すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
気が付けば・・・
今日で5月も終わりですね。

で、気が付くと今月は結局1回しかカート乗ってません!!!

先月末にはこれから毎週乗るぞ~と意気込んでいたのに、この体たらく。まぁ行こうと思ったら雨降ったり、用事あったりで仕方なかった訳ですが・・・
6月も結構厳しいんですよね~。行事があったり、梅雨になったり。なんとか合間をぬって練習したいものです。

TOP
映像チャット
映像チャットに挑戦!

相手は金曜の夜、送別会で送り出した友人です。最近パソコンを買い換えたらしく、カメラが付いているというので早速試しました。

こちらは、ある事情から2ヶ月ほど前に購入したWebカメラをセット。MSN Messengerを立ち上げます。(Windows Messengerだと接続できず、すかさずアップグレードしましたが。)

接続完了!

かなり快適です。映りも良好で、音声もばっちり。
付属の対戦ゲームなんかもちょっとやってみました。
表情が見えるのは面白いですね。自分は電話があまり得意じゃないですが、顔が見えるとだいぶ違います。面白いわ~。

子供の頃、大きくなったらテレビ電話が・・・なんてアニメや映画の世界でありましたが、今やなんてお手軽にできるんだ~、と驚いてしまいますね。

TOP
テーマソング
今日会社帰りに秋葉原のTOWER RECORDに寄って来ました。
買ったCDはコレ。

20th TRUTH

CD買ったのなんて数年ぶりなんですよね(爆)。
いやホント。

今のF1中継のバージョンが結構気に入ってて、そんな折にこんなものが出ちゃったんで思わず買ってしまいました。改めて聞くと、オリジナルもやっぱいいですね~。

今週はコレで気分を盛り上げ、週末のレースに備えることとします。
TOP
おーる
今週はずっと忙しくブログを更新することも出来なかったのですが、極めつけに昨日の金曜やってしまいました・・・久々の朝帰り。

昨日は6年間職場が同じで公私ともに世話になった友人の送別会でした。2次会はこれまた久々のカラオケでしたが、始まったのが23時前で終わったのは朝の5時でした。朝までいたのは13人で、半分位は落ちてましたが、残り半分は寝ないでず~っと歌いっぱなし。ホント元気だな~、みんな。

自分の場合、最近すっかり徹夜ができなくなってるはずなのですが、昨日はさして眠くもならず朝までシッカリ。なんだ、まだまだイケんじゃ~ん、などと思ってしまいました。勿論、家についてからはすぐに寝ましたよ。10時前には娘に起こされましたが・・・

今日はカミさんと娘は午後から二人で出かけており夜までいないんです。ぼへ~っとしていられるわけですが、天気さえよければ秋ヶ瀬でも行くか~と思ってたのにこの雨ではそれもムリ。残念無念!
TOP
週末の活動
活動といってもカートには乗ってません。あしからず。

土曜日。
カミさん、娘、義母とお台場の大江戸温泉物語へ。
午後の間、ゆ~ったりと施設内で過ごしました。カミさんと義母はマッサージ受けたり。ねむかったぁ。

日曜日。
夕方から職場の友人がウチに集まり、パーティーをしました。結婚したばかりの人、婚約したばかりの人、転勤する人など、おめでたい人ばかりで楽しく過ごしました。
うっかり飲み過ぎ食べ過ぎで若干バラスト積んだかも。また明日から節制しなきゃなーな状態です。でもまぁ楽しかったからいいか。

マターリとした週末でした。

TOP
リンク
オフ会にてご一緒したkaoriさんのブログ

ら。ぶぅ~ぶ

をリンクに追加しました。シビックTypeRがカッコイイ!

TOP
オフ会
出遅れた? 出遅れました?

出遅れましたね・・・

日曜日のことになりますが、T県O市にあるサーキットでオフ会というものに参加しまして。中身については、参加された皆さんの記事にありますので、自分の感じたところなどを少し。

お会いした方々はこのブログに遊びに来て下さる方々(の一部)で、カートつながりですね。特にHiroki87さん、なまなまさん、ムーニンさんは自分がブログ開設して最初にコメント下さった方達で、自分としても会えるのをとても楽しみにしていました。(なまなまさんにはテクノカップで会ってましたけどね。)

こうした形で人と会うのは初めてなので自分は若干緊張してました。実際会ってみると、カートという共通項があって、ブログで常にやり取りしている人達は、なんだか他人という気がせず、とても楽しい時間を過ごすことができました。あっという間の一日でしたよ。

こうした機会が設けられた事に感謝すると共に、人との縁を大切にしたいと感じました。みなさん、これからもよろしくお願いします。

なんだかマジメな話になっちゃいましたね。

いや、これが本来の姿なんですよ、ホントに。





ホントですってば。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
F1予選方式
スペインGPの予選見てて思ったのですが、Period2が一番面白いと思いませんか。どのチームも空タンクのNewタイヤでのアタック、しかも最後の方にはボーダー付近の選手はかなり必死で。今日もかなり面白かったです。それに比べてPeriod3は速いクルマが前に来るわけではないですし・・・。
Period3は見直しされるかもって言ってたのはどうなったんでしょうねぇ。

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

TOP
花まつり&サーキット秋ヶ瀬
娘が通っている幼稚園で今日は花まつりがありました。お釈迦様の誕生日をお祝いする行事です。幼稚園が仏教系なので、そんな行事があります。
今日は、カミさんがどうしても外せない仕事があり、自分が有給を取って幼稚園に行ってきました。

ギリギリに会場に着くと、来てるのは母母母母母母・・・とにかく男は自分一人でした。しかし、全く気にならないと言えばウソでしょうが、自分の場合あまり気にならないんですよね。まぁ獲って食われる訳でもないし。保護者席の後ろの真ん中にどーんと陣取って、行事に参加しました。

行事の内容については省略。

午前中で行事が終わったので、お昼休みにサーキット秋ヶ瀬へ。
運のいい事に幼稚園から近いんですよ、実は・・・。

今回はコーナー立ち上がりでアクセルを開けるのをなるだけ我慢する、を意識して乗ろうと思ってました。いつも開けすぎるんで。

1回目 38.774
2回目 38.966

1、2コーナーがずっと全開で抜けられてたのでコンディション自体は前回に比べて良くはなかったでしょう。が、遅いですね・・・。
1回目終了後、係員にアドバイスを求めたところ、ブレーキングをしっかりと行いターンインでフロント荷重をかける事と、ライン取りをもっと大きくとるように言われました。2回目はそれを意識したところ、遅くなってしまいました。よく考えたら、ブレーキの開始ポイントを殆ど変えてなかったので、ブレーキ踏んでる時間が単に長くなっただけでした・・・。アホですね。まぁブレーキング区間とターンイン区間をキッチリ分けて走るように今までは意識してたので、次からはもう少し意識を変えてやりたいかな、と。
2回目走行後にもう一つ指摘されたのが、ブレーキングポイントでアクセルもブレーキも踏んでない時間が長い、ということです。前から自分でも薄々感じてはいたのですが、秋ヶ瀬では特に最終コーナーでそれが出ているとのこと。これは直さなきゃいけないです。むしろブレーキ踏んでアクセル戻す位の意識でやった方がいいかもしれないと思ってます。

次もまたがんばるぞ!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
テニス
今日、久しぶりにテニスをしました。
カートにハマる前はテニスを時々やってたんですよ。
2時間ほどでしたが、それなりに疲れました。運動不足を痛感。
またやりたいですね。

それにしても風が強かったです。

TOP
横浜プチ旅行
4日、5日と横浜に行ってきたので、オススメなどをご紹介します。写真等は前の記事を参考にしてくださいね。

1.パンパシフィックホテル横浜
4日に宿泊したのですがとてもいいですネ。部屋の雰囲気やホテルマンの対応がすごくいいです。夕食はゆっくりしたかったのと、思ったほど高くなかったのでルームサービスを頼みましたがこれまたよかった。実は昨年も泊まってまして、朝食バイキングも非常にオススメ(今回は朝食無し設定でしたが)。全体を通して非常に満足でした。娘も気に入ったようでした。ウチの娘はホテル好きです。なぜか?と聞いたら、きれいだから、とのこと。いや、ウチもアナタが散らかさなきゃそれなりにきれいなんだけどね、という突っ込みは勿論聞き流されます・・・
さて、パンパシフィックホテルですが、GW明けから7月一杯はGWの半額以下で泊まれるんですよね~。しかも朝食付き。これはお勧めですよ~。(別にワタしゃホテルの回しモンじゃありませんが。)

2.八景島シーパラダイス
これは予想通り混んでましたね~。でも楽しめましたよ。
ドルフィンファンタジーは水族館とは別棟になっていて、建物自体はそれ程巨大ではないですがきれいでしたね。それで奥にシロイルカの水槽があるのですが、このシロイルカがかわいい!お客の方にず~っと顔を向けて愛想をするんです。しかもお客の一人が子供にするようにばあぁっ!とやるとイルカもクチ開けてマネのようなことするんですよ!これホント。ビックリしました~。
海獣ショーも見ましたが面白かったですよ。入場が始まって列が短くなってきて「これからは立ち見のご案内です~」と言われてた頃入場したのですが、中に行くと係員が席を詰めさせていて空いたところにスポッと座れました。アシカ、トド、イルカなどのショーはテンポが良くて飽きません。必見です。
あと、水族館だけではなくて乗り物があったりして、ウチの娘は例によってメリーゴーラウンドに乗りました。満足げでした。

3.海の見える丘公園
公園自体は眺めもよく、イギリス館のような建物もありイギリス風(?)庭園があり異国情緒も感じられたりしてそれなりに楽しめますが、今回たまたま大道芸人が居て娘は大喜び。ここの公園、「大道芸、営業活動は禁止」と大きな看板が出ているのですが、芸人さんそんなことお構いなし! けど、市の職員(清掃の方?)が来るとやめたりしてコソコソしてるんですよね。バレバレだと思うんだけど・・・

ちなみに失敗は中華街でした。やっぱ予約は必須です。人ばっかで娘は「ホテルに帰る~」と言い出すし・・・ってアレ?去年も同じ事言ってた様な・・・

そんなこんなで楽しい二日間でしたとさ。

TOP
帰宅
今日(もう昨日ですね)夕方6時ごろに帰ってきました。
小旅行でしたが楽しかったです。人は多かったですけど、イヤになる程待ちませんでしたし、GW気分を満喫!?
また行きたいですね~。
TOP
イルカ
20060505113044
これはいい。奥のシロイルカは愛想良くて面白いです。
TOP
渋滞
20060505101211
着くのはいつ?
TOP
観覧車
20060504232148
カメラ(もしくはカメラマン)がショボいのでわかりにくいとおもいますが、きれいです。
TOP
イギリス館
20060504162708
港の見える公園にあります。こんな家に住めたらなあ・・・
TOP
中華街
20060504135720
すごい人です。

TOP
ホテルより
20060504121822
横浜みなとみらい到着~。
TOP
しましまタウン
今日は明日以降に向けての休養日(っつーか、昨日少し飲み過ぎて(汗))ということで昼間はゆっくりしてましたが、夕方から大宮にあるステラタウン(ショッピングセンター)に行きました。目当ては「しましまタウン」です。(しましまタウンって何?と言う人はベネッセのHP見てくださいね。)

例によってイベントの時間になるとしまじろうが舞台の上で子供達と一緒に踊ったり歌ったり。
しまじろうと歌って踊って~

今日居た子供の中ではウチの娘がダントツ大きかったですね。来ている子供が2、3歳位の子が多い感じでした。しましまタウンには2年前にOPENして以降数回は行ってるんですけど、2年前はやっぱり小さい位でしたから、ウチの子もデカくなったんだなぁと改めて思っちゃいました。

しましまタウンは普段の休みの日は混んでるんですけど、夕方だったこともあってか空いてました。でもショッピングセンター自体が人が少なかったですね。皆どっか遊びに行ってるんですかね~。

明日、明後日は我が家も横浜中華街&みなとみらい&八景島シーパラダイスへの一泊旅行です!!

面白いモンあったらブログにアップしますんで~。

TOP
真夏日
今日から5月ですね。
今日は真夏日だったそうで。確かに朝夕でも暑いくらいでした。
電車はもっと空いてるかと思ったけど、そうでもなかったですね~。意外と皆働いてるんだ~、と思いました。

明日一日頑張れば、明後日からは自分も休みです。

TOP

