すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
12/8 走り放題 また雨なんですけど・・・
先月に引き続き雨の走り放題でした。
おーい、晴れパワーはどこへいった~。

ま、それはおいといて、さすがに今回は10人ぽっち。
2時くらいまでは雨は殆ど降ってなくていい感じだったのですが、その後本降りでコースは川のように。とにかく寒かった・・・。

1回目 35.621(1号車)
先週のテクノカップと同様のコース取りをしていたら、走行終了後最終コーナー前のシケインは使わないことに。

2回目 33.633(10号車)
さすが10号車。とにかく立ち上がりが良過ぎて、アクセルの踏み出しに気をつけないとすぐスピンしそう。っていうかしましたけど。

3回目 34.664(8号車)
4回目 34.889(2号車)
このあたりから走るたびに水浴び状態(笑)

5回目 34.917(11号車)
気持ちよく走れた11号車。これまでは突っ込み過ぎたり慎重過ぎたりして安定感を欠いてましたが、この回はそれなりに安定したペース。ただ、もう少しタイムは縮めたかった。

6回目 35.024(3号車)
最後の回も安定したラップでしたが、タイムが・・・。まぁ夕方になって一層寒くなったせいだということにしておきましょう。

それにしてもビックリは先月初めて来たって言ってた高校生。今回も来てたんですけど、今回更に成長してます。最終的にはタイム1秒も違わないトコまで来てました。すごい・・・。

もうしばらくは雨の走行はいらないな~。
次はなんとかドライでお願いしたい!

スポンサーサイト

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
テクノカップ第10戦(最終戦) 結果
3日の日曜、今季最終戦は寒い中行われました。

練習1 32.784(4号車)
今回からレイアウト変更あり。ちょうど自分がテクノに始めて行った時(3月の乗り放題)のレイアウトに戻ってました。ちょっと懐かしい
まだ路面温度が低かったせいか、トップも32.1程度。

練習2 32.534(3号車)
復活したと噂の3号車。前の組で32.1が出ておりホントに復活気配。乗ってみて確かに以前とは別物になってましたね。けど、自分のタイム的にはもう一つ。

TT 16位/27人 32.67(8号車)
なんせエントリーが27人と多いので、このTTが勝負と思ってましたが、引いたのはイマイチな8号車。大体32.1でA、32.6でB、それ以下がCと想定していたので32.5を目指しましたが結果32.67。同じ8号車に乗ったIさんが32.2、はまなかさんが32.5。とりあえずBには残れましたけど・・・。

予選1 4位/9台 32.699(1号車)
Bクラス7番手スタートで・・・
キター!あたり1号車(これも以前はハズレだった)。
スタートから加速がよかったですが、調子に乗って加速したところ前のカートに乗り上げウィリー状態に!ちょっとムリしたかな~。
そのせいで1コーナーで最後尾にドロップ。
しかしその後なんとかポジション回復し、4位までアップ。少々強引なライン取りや突っ込みがあったかもしれませんが、クルマはエンジン最高、グリップもあって何でもできる感じでした。それだけにスタートのミスが悔やまれます。タイムももう少し出せたはずですね~。
そのまま4位でB残留。

予選2 2位/9台 32.791(3号車)
まぁまぁの3号車。
4番手スタート。今度は慎重になったせいか、1コーナーで一台にかわされて2コーナーヘアピン5番手。またしても・・・。
その後2台をなんとかかわして3番手。これで決勝はAだーと思っていたら、トップを走っていた1号車がヘアピンに突き刺さっていて、自動的に2位に。決勝はA。

決勝 8位/9台 34.756(6号車)
何もいうことはありません。遅い。遅すぎる。
6号車は呆れてモノが言えないほど遅かった・・・。
スタートして1コーナー入る前に後ろにも完全にかわされて最後尾だもん。途中までは周回遅れだけにはならないようにと頑張りましたがそれも徒労に終わり、残り2周でラップダウン。まぁ仕方ないっす。
結果的にはブービー賞もらえたからいいか。(よくないってば)

決勝の結果は残念でしたが、途中までは楽しくレースできましたね。
今回強力メンバーだったので正直Aに入るのは難しいと思ってましたので、上出来です。来年はもっと上を目指そう!(6号車ではムリだが)

表彰式の頃には真っ暗。
どうも皆さん、おつかれさまでした~。来年もよろしくお願いします。

#その前に土曜日の走り放題ですが。また雨みたいですね。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。