITYKART 新コース初走行
昨日CITYKARTへ会社の同僚中心に10名で行きました。レイアウト変更後の初走行です。(カメラ忘れたんで写真がありません。すんまそ~ん。)
新コースは若干距離が伸び、低速コーナーが増えたため、タイムとしては以前より少しかかるようになっています。

走ってみての感想は・・・面白い!
前に比べて自由度が上がったといいますか、(まだコースに慣れてないせいもあるんでしょうが)色々攻めがいがあるコースです。今後も楽しみです。

1回目 38.495(5号車)
コースを覚えながらの走行です。コースマップをみてイメトレはしてたつもりですが、実際走るとかなりギャップがありますね。

2回目 38.666(5号車)
あらあら、タイムが落ちちゃいました。どうも力が入り過ぎましたかね~。もう一つうまく走れなかったです。

3回目 38.185(6号車)
3回目はミニレースをしました。一周目で接触してスピンした2台を抜いてそのまま2位でしたが、トップには全くついていけませんでした。ベストラップはともかく、他の周回は38.6前後に集中していて、安定して走れました。けど、こんなもん? 6号車は若干パワーがなく、クルマも曲がりにくかったような気はするけど・・・

4回目 37.478(4号車)
アタリの4号車! 明らかにこのクルマだけがこの日は速く、乗ってても全然違いました。クルッと曲がるしトラクションもいい。多分、他よりコンマ7、8は速いような。まぁいいか。

とりあえず、初走行としては満足しましたが、まだまだ3~7までの連続コーナーなどは走り方に無駄があるように思いますし、8、9および12、13の連続ヘアピンももっと速くアクセル開けられるようにならないかと思います。けど、今回の収穫は何と言っても一度もスピンしなかったとこですかね。タイヤも滑らせることがあまりなく(逆に言うと余裕がありすぎる?)、安定して走ることができました。

今日の時点で35.9秒で走っている人がいます。まだ差は大きいですが、追いつけ追い越せで頑張っていきますよー!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
カーン
TVを見てたら、カーンという名前の犬が出てた。

すいみー「カーンといえば、オリ・カーンだよね~」
カミさん「キラー・カーン」

カミさんはプロレス好きです・・・

TOP

