すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
またしても・・・偶然!
今日の帰りのことです。
乗り換え駅で電車を待っていたのですが(またかよ)、到着した電車から降りてくる人々を何気なく見ていてビックリ!

3ヶ月前までウチの職場で働いていた派遣社員さんじゃないですか!

思わずまた肩をたたいてしまいました。

確かに住んでる場所は結構近くて、方向も一緒なのでバッタリ会う可能性はあるにはある訳ですが、それにしても・・・ねぇ。

これは勝利の女神の来訪か?
まだまだ運気は上昇機運にあるようです。フッフッフ。

TOP
迷惑メール
二週間くらい前から携帯に迷惑メールが着始めました。
1日に1~2通確実に来ます。
今のアドレスにしてから2年半くらい経ちますが、殆ど来てませんでした。

どこかでアドレスをバラした奴がいる??

まぁまだ大したことないので、なんも対処してませんが。

TOP
さ、寒い~。
今日は寒かったですね~。
さいたまも昼前から雨がしとしと降り出して一日中うすっ暗かったです。
子供は昨日から(というか随分前から)ディズニーランドに行きたいと言ってましたが、咳もしてるしこの天気では風邪がひどくなりに行くようなもの。とてもじゃないけどムリ。
ディズニーランド行かないなら家に居る、というので家でゴロゴロしてました。

今年はこれまでずっと暖かかったですが、これからいよいよ冬に向かうんでしょうかねぇ。

TOP
那須・日光旅行
先週の日曜日から火曜日までの三日間、家族で那須・日光に出かけてました。

のんびりするのが目的だったので初日は移動だけ。
宿泊したのは白河にあるリゾートホテルなのですがこれがよかった。
きれいで(↓)広々。
エクシブ

しかも日曜日なので空いててお風呂なんかも殆ど貸切状態。リラ~ックス。

二日目。那須動物王国へ。
国道4号から那須へ入ればすぐだった(はず)ですが、紅葉なんかも見られればと思って敢えて那須甲子有料道路へ。しかし、段々登るにつれ道路脇に白いものが。あれれ。
結局ノーマルタイヤで雪の残る山道を走る羽目に・・・。
まぁウエット路面をカートで走るよりは簡単?(笑)

動物王国は月曜日だしだ~れもいないかな、と思っていたら、意外とクルマがいました。月曜日は茨城県民の日、火曜日は埼玉県民の日なんですよね。(それで子供は火曜日幼稚園が休み。月曜日が休みなのは幼稚園の都合(苦笑)) そう思ってみると、確かに茨城のナンバープレートや埼玉のナンバープレートが多いような。

中に入ると子供は大張り切り。犬を30分レンタルして散歩したりできるんですけど、とても人懐っこい犬で子供は犬を抱っこができて大喜び。今まであんまり犬は得意じゃなかったもんね~。

さて、昼食をとって動物のショーを見た後なんですが、色んな鳥がいる建物に入って鳥を見ていたら思いもよらない人とバッタリ。

なんと・・・


なんと・・・・・



なんと・・・・・・・・(しつこい)






ら。ぶぅ~ぶのkaoriさん夫妻でした!!

いや~、驚いたのなんの。
こんな偶然、あるんですね~。びっくりしましたわ。
聞けば塩原方面からのツーリング帰りだとか。仮に同じ動物王国に来てたとしても会うかどうかはわかりませんからねぇ。

そんな訳で、楽しい&ビックリの二日目終了。

三日目はまっすぐ帰るのも勿体無いので日光へまわることに。
自分の希望で、まだ見たことのない華厳の滝へ向かいました。

いろは坂の紅葉はすっかり終わっていて葉っぱがありませんでしたが、代わりにクルマはガラガラ。午後だったこともあるのですが殆ど誰も走ってないような状態でした。

華厳の滝
華厳の滝

さすがに大きい!
かなり遠くから見るようになってますが、風が吹くと水しぶき(しぶきというほどではないな)が顔にあたったりします。ほほ~っと思ってたら、嫁が「ナイアガラの方がいいなぁ」ってそりゃしょうがないでしょうが・・・。

滝や中禅寺湖周辺にはさすがに観光客や修学旅行生がわらわらといましたが、それでも混雑というほどではありません。シーズンには大変なんでしょうねぇ。空いててよかったです。

日光におりて、駆け足で東照宮へ。三猿と眠猫を見たら子供は「帰る~」と言い出したので、帰ることに。(入場券高かったのになぁ・・・ブツブツ)

最後に日光名物「ゆば」を食して帰りましたとさ。

楽しい家族旅行でした。ちゃんちゃん。


TOP
雨の乗り放題@テクノ 11/11
11日は雨の乗り放題となりました。
開始時間の1時になってもかなり強い雨が降っていて、社長も「今日は中止だなぁ~」なんて言ってたのですが・・・

来るわ来るわ、次々と人が来るに至って、半分仕方なく(?)2時から開始となりました。まぁ雨が降るのをわかってて来てる人達なので、雨だから中止とはなるはずもなく・・・。
皆さん、好きねー。(←おまえもな)

幸い、2時以降は雨はごく弱い状態だったので、ウエットの練習には丁度よかったですね。もちろん泥だらけになりましたけどね。

雨にもかかわらず14人も集まってましたが、2組だったので回転も早く、5時までに8セット乗ることができました。

1回目 34.919(4号車)
2回目 34.50x(2号車)
3回目 34.454(11号車)
4回目 34.455(4号車)
5回目 34.731(3号車)
6回目 34.366(4号車)
7回目 33.988(7号車)
8回目 34.575(8号車)

結局どれに乗ってもはまなかさんやMCさんには0.3~0.4秒遅れてましたね~。相変わらずといったところですか・・・。それでも少しずつはマシになっていたと思います。たぶん。
ま、楽しかったからよかったです。雨も小雨程度なら悪くないです。(冬の雨は勘弁ですけど)

TOP
あの有名アナに遭遇!
帰りの電車でのことでした。
乗り換え駅から混んでる電車に乗ったところ、すぐ目の前にTVで見たことある男性が。

F1や競馬の実況でお馴染みの 塩原アナ でした。

うわぁ、同じ沿線に住んでたんだぁ!
ということで(?)、コソコソ観察。
仕事帰り風ではありましたが、娘さんと一緒でした。
二人仲良く談笑している模様。
見た感じはTVと同じだ。(そりゃそうだ)

あとはどこで降りるかだなぁ(←ストーカーかい!)
と思っていたら、なんと同じ駅で降りていくではありませんか。

どうやらご近所に住んでいる模様です。
なんだか得した気分??

TOP
テクノカップ第9戦 結果
う~ん、悔しい!
今年出場したレースの中で一番悔しいかもしれません。
折角のチャンスが・・・

練習1) 31.537(5号車)
なかなかエンジンがかからないアクシデントはあったものの、スタート後は順調。タイムもまずまず・・・と思ったら7台中5位。タイヤが新しいので、平均的に速い模様。

練習2) 31.467(9号車)
結果的に「本日の当たりその2」だった9号車に乗ったわけですが、まずペダルまでが少し短くて窮屈なのと、5号車に比べてあまりにブレーキが良く効き、かつペダルのストロークが短いので手こずりました。ハーフスピン状態も何度かで、タイムは乱高下。

タイムトライアル) 7位/15台 31.630(2号車)
結果的に第9戦を勝つドライバーが練習2)で2号車で30.99をマークしていた訳で、そんなに遅くないクルマのはず。これといっていいとこも悪いとこもなかったように感じましたが、31秒台前半にはいれられず。なんとかAクラスには入りましたが、トップとはコンマ9の差。

予選1) 6位/8台(A) 31.604(10号車)
キター!!「本日の当たりその1」10号車!俄然気合が入ります。
これでAクラスに残って、と考えていたのですが・・・そこはAクラス、さすがに甘くなかったです。
スタートで少しでも前に行きたかったのですが、結局7番手のままで1コーナー進入。その後、数周に渡ってKさんを抜きあぐね、1コーナーで抜いたのは5周目あたり。前ははまなかさん先頭に3~5番手の3台が団子状態。すぐに追いつきましたが、これまた抜けない。というか、並ぶところまでも行けませんでしたね。このままゴールで6位。もっと早くから団子に加わりたかった・・・。Bクラス陥落。

予選2) 1位/7台(B) 31.898(7号車)
まぁまぁの7号車。ラッキーだったのは1番手スタートのOさんがくじ運の悪さ発揮で最悪の3号車を引いてくれたこと。3号車は本当に遅かったですね、今回は特に。
2番手スタートで、出足は互角だったのですが、1コーナー外からまくっていって、2コーナー手前では既に前に出てました・・・。
最初の2周くらいで後続とは随分差が開き、期待したとおりの展開。ラクに1位かと思ったのですが、何故かその後ペースが上がらず。タイヤは温まっているはずなのにグリップしないし、エンジンも立ち上がりがどうもおかしい。差が開くどころか縮まってきて、特に最後の3ラップは32.8秒くらいが精一杯になりドキドキしてましたが、なんとか1位フィニッシュ。決勝はAクラス!

決勝) 7位/8台(A) 31.638(9号車)
どうしたことか、今回くじ運ばっちり。9号車です。
しかも今度は5番手スタート(過去、決勝では最高位からのスタート)。かなり期待していました。なんとか上位に食らいついていって、あわよくば・・・くらいの気持ちだったんですけどねぇ。
まず、スタートがよくありませんでした。6番手スタートのKさん(まただ)に前に出られて、いきなりポジションをドロップ。1周目はまだ団子状態。2周目、前も詰まってますが後ろからも10号車が来ているので油断はできません。ヘアピン前ではやや内よりのラインを通って、早めにしっかりブレーキ→ターンイン、後ろを抑えてクリア・・・のはずが、右リヤに軽く接触されたような感触があった瞬間、マシンがダートに乗り上げて真横に向いてました。あちゃー、やっちゃった。
右を見ると、10号車も一緒に止まってました。一瞬、降りようかと迷ったのですが、10号車がクルリと向きを変えてリスタートしたのを見て、すぐにクルリと。ですが、最後尾になり、先頭は遥かかなた。
マシンは速いので諦めずになんとか頑張って、1台だけ交わしましたがそこでゲームオーバー。なまなまさんが脱落してきてたわけで、チャンスだったんですけどねぇ! 結局7位。

今回、当たりばっかりでハズレ無しだったんですけどね。
チャンスを活かすことができずにふがいない成績に終わってしまいました。速さもまだまだ足りないし、レースでの勝負もホントにまだまだです。いくら速いクルマに乗っても、前が速い人だと抜けないですが、経験積んでいくしかないんでしょうか。その点では今回決勝で回っちゃったのが悔やまれます。結局殆ど単独走行になってしまいましたし。

来月はいよいよ今年の最終戦です。
次こそなんとか。
でもこんなくじ運、次はなかなか来ないだろうなぁ。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
公園でのんびりと
いい季節ですね。
午後、久しぶりに子供と大崎公園に行ってきました。

広場の芝生の養生も大部分終わって、大勢の人で賑わってました。
広場→サイクルモノレール→遊具(滑り台等)でひとしきり遊んだ後、子供動物園へ。
市営なので無料なのですが、レッサーパンダやヤギ、羊、鹿、リス等々結構充実してるんですよね。

おさわり触れ合いコーナーで、モルモットを抱っこしたくて、でも動くのでなかなか抱っこできなくて・・・とやってましたが、最後に抱っこできました。
モルモット
本人かなりご満悦でした。(ショボ携帯の写メなので画像が悪いですがご満悦の様子です)

さて、明日はテクノカップ第9戦です。
ワクワクしてます。う~、楽しみ~!!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
ピューロランド
家族でサンリオピューロランドへ行ってきました。
子供がまだ3歳になるかならないかの頃、一度行ったことがあって、もの凄くガッカリした記憶があったので、今回も全く期待せずに行ったのですが・・・

まぁ、想像よりは良かったですね。

キティちゃんのミュージカルとボートライド(パーク内唯一の乗り物系)とデジモン3D(パーク内唯一のシネマ系)はそれなりに楽しめました。こじんまりとしてて一日で回れちゃうのはいいかも。
娘は楽しかったようでしたが、一番楽しそうにしてたのはキャラクター(着ぐるみ)と写真撮っている時でした。う~む。

これで大人4400円はやっぱりちょっと高いかも。

TOP
ようやく・・・
超忙しかった9月10月を乗り切って、なんとか一息つけそうです。
つらかった~。
カートだけはしっかり行ってた訳ですが、それ以外はグダグダで。
これでしばらくは落ち着いてくれるといいのですが。

さて、今日は事情があってお休みを取り、娘を幼稚園に送り迎え。
昼間は時間が空きました。

で、何をしていたかというと・・・

(迷ったのですが)やっぱり秋ヶ瀬だ~!

久々に行ってみることにしました。
そういえば去年も11月頭に平日行ったような。

レンタル受付してるとテントの下に見たことある顔が。
レーシングカート走行にきてたくあどらさんでした。
まだアバラが少し痛いらしいんですけど、朝から練習してたらしいです。さすがさすが。

平日の昼間なのですぐに走行となった訳ですが、秋ヶ瀬は自身久々で路面改修後ということもあって、とにかく抑えて丁寧にスムーズに滑らかに走ることを心がけました。

1回目 ベスト 36.929 (2号車)
いきなり36秒台に入れられました。ベスト更新です。

2回目 ベスト 36.647 (2号車)
さらに短縮。これまでのベストをコンマ6更新しました。

我ながらいい走りができたのではと思います。
コンディションもあるのでタイムだけでは単純に喜べませんが、喜ぶことにします(笑)
走行中に徐々に良くなったと感じた部分が素直にタイムに反映されたのはよかったかと。

週末に向けては良いコソ練となりました。フッフッフ。


テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP

