すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
テクノ乗り放題 9月9日
練習だ~!ということで乗り放題に行ってきました。
出発が遅れて、20分遅刻。行ったら既に2回目に入ろうとしているところで、1回乗り損ねました。

1回目 34.173(10号車)

kanさんとバトル!のつもりが、後ろからあっさりぶち抜かれ~。
リヤ滑らせまくりでリズムつかめずに終わり。

2回目 33.510(7号車)

とりあえずいい感触思い出したくて7号車に乗る。33秒台前半には入れたかったんですが、結局この程度。

3回目 34.604(3号車)

で、遅い3号車の練習。かな~り頑張ったつもりでしたが、先週なまなまさんはコレで34.1出してたなぁ。その後見てたら速い人は34.2くらいで走ってました。

4回目 34.248(4号車)

今度は再び速いクルマで33秒台だぁと意気込んで走ったのですが、アレレ??
どう頑張ってもココまで。意気込んだのが逆効果?

5回目 34.286(5号車)

これまた調子のいい5号車に乗ったのですが似たような結果に。よく曲がるし、いい感じで乗れてるような気がしてるのですが、タイムが出ません。なぜだ~! (ヘタだからだ←神の声)

6回目 34.431(11号車)

それ程速くはない11号車でこれまた頑張ってみましたが、これまたパッとしませんでしたねぇ。

今回はこれにて終了。
安定して走行できたのはよかったですが、大体トップとコンマ4~5落ちが相場と決まっているようです。どのマシンでもそうなので。
これを如何に縮めていくかが課題ですねぇ。


テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
テクノカップ第7戦 結果
日曜日にテクノカップ第7戦@オートランドテクノに参加してきました。今回は常連の皆さんに加え、元チャンピオンやMクラスで走ってる方、初めての方など総勢19人。予選、決勝はA、Bに分かれて行われました。

☆練習1  34.000(4号車)
テクノカップでは練習でいつも速いクルマに乗ってしまい、レースが進むにつれて段々遅いクルマに当たるパターンだったので、今回は練習で速くないクルマ(←微妙)と思って乗ったのですが・・・。
結果的にはこれは結構速いクルマ。で、タイムはイマイチでしたが、まぁ一ヶ月乗ってなかったし仕方ないか、と。

☆練習2  34.398(11号車)
これまた微妙なタイム&クルマでしたが、コイツは速くも遅くもなく中庸だったようで。

☆TT  3位/19人 33.357(7号車)
キター!大当たり7号車。これはクルマがよかった。
周回中に前を抜いてクリアラップを取ろうとしましたが、手こずってアレレ? ホームストレートでピットのなまなま先生より間隔空けろとの指示があり、それに従って次のラップから再度アタック開始。なんとか3番手のタイムが出ました! トップとはコンマ2~3の差。満足すべき結果でした。

☆予選1(Aクラス) 7位/10台 34.570(2号車)
コレが失敗でしたね~。3番手スタートでしたが、スタートで4番手スタートのT.T君に交わされたのはまだしも、その後次々抜かれてあれよあれよという間に7番手までドロップ。5番手まででなんとか踏ん張るつもりだったのですが・・・。クルマに慣れるのが少し遅かったような気がします。その間に抜かれちゃいました。敢え無くBクラス行き決定。

☆予選2(Bクラス) 3位/9台 34.958(1号車)
不運の1号車。ですが、直前のAクラス予選2でのはまなかさんの大人気ないスーパーブロックを目の当たりにして、コレだ!と。2番手スタートからこれまたハズレを引いたポールスタートのMさんを交わしてシケインまではトップ。早速ブロックを試みますが、OさんとHIRO君は抑えきれず・・・(はまなかさんのようにはいかない)。その後は、すぐ後ろのポールスタート3号車Mさんが後続を抑えてくれたので、割とラクにマイペースで3位キープ。実はクラス関係なしに、レースで3位ゴールは初めてかも(まぁBクラスなんですが)。決勝はAクラス!

☆決勝(Aクラス) 9位/10台 34.834(11号車)
8番手から。4番手、6番手、7番手が1、2、3号車なのでコレを食うつもりでスタートしましたが、乗っている人が速い人ばかりでついていけても抜けませんでした。で、インを閉めているのでなるだけ最速ラインで差を詰めようとしたその時、後ろから来た9号車のKさんに隙を突かれてブービーにドロップ。その後はドライビングスクール状態についていきましたけど、結局そのままゴール。

疲れました~。

今回もまた勉強になりました。
少しはレースができたかな。楽しかったです。

乗り放題で練習して次戦に備えます!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP

