すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
陽気にさそわれて
さいたま地方は今日はとてもいい陽気でした。半袖でもいいくらいで、そんな陽気にさそわれて子供をつれて大崎公園(さいたま市緑区)へ遊びに行ってきました。

同じ市内とはいえウチからクルマで30分ほどかかるのですが、大崎公園は子供が小さい頃からのお気に入りなんです。
大崎公園概要図なのだ

さすがに賑わってました。
大勢いますね~

サイクルモノレール乗ったり(前の人写しました)、
サイクルモノレール

バッテリカー乗ったり(注:これまたウチの子じゃないですが(笑))、
バッテリカー

遊具で遊んだりしたあと、広場で昼御飯。

・・・のはずだったのですが、
広場立ち入り禁止につき・・・

肝心の広場が「芝生養成中に付き立入禁止」orz

仕方がないのであいてるスペースにレジャーシート広げました。
けど、青空の下で食べるおにぎりは最高!
後はビールがあればいうことなし、って感じでしたけどね(笑)

その後も、
モルモットなでなでしたり、
モルモット触ってます

ガチョウ触ったり(子供動物園は無料、ヤギやレッサーバンダもいます)、
ガチョウ?カモ?アヒル?

シャボン玉で遊んだり、
シャボン玉とんだ~?

更に遊具でたっぷり遊んで、まー子供は十分満足したようでした。
よかったよかった。

大崎公園はオススメですよ~。
TOP
4/29 サーキット秋ヶ瀬
久々に秋ヶ瀬に行って来ました。今回はKanさんとです。
実は休日の昼間に行ったのは初めて。(今までは夜ばっか)
サスガに休日だけあって、レーシングカートの人がいっぱい居ましたよ。レンタルは10人程度でした。

1回目 37.266 (3号車)
2回目 37.245 (3号車)

今回は昼なので前回よりコンマ5位は無条件でいいタイムが出るはずと思ってましたが、結局その程度のタイムでした。なんとか36秒台に入りたかったなぁ・・・と思いながらKanさんのタイムを見ると、36.9秒!
げえぇっ!Kanさん、秋ヶ瀬は今日初めてのハズなんですが・・・
Kanさんにはいつどこで走ってもコンマ2、3は負けちゃうんですよね~。悔しい。

このままではイカンので、もうちょっと足繁く秋ヶ瀬に通うことにしたいと思ってます。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
テクノカップ第4戦 欠場
5月7日に予定されているテクノカップ第4戦ですが、家の都合により欠場することになりました。レースも参加の皆さんとお会いできるのも楽しみにしていたのでとても残念です。

6月の次戦は参加したいと思ってますので、それまで練習に励みマス。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
打ち合わせ三昧
なんだか先週から打ち合わせばっかで疲れます。

え?

仕事の話ですよ、仕事。
やることが一向に捌けない・・・
TOP
リンク追加
HIROさんのブログ

カート日和

をリンクに追加しました。
HIROさんは現役高校生カーターです。テクノカップで一緒に走ってます(HIROさんの方がだいぶ速いですが)。
TOP
リンク追加
Beeさんのブログ

PorteときどきKART

をリンクに追加しました。
カートコースの紹介はとてもわかりやすくて必見ですよ。

TOP
F1 Live Timing は面白い
この間ある雑誌の記事で、F1 Live Timingが面白いという記事を見ました。それで早速今日のサンマリノGP予選にて、Live Timingをパソコンの画面に出して横目に見ながらTVを見る、というのをやってみました。

これは面白い!

誰がどんなタイムで走ってるかがリアルタイムでわかるんです。ホントに面白いですよ、これは。ベストタイムできてるドライバーは色が変わるんですぐわかりますし、全ドライバーのタイムが一度にわかるんです。スゴイ!
今年の予選方式だと大勢同時に走っちゃいますからね。TVに映るのは一台なんで、今までは生で見ててもなんだか肝心なところが見られてない気がしてたんですけど、これは一人でかな~り盛り上がれますよ。

いや~、今日の予選は面白かった。
明日のレースがとても楽しみです!

テーマ:F1 - ジャンル:車・バイク

TOP
CITYKART 4/16
今日は2月以来二ヶ月ぶりのCITYKART貸切でした。新コースとなって走行は2回目です。今回はレンタルカートそのものが初めてという人が12人中7人もおり、しかも自分も含めお互い初対面の人ばかりで、友達の友達は皆・・・な面子でした。

さて、天気予報では雨とのことでしたが朝はうっすら日もさしておりコレならイケる!と思って出発。ところが、サーキットが近づくにつれ雨がポツポツと・・・。結局到着してからも止みそうになってはまた降ってという状況がずっと続き、コースはずっと濡れたままの走行となってしまいました。

練習1回目 44.550 (6号車) 1/12
練習2回目 42.985 (2号車) 3/12

タイムはあまり参考になりません。2回目は若干コンディションがよくなりかけたため、タイムアップしました。とにかく進入でアンダーをいかに殺すか、立ち上がりをいかにスムーズにするかに気をつけて走りました。ただ、感覚としてはもう一つ、でしたね~。遅いと感じるコーナーはいつも遅いような。

ミニレース 45.444 (2号車) 4/12

3番手からスタートしたのですが、10コーナーの右を抜けたところですぐ前を走ってたクルマが曲がりきれずサイドをスポンジに擦ってしまい、直後にいた自分が追突。その後、何故か左フロントのグリップが全くなくなり、次の周では同じ10コーナーで自分がアンダー出してスポンジに軽く接触。抜かれてしまった後もペースは上がらず、右コーナーが極端なスローに・・・。なんとかフロントに荷重をかけて曲がろうとしましたがなかなかうまくいかず、最後の2周くらいでようやくリズムがつかめ始めたところでフィニッシュ。

ちょっとビビリ入ったかな~。それとも、自分の場合、右コーナーがヘタクソなのかもしれません・・・。ウエットは練習になるといいますけど、今日は何が得られたのかよくわかりません。悩ましいです。

1時間の貸切時間が終わり、近くのレストランで食事を始めた頃、雨はすっかりあがり道路は乾き始めてました。今度はドライでやりたいな~。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
韓国家庭料理【韓味屋】
今日の夕食はイオン北戸田ショッピングセンター内にある「韓味屋」という韓国家庭料理の店で食べました。カミさんが以前豚バラ焼肉定食を食べたらおいしかったと言ったので、それを注文することに。

豚バラ肉です。(半分以上食べてしまってます・・・)
サムギョプサル(豚バラ肉)


これを、七輪で焼きます。
炭火焼~♪


焼きあがったら胡麻だれにつけて味噌なんか乗せてサンチュでくるくる~。
サンチュで巻きま~す


で、これをパクリといただいたわけですが、おいしかった~!
タレがいいのか味噌がいいのか肉がいいのかサンチュがいいのか、まぁ全部いいんでしょうね。とてもおいしかったです。
これに御飯とスープ、キムチとナムルがついて980円です。安いと思いませんか~。

このお店、以前プルコギを食べた時もおいしかったし、オススメですよ。そういえば、その時は友人の韓国人留学生と一緒に行ったのですが、向こうに帰ったみたいだといってバクバク食べてましたね~。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

TOP
リンク
今まで何でやってなかったの?と自分でも思っちゃいますが、シノさんのブログをリンク追加しました。カートや音楽、カワイイ赤ちゃんの話などなど・・・。

シノの日常的日記

TOP
入園式
今日は、娘の幼稚園入園式でした。
娘は間もなく5才になるので、年中になります。
今朝から張り切って制服に着替えて元気に登園しました。

さすがに幼稚園の入園式、年少もいるのでワイワイギャーギャー大変です。けど、そこは先生、手馴れたもので子供たちが飽きてきた頃に歌を歌わせたり遊びの時間も入り、式は無事終了。

自分も含め、ビデオカメラやデジカメ構えた親達の必死な撮影振りがなんだかおかしかったです。話には聞いてたけど、やっぱそうなのね、って。

明日から新しい環境で大変だとは思いますが、子供には楽しく元気に過ごしてもらいたいと思います。

TOP
リンク
カート仲間のブログをリンク追加しました。

走ったり作ったり by はまなかさん

KEN's Motor Sports Diary by KENさん

nississippiの日々つれづれ by Kanさん


TOP
エナジードリンク レッドブル
HIROさんのブログで、レッドブルをセブンイレブンで売っているという記事を見ました。別にレッドブル(F1チームね)を応援している訳ではないのですが、前から飲んでみたいと思ってたので、早速今日買ってきました。
RedBull

味は思ったほどマズくはないですね。オロナミンCにアセロラドリンクを混ぜたような(?)味です。微炭酸とありますけど、それなりに炭酸してます。かなり甘いです。自分は嫌いな味ではないですね。

カテゴリーとしては、ジュースというよりリポDの部類に入るんでしょうか。そう考えると275円もバカ高いわけじゃないですけど、少し中途半端な感じがするのと、缶なのが・・・。栄養ドリンクとして売るならビンにした方がいいのではないかと思われます。

輸入者がレッドブルジャパンとなっているので、日本市場への本格参入もあるのでしょうか。さてさて・・・。

まぁF1好きな人は一度飲んでみてもいいのでは。

TOP
テクノカップ第3戦結果
行って来ました、テクノカップ。
心配された天気もなんとかもって、ドライのままでした。
とりあえず、結果のみです。Nクラスは参加10人でした。

練習(1) 10分
36.237 (11号車) 10位

練習(2)&タイムトライアル 10分
35.37? (8号車) 6位

予選(1) 10周
35.229 (8号車) 7位

予選(2) 12周
35.323 (4号車) 8位

決勝 15周
35.404 (11号車) 8位

終始見せ場もなく大過なく下位に沈んでおりました。セッション毎にミスしては抜かれて順位下げて終わり・・・という感じで。今日のところは納得してますが、悔しいので次回も参加したいと思います!

レポの方はまた別途・・・(あるのか?)

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP

