すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
テクノカップ第8戦 結果
既に5日も経っているのでいささか賞味期限切れの感もありますが、一応結果を。

今回からコースが変わりました。
今度のコースは、う~ん、2~3コーナーが難しいッス。

練習1) 32.504 (8号車)
タイムが伸びない~。
とはいえ、初コースの割には安定したペース。

練習2) 32.280 (5号車)
8号車よりはいい感触の5号車でしたが、タイムは思ったほどでも。
う~む。

TT 6位/16人 31.797 (7号車)
また当たりの7号車を引きました!
ラストラップでなんとかこのタイム。
もっと縮めなきゃいけないですけどねぇ。
トップとは0.17秒差。
コンマ3の中に8人(くらい)がいる混戦でした。

予選1 リタイヤ/8台(Aクラス) 32.426 (4号車)
6番手からのスタート。
1コーナーで前を行く2台の間に挟まれて(突っ込んで?)軽く接触。
アクセルを一瞬抜いた隙に、内のクルマにスポンスポーンと交わされてあっという間に7番手にドロップ。気を取り直して前を追いかけましたが、5周目あたりからなんだかヘン、と思ったらアクセルペダル戻してもスロットル開いたまま。さすがに危ないのでやめました。
敢え無くBクラス落ち。

予選2 6位/8台(Bクラス) 32.401(3号車)
よりによってハズレ3号車。どひゃー。
割と頑張ったハズですが、結局二つポジションを落としてBクラス残留決定。あらら。このあたりでもっと頑張らないと上位には行けませんねぇ。

決勝 3位/8台(Bクラス) タイム不明(10号車)
レース直前から雨が本格的に落ちてきて、路面はウエット状態。
ウエットでのレースは初めて!当たり10号車なので気合が入ります。
またまた6番手から好スタートを決めると1コーナー今度は外に振って前に並びかけます。1周目で4番手。3番手のもぐ蔵さんを懸命に追いかけます。なかなか並びかけるところまで行かずに残り周回も少なくなりましたが、ヘアピンでもぐ蔵さんがわずかにミス。すかさずピタリ後ろに張り付いて、最終コーナーを小さく回り1コーナーでインをとってオーバーテイク!やった~、と思ったら今度はこっちがヘアピンで大ミス。やばかったですが、なんとか抑えてそのままチェッカー。
いや、楽しかったです~。

Bクラスではありましたが、表彰台に初めて乗れてよかったです。
これがAクラスならなぁ。
次回、また頑張ります。


テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP

