すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
土用の丑の日
今日はうなぎを食べている人も多いでしょうね。
ウチはコレ!
プリッツうなぎの蒲焼味

昨日までカミさんと娘が浜名湖へ旅行に行っていたのですが、そのお土産です。

これ、ホントに「うなぎの蒲焼」の味がしますね!
地域限定品の中には、「え~??」というものもありますが、これは違います。食べた後の味の残り具合もうなぎを食べた後ソックリ。よく出来てますね~。

ただ、味自体はおいしいのですが、プリッツとして◎かどうかは・・・。やっぱり本物のうなぎ御飯の方を食べたくなってしまいそう。(笑)

スポンサーサイト
TOP
クイック羽生にて・・・
昨日の土曜日、kanさんとクイック羽生に行ってきました。
先週CITYKARTキャンセルの憂き目に会ったのでその分も、っつーことで。
今回も色々ありました・・・

1回目 49.65(13号車)
後から振り返るとこの1回目が一番普通に乗れました。
kanさんの後をついて走って無事終了。

2回目 タイム不明(55号車)
クイックの場合、各車両に計測器が着いていてタイムが出るのですが、55号車はボタンを押せども押せども何も表示されず。電池切れ?
クルマ自体は悪くなく、多分1回目と同じ位のタイムな感覚。

3回目 50.9くらい(57号車)
クルマは良かったのですが、前の一台がなかなか抜けず。ずーっとついて周る羽目に。
コーナーというコーナーでツッかえるのですが、立ち上がりの一瞬がそれ程よくなくて抜け切れないし、ブロックラインを巧みに取られてなかなか抜けませんでした。それでも抜かなきゃなんですけど、難しかったです。

4回目 49.42→リタイヤ(57号車)
57号車リトライ。
いい感じで周回してたはずなんですが、3、4周目の最終コーナーを抜けたあたりで、ステアリングが妙にグラグラ。あれ?と思ってホームストレートで見たら、足元のフレームから立ち上がってるステー(何ていうのかな?)からステアリングが離れてる(要はステアリングが固定されていない状態)ではないですか! ギャー、このままじゃヤバイ!ってんで慌ててブレーキ踏んでそのままリタイヤ。あ~、あのまま1コーナー突っ込んだら間違いなくクラッシュでした・・・。

5回目 50.03?(60号車)
また前につまってしまいました。
しかも3回目と同じ人。むぅ~。

6回目 タイム不明(9号車)
乗り込んだ途端「これはヤバイ」。
kanさんも書いてますが、チョー狭いんです。
普通に乗ってて、膝が直角に曲がっている状態。
これはいくらなんでも・・・と思いましたが他に空いている車両がなく、走りたいという欲の方が勝ってそのまま発進。
クルマ自体は悪くなかったですけど、やっぱり辛かった。

7回目 タイム不明(6号車)
フロントがヘン。右にステアリング切ると妙なバイブレーションが。
グリップが無くてアンダーになっているのとも少し違う感じなんですが・・・。左に切っても症状は軽いのですが似たような感じ。
腕が疲れました。

8回目 タイム不明(50号車)
kanさんに悲しくなるくらい遅い、と言われてましたが、やっぱり遅い。
最終コーナー立ち上がった瞬間エンジンのリミッターが作動して、後ろから来たクルマにストレートでバンバン抜かれるのは如何なものかと。
ちょっとリミッター効かせ過ぎでないかい?
コーナーは普通なので、それなりに練習にはなりましたが。

殆どまともにタイムが計れなかったのでなんともいいようがないのですが、縁石の乗せ方なんかは色々試せたのでよかったかと。お昼からの4時間くらいでとりあえず8回は乗れましたし。

そんな調子だったので、今日は少し筋肉痛になりました、とさ。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
謎の靴
最寄り駅でのことです。

駅の改札は2階にあって、駅前のデッキへあがる階段があるのですが、その階段の途中に黒の革靴が置いてあるんです。キッチリ左右が揃えられて、つま先が昇る方向に向けられて。
靴は新品ではなくある程度履きこまれているようでした(モノの良し悪しはわかりませんが)。
勿論、辺りに裸足のサラリーマンはウロチョロしてませんでしたし、酔っ払いもいませんでした。また、そこから誰か飛び降りたような感じでもありません。
雨に濡れた様子はなかったのでおそらく今日のいつか、しかも置かれてからそんなに経ってないような気がするのですが・・・。

一体なんなんでしょう。
謎です。

TOP
大阪出張
今日は仕事の関係で大阪出張でした。
学生時代は大阪に住んでいたのですが、社会人になって殆ど行ってなくて、行くのはほぼ10年ぶりでした。なんだか懐かしかったです。
駅前の雰囲気なんかはあんまり変わってなかったですね。

久しぶりに新幹線にものりました。
新幹線はやっぱ速いなぁと、なんだか妙なところに感心してしまいました。新幹線なんてもう何十回って乗ってるはずなのに。

仕事とはいえ、どこかに行くというのは楽しいモンですね。
旅行に行きたくなってしまいました。

TOP
あぁ・・・大失敗・・・_| ̄|○
朝7時前に、雨の音で目が覚めた。

あちゃ~、今日CK行くのになぁ。こりゃダメかも。

8時になってもまだ降り続いていて、気象庁の予報を見ても今後雨雲が次々やってきそう。無理やり集まってもらって土砂ぶりになっちゃったらなぁ。初めての人も結構いるしなぁ。う~ん、仕方ない、ってんで、参加予定の連中にキャンセルを伝えました。

と・こ・ろ・が!!

9時半くらいから雨はずっと小降りになって、傘ナシでも我慢できそうに。
いやいや、この後降るんだから~と自分に言い聞かせていたのだが・・・。

結局、お昼頃までこのまま(チョー小雨)じゃないか!!!

あ~、皆さんに申し訳ないっす。
自分が走れないのも残念(しかもちょうどいいしっとりレイン状態だしね)でしたが、楽しみにしててくれた方達に本当に申し訳なくて。
判断ミスですなぁ。幹事失格ですわ。後悔しまくり~。

こんなことならとりあえず集合かけときゃよかったなぁ。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
今年初プール
暑い~!

と子供が言うモンで、

「じゃ~プールでも行くか!」

っつーことで、今年初めてプールに行ってきました。
近所に市民プールがあるんです。

プールは結構賑わってましたね~。ここのところの暑さのせいでしょうかね。
今日は昨日ほどは暑くなくて、プールサイドにいるだけで結構涼しかったりしたのですが。

去年はなんだか水に入るのに必死だった娘も今年は楽しんでいるようで。(もちろん浮き輪は手放せませんが。)1年の成長を感じましたね。

今日は予定があったので30分で切り上げた(早っ!)のですが、まだまだ夏はこれから。
今年もお世話になることになりそうです。

TOP
生セロ
今日はお台場に行ってきました。
目当てはセロのマジックショーです。

先月ふと見たTVでセロのマジックを初めて見ました。
水槽の中に入れたトランプを取り出すやつを見て、コレは凄いと。
その番組後に宣伝されてた今回の公演を即予約してしまいました。

実はマジックをナマで見るのは初めて。
時間は短かったですが堪能しました。
カードマジックはすごかったです。何をどうやればあーなるのか。
不思議ですね~。

今度は是非ハンバーガーとか水槽なんかのネタを見たいです。

TOP
テクノ乗り放題にて
久しぶりにテクノ乗り放題に行ってきました。

1時前に着いたら、なまなまさんがいるじゃないですか!
なんで~?というより、やっぱり~、でしたけど(笑)
自分にレクチャーするために、わざわざ来てくれたそうです(ウソ)。

しかも大勢いる。なんじゃこりゃ~。(着いた時は20人くらいでした)
前回来た時(3月)のイメージがあったので、10人程度で8~9回くらいは乗れるかな~なんて思ってたらとんでもない。最終的には30人位にはなりました。

でも結局5回乗れました。
しかもなまなまさんにレクチャーしてもらったお陰でタイムも出たし、速く走るヒントも少しわかりかけたかな~。

1回目 34.834(5号車)
2回目 34.247(7号車)
3回目 34.396(10号車)
4回目 33.654(8号車)
5回目 34.594(5号車)

4回目にはこれがもう最後かと思って8号車を選択。なんとか34秒を切るぞ!という気合で臨みました。で、自分でもちょっとビックリのタイムが出ましたが、実はこのラップはあんまり覚えていません。前にいた人を追いかけて抜くのに集中してました。5回目もそうだったのですが、なんだか前に人がいて追いかけてる方が集中力が増す感じがします。皆さんそうだとは思いますけど。その後のラップでは34秒何回か切れましたが、ココまでは出ませんでしたし。逆に後ろに付かれると気が散るんですよね・・・(笑)

12周走っているうちの何ラップかは以前に比べて速く走れてる気はするので、あとはそれを続けられるようにまた練習です。5号車で1秒も落ちちゃうのもなんとかしないとね~。
それにしてもやっぱカートは面白いです。楽しいです。今日再認識しました。満足した一日でした。

なまなまさん、ありがとうね。

P.S. kanさん、石岡インターからの裏道、今日は効果抜群でした!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
テクノカップ第6戦 結果
7月2日(日)テクノカップ第6戦に行ってきました。
今回はたけじゃーじさんも(雨降ってないのに)参戦、合計14名でした。

朝到着すると「コースレイアウト変更されているよ」とのこと。なにー!・・・ってまぁ前のコースもレースで1回走ったきりだし、構わないんですけど、短かったなぁ、前のレイアウト。

自分は今回のレイアウト、走ってて面白いと思いました。かなり好きですね。しばらくこのレイアウトでやってもらいたいです。

練習1 34.558(10号車)
練習2 35.133(5号車)

どうも前回あたりから、練習では当たり車をひくようで。10号車は快適でした。2回目は7号車で出発したのですが、タイムが電光掲示板に出なくておかしいなぁ、と思っていたらピットインのサイン。7号車が速すぎるので、使わないことにして(結局この後のセッションでは使いましたが)計測器を外したとの事。確かに7号車は速かった。で、5号車に乗りかえたら、リヤのグリップが無くてオーバーステア。何度かスピンしそうになりました。

TT 34.949(1号車) 12位/14台

5分間のTTでしたが、1号車でこのタイムが精一杯でした。敢え無くBクラス行き決定。ただ、この後なまなまさんが1号車に乗って、コンマ3しか違わなかったので、まぁ仕方ないかと自分を慰める。

予選1 37.591(4号車) 5位/7台(Bクラス)

5番手からのスタート。コースはお昼休み後降り始めた雨でウエット状態でしたが、それ程ひどくはありません。1周目、スタート後1台に抜かれましたが、第1シケインでなまなまさんがこっちを向いてる!で、自分の前に入ろうと動き出したので、躊躇したのがまずかった。間に入られてしまいました。その後、なまなまさんが前車を抜くのをちゃっかり利用して1台パス。しかし後は前との差をつめられず、そのままゴール。

予選2 34.710(5号車) 4位/7台(Bクラス)

4番手からスタートしますが、あまり加速が良くなく第1シケインで後続に並ばれます。ここで後ろから若干押されたらしく(よくわかってない)、隣のクルマと接触。しかし、そのまま動き出して前をいくHIRO君の後を追いかけました。何周かついて行ったのですが、その後じわじわ離され(またこのパターンか)、そのままゴール。大きくは離されなかったですが・・・

セミファイナル 34.975(6号車) 6位/7台(Bクラス)


4番手スタート。その後、KEN君が調子のいい9号車に乗って段々差を詰めてきます。ヤバイなぁ、と思いながらなんとか抑えていたのですが、右ヘアピンでインを少し開けたところに飛び込まれてしまいました。しまったぁ。ついでにもう一台にもパスされて6番手にドロップ。あ~あ。懸命に前を追いましたが、差はつまりません。そのままゴール。

ファイナル 34.318(8号車) 4位/7台(Bクラス)

ついに巡ってきた速いクルマ。ということで、スタートでイキナリ1台パス。前を追いかけるぞー!と思ったのですが、1周目の最終コーナーでBeeさんがこっちを向いてて、うわっと思う間もなくドカン!右前をヒットしてしまいました。(またコレかよ~)と反省しながら、これでリタイヤ?と思って2周ほど走っていましたが、何もお達しがないので再び全開走行へ。そのうち前車に追いつき、スプーンの立ち上がりから並びかけ、ヘアピンでインに入ってオーバーテイク。気持ちよかったです。ホームストレートで応援してくれてる人達が見えてうれしかったなぁ。(皆さんありがとうね。)その後も懸命にプッシュしましたが、その前のクルマには追いつけず、結局4番手でフィニッシュ。

今回、結果はダメダメで満足はしていませんが、自分の走りとしてはいいものが出せたと思います。安定して同じようなラップを刻むことができましたし、バトルらしいこともできて(Bクラスとはいえ)、楽しかったですし、次に向けて自信がつきました。結構やれるんでないかと。
惜しむらくは、セミファイナルで後ろを抑え切れなかったことと、ファイナルでぶつかっちゃったことですかねぇ。反省です。

もちろん、スピード自体がまだまだ足りなく、相対的にコンマ3~コンマ5は遅いです。8号車では34秒切るくらいでなければいけませんし、遅いと言われた6号車でも他の方達は34.6位で周ってました。が、以前に比べると差は縮まっているのではないかと思います。

次は更に上を!

ということで、土曜日には乗り放題に行って練習します!

そうそう、このレースではいつも一緒に行ってるkanさんが、Aクラス優勝しました。
kanさん、おめでとう!
kanさんとの差も以前から比べて一向に縮まりませんが、同じようにカートに始めたkanさんが優勝したことは自分にとっても励みになります!がんばりますよー!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。