すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ディープインパクト
ちっとも馬券が当たらないので最近やめてますが、ちょっと前まで競馬やってました。今でも結構好きは好きです。

今日久しぶりにTVでレースを見ましたが、久々にトリハダたちました。宝塚記念のディープインパクトです。

去年の3冠も圧倒的でしたが、今日のレースもホントに一頭だけ全く別次元のレースで、いくらメンバーが手薄とはいえ去年以上の強さを感じました。あまり言っても意味がないとは思いつつも、日本競馬史上最強馬と言いたくなってしまいます。

秋には凱旋門賞に挑戦するらしいのですが、これはいい勝負になると思います。これでダメなら日本馬は当分ダメでしょう。
楽しみです。とにかく怪我だけせず、無事に行って欲しいものです。

TOP
生放送観覧
今日は暑かったですね~。
そんな暑い中、某TV音楽番組の野外生放送観覧に家族そろって行ってきました。
なんでそんなのに行くことになったかというと、元々はカミさんが行きたくて、自分の名前も使って抽選申し込んだら自分の名前の方が当選した、という訳で。しかもなんと整理番号001番!会場には一番のりで入れてもらっちゃいました~。周りの羨望の眼差しの中、一番前の席に陣取るこの優越感。たまりませんなぁ。
なにやら今日は番組始まって以来の高倍率だったとか。こりゃ今年の運は使い果たしたかぁ?と思うようなラッキーかと。
いや、考えようによっては今は幸運の波が来てるのかも。こりゃ今週末のテクノカップが楽しみ。(どっちなんじゃい!)

TV番組の観覧なんて実は初めてだったりしたのですが、面白かったですね。司会の方たちって、カメラが回ってくる3秒前位までは素というかリラックスしてるんですが、回りだす瞬間にキリッとするんですよ。当たり前なのかもしれませんが、さすがだなぁと感心しました。放送中のVTRとかも殆ど見てないくせに、終わるとそれなりのコメントを出すんです。裏側も見えるというのは面白いですね。

2時間ほどで番組は終わったのですが、その帰りに娘がNHKスタジオパークに行きたいと言い出し、そのままそちらに流れることに。スタジオパーク内にはアニメのアフレコ体験とかアナウンサー気分でニュース読んだりの体験コーナーがあり、娘も大喜び。しっかり椅子に座ってカメラ目線で話しているところなんか、ナカナカ大したものでしたよ(←親バカ)。

夕方までたっぷり遊んで家に帰りました。
家に帰ると腕が随分真っ赤になってました。
日焼けしたなぁ。

TOP
誕生日
今日で娘が5歳になりました。
過ぎてみれば5年間もあっという間ですね~。
誕生日おめでとう

お祝いに買ってもらったネルルと一緒でご機嫌です。
これからも元気に大きくなってくれ!
TOP
6/17 サーキット秋ヶ瀬
久々に秋ヶ瀬に行ってきました。

kanさんからは昨夜連絡あり来るとの事、
くあどらさんは見学に来るらしく、
今朝になってkaoriさんも来るという連絡があり、プチオフ会状態でしたね。

1回目 37.524 (3号車)

10分程度遅れた間にkaoriさんは1回目の走行終わったようです。合流して早速1回目の受付済ませるとすぐ前で受付してた方が「すいみーさんですか?」と声をかけて来られましたが、それがくあどらさんでした。紙に書いてた名前でわかったようです。名前バレてますからね(笑)

順番待ちをしている間にkanさんも現れたのですが、kanさんは時間的に間に合わず、本日2回目走行のkaoriさんとくあどらさんとの3人での走行となりました。
くあどらさんが後ろを走っていたのですが、徐々に差を詰められてるのがわかりました。頑張ったのですが、結果はベストタイムでコンマ6の負け。さすが速いですね。

2回目 37.627 (3号車)

今度はkanさんとkaoriさん(秋ヶ瀬最後かもしれないからって今日3回目(笑))と3人の走行です。kanさんに先に行ってもらい後を付いていくことにしました。走っていると、右コーナーでジワリ、最終コーナーでジワリと離されます。なんでかな~と思っているうちに右で大きくミスってかなり差がついてしまいました。うーむ。その後は色々試す時間に。ミスしながらもところどころいい感じもあり、それなりに楽しめました。

天気も比較的よくて速く走っているつもりでしたけど、思ったほどタイムにはつながりませんでしたね~。でも楽しかったから、まぁいいか。
みなさん、またやりましょう。
TOP
というわけで
願いが通じたのか、明日は天気が良さそうなので久々に秋ヶ瀬に行ってこようかと思っています。
久々です。2回乗るだけですが、楽しみです。

TOP
雨・・・ムキー!!
雨です。
今日は秋ヶ瀬に練習に行きたかったのに。ガッカリ。
来週こそは行きたいですが・・・

TOP
バトンってなんですか?
なまなまさんから回ってきましたので回答してみます。

●Q1●あなたは昔は何系でしたか?
隠れむっつりヲタク系
今も基本的には変わってないです。

●Q2●あなたは昔、何か習いごとをしてましたか?
珠算2級。これは子供にもやらせたい。
硬筆準2段。字を書くのが今でも遅い。

●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?
大きくはないなー。
結婚して子供生まれたこととか(違うって)

●Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?
優柔不断なとこですかね。
レストランのメニュー決めるのとか。注文した後もまだグジグジしてたり・・・

●Q5●昔からのトラウマはありますか?
少し違うかもしれませんが、ワンタンとミルクティーが好きではありません。ワンタンは食べて気持ち悪くなった記憶のせいで、ミルクティーは学生時代ある場所で飲んだひじょーにまずいのが記憶にあり・・・。それ以来紅茶はレモンティーと決めております。

●Q6●昔なりたかったものは何ですか?
天文学者。
小学生の頃の話ですよ。

●Q7●あなたの昔の失態を教えてください
広島にいた頃、街中で散々飲んだ帰り、自転車で平和記念公園を突っ走っていたところ、チェーンが張ってあるのが見えず思いっきり突っ込み前方宙返りしたことがあります。あれはホントに危なかった。

●Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。
かな~り昔の写真ですが大公開~。
すいみーの幼少時

本人ですよ。ホントですってば。

●Q10●過去を知りたい5人に回してください
回す人がいません・・・
もって行きたい人はどうぞ。

TOP
父親参観日
昨日は娘の幼稚園の父親参観日でした。カミさんは家で留守番です。
朝、幼稚園に連れて行くと結構父母揃って来てる親がいます。あれ?

理由がわかりました。
母親はビデオ撮影班です。
皆さん、我が子を撮ろうと一所懸命でジャングルジムや滑り台の上から撮ってる方もいます。すげーな。

こちとらデジカメすら持ってこなかった・・・

心配された天気もすっかり晴れ模様で暑いくらいでした。
まずは園庭で全員集合して、親子体操の時間。体操というかダンスというか、これはまぁ楽しかった。

次が、なわとび大会(親の)。
当初お知らせをいただいた時も特に説明は無かったので大なわとびかと思ってたら、親が全員一人ずつ所謂「なわとび」するんですねぇ、子供用のなわとびで。まさかとは思いましたが・・・何をやらせるんでしょう・・・。
とはいえ、娘の前だし少しは頑張らなきゃなーと思って真剣にやったはずが、4、5回跳んだとこでひっかかり撃沈。カッコワル~。長い人は2、3分は跳んでましたね~。来年は事前に練習しておくか・・・(笑)

その後、ホール(体育館)に行ってまた体操。今度は子供をおんぶしたり抱っこしたり。紙飛行機作成&飛ばしっこでまた移動。

最後に教室で子供が歌を歌ってくれて、ようやく終わり。

参観日というより、運動会かお遊戯会に近かったですね。
幼稚園では難しいんでしょうけど、自分としては娘の普段の様子を少し知りたいと思ってたのですが、父親と楽しむ、というのが目的だったんですねー。

午前中の2時間だったのですが、休みもなしで次々とプログラムがあってそれぞれは楽しかったですが、正直疲れました。これをとりまとめる先生たちはもっと大変でしょうねぇ。

TOP
テクノカップ第5戦結果
6月4日は天候曇り、暑くも寒くもなく絶好のカート日和でした。
今回は自身2回目のエントリー。当日参加も含めてNクラスは9名でした。

練習1 30.883 (9号車)
イキナリ当たり車だったらしいです。気持ちよく周回。今回は初コースとなるので、まずは覚えることから。

練習2 30.967 (9号車)
9号車の感じがよかったので、もう一回。
と思ったのですが、アレレ。タイム下がっちゃった。31秒切ったのは1LAPだけで、大体31.1~31.3程度。色々やってみたのですが、コレがいいというのがわかりませんでした。

TT 6位/9人 31.322(9号車) 
今回は一人1LAPずつのアタック。この方式は初めてです。
失敗しちゃいけないとやや慎重に走りました。結果、練習走行通りといえばその通りのタイムだった訳ですが、順位も大体思った通り。他の参加者は9号車は今日初めてだったと考えると、自分が有利なはずなんですが・・・

予選1 リタイヤ(8位/9人) 31.838(1号車)
テクノのシグナルスタートも初めてだったためスタートで若干出遅れ、1コーナーまでに1台にパスされてしまいました。2コーナーでその前車がやや外に膨らみ加減だったので早めのブレーキでインを小さく回ろうとしたのですが、前車がクルリとこっちを向いて、敢え無くズドン。右前をぶつけ、ついでに後ろからもズドンとやられました。その後走りだしたものの、オレンジボールをピットから出されました。でもそれ、実はピットインのサインだと知らなかったので、そのままペナルティーボックスへ行ってしまいました。係員に教えてもらい、ピットに移動して予選1は終わり。あ~あ。

予選2 5位/9人 31.658(5号車)
8番手からのスタートでしたが、スタートの加速がよく1コーナーまでに1台をパス。2コーナー今度は気をつけて~と思ったら、少し前方のkanさんがクルリ。予選1の時より時間があったためイン側から抜け、ついでにkanさんの外側を回った1台をパス。よ~し、前を追いかけるぞ~と気合を入れましたが、いっこうに追いつけず。逆に後ろを抑えるので精一杯で、なんとか5位。

決勝 6位/9人 31.757(4号車)
スタートは普通だったのですが、1コーナーまでに1台にパスされました。続いて、2コーナーの進入。2度あることは3度・・・と思って早めにブレーキしたら最後尾スタートのkanさんにスポッとインに入られる。あれ~? でも追いかけるぞ~とまた気合を入れるが、どうにもリヤがグリップしないので、コーナー出口ですぐ滑るし、加速も良くないし・・・(まぁヘタなんですけど)。そんなこんなで8周目、ちょっと油断してたら紅一点女性ドライバーに1コーナースポーンとインに入られて抜かれてしまいました。あちゃ~。段々追いつかれてるのは知ってたんですけどね~。その後もペースは上がらす32秒前後。前とは段々離れ、失意のうちにチェッカー。トラブルのあった2台が順位的には後ろになったので結果は6位ですが、走ってた中では一番遅かったんじゃないかな~。

今回のレースは走るほど段々遅くなったような気がします。気のせい?いや、ウデのせいですね。やはり前についていくにはあと1秒近くは速いラップを継続できないとダメです。あえてポジティブな面を探せば少しはレースに慣れたという点でしょうか。

どうすりゃいいのかわかりませんけど、とにかく練習練習あるのみ、ですかね。

次回はもう少しマシな内容のレースがしたいなぁ・・・。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP

