すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
花粉症
今年は例年にもましてツライ。
去年まではスギに対してはそうでもなかったのに。
カミさんと二人でクシャミ連発、鼻水ズルズル。
こっちはマスク、カミさんゴーグルで怪しい家族状態です。

だれか日本中のスギを切り倒してくれえぇぇぇ!

TOP
レンタルカートフェスティバル レースレポ
行って来ました、レンタルカートフェスティバル。
2月16日の練習走行、2月17日の2ストクラスへ参加し、結果は38台中17位。
自分としてはとても楽しく、充実した二日間でした。

スタートは28番手から。
スタート後、大きなアクシデントもなく石井さんが快調に飛ばして順位を上げていきます。とはいえ、PK90やらFK-9やらにはボンボン抜かれてあっという間に周回遅れ。なんだか別物だね~、あれは。

しか~し!

20分過ぎから各車給油に入るのを横目にこちらは第1スティントを伸ばす。30分過ぎて気が付いたら、あ~ら総合3番手になってるじゃないですか。こりゃいけるんじゃないの~、みたいな期待感。

45分で一回目の給油。戻ったら順位は14番手(くらいだったかな)。
はまなかさんはすぐSCが出たのでkanさんへつないで順調な走行でした。スタート後間もなく1時間半経過かなというところでしたが・・・。

kanさんがいつまで経っても待っても待ってもホームストレートに帰ってこない。でもコース上にもいない。すわ、これは最終コーナーでトラブルか、はたまたアクシデントか、と思って最終コーナーに向かおうとしたら、ノロノロ~とピットに帰ってきました。あれれ、エンジン止まってます。ガーン。

しばらく社長に調べてもらってましたが、プラグから火花が飛んでおらず、プラグを交換。ようやく再スタート。7,8分のロスかな。

順位はこの段階で29位まで落ちてました。う~む。

やがて自分の番がまわってきました。
イエローラインカットだけは気をつけてコースへとピットアウト。
コース上では速いカートがビュンビュン抜いていく一方で、遅いカートもそれなりにいて、追突しないよう、されないよう周りを見ながら走ります。

話には聞いていましたが、スリップストリームが楽しいんですよね。後ろに入ると風の抵抗が極小さくなって、前に近づいていくんです。横に出たらボーーーッてなるんですけど。いや、これは面白いわ。

タイム的には54秒台中盤で、チームの他のドライバーが53秒台で走っていたのより1秒程度遅かったんです。なんとか53秒台と思って、色々やってみたのですがダメでした。事故やスピンは論外なので無茶は出来なかったですが、まだまだですねぇ。

あと40分も連続で走ったこともなかったので、それも若干心配でしたが、ステアリング切っている時間が少ないのでそれは問題ありませんでした。

一度だけ危なかったのは速い遅い取り混ぜ数台ダンゴになってヘアピンに飛び込んだ時。ステアを切りすぎてハーフスピンになりかけましたがなんとか持ちこたえました。あぶなかったな~。

それ以外は順調に走行。十分に楽しんでしまいました。
ピットからの応援がうれしいんですよね。とてもありがたかったです。
なんだか頑張ろうって気になるんですよ。F1ドライバーやマラソンランナーが応援があって元気がでたっていうのはこんな感じなのかな、と思いました。

40分後、INのサインが出たので給油所へ。給油所への入り方もミス無くこなすことができ、無事にバトンタッチしました。この段階で順位は27位。

ここからは、はまなかさんと大熊さんで最後の追い上げです。残り時間は70分。すぐ上の10台位はペースがウチより2~3秒遅く、ギャップからいって追いつけそう。ここでピットからのサインは常に「UP」(笑)はまなかさんもホームストレートで思わず苦笑。

はまなかさんから大熊さんにタッチした段階で順位は22位。
更に上位を、といいたいところですが、20位とび賞も可能性あり。
と思っていたら、大熊さんあっという間に20位に。
これどうする?とピットでメンバーと相談しましたが、「DOWN」とか「KEEP」とかサイン出せないしな~、なんて言っているうちに19位→18位と順位は上がるし、ペースが3秒違うので抜き返してもらうのはちょっと・・・。ということで、最後まで激走してもらいました。

結果17位で4時間を走り終えました。

走ること自体も楽しかったですし、チームで走るという耐久レースの面白さ、難しさもあったり、参加してよかったと思います。
テクノの皆さん、チームの皆さんに感謝感謝です。

今年は準備段階から皆さんにおんぶにだっこしてもらってるような状態で、何もお手伝いできませんでしたが、来年はもう少しは役に立ちたいと思っています。

また来年も頑張るぞー!!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
いざ、出陣!
いよいよレンタルカートフェスティバルに向けて明日出発です。

期待(ワクワク)半分、不安(ドキドキ)半分。
何せ初コースだし、これだけ大きなレースも初めて。

でも、はまなかさん、大熊さん、石井さん、Kanさんとの強力チームなのできっといいレースができると思ってます。
目指せ優勝!

思いっきり走るぞー!

ということで、これから荷物を準備します(笑)

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
2007テクノカップ開幕戦
今年フル参戦予定のテクノカップ開幕戦。
Nクラスは23人という相変わらずの多さでした。
しかもなんだかブロガー多いんですけど(笑)

朝方は風が強くてイヤだな~と思ってましたが、走り出す頃には風も止んで暖かくなってきていいコンディションでした。

練習1)31.728(11号車)
練習2)31.596(3号車)

11号車は前からどうもしっくりこないんですよね。
3号車もそんなには遅くない印象でしたが、速くもないというか。
今回は全体にマシン差が小さい模様でした。

T.T 15位/23人 31.629(3号車)

やってもうた~!!
なんとかCクラス行きは免れましたが・・・。
Bクラス7位からのスタート決定。

予選1)Bクラス 4位/8人 31.775(4号車)

スタート失敗した前2台をかわしてとりあえずCクラス落ちの危機回避。後ろをなんとか抑えて前を1台かわして4位。Bクラス残留。

予選2)Bクラス 2位/8人 31.826(11号車)

4番手スタートのハズが、2度のフライングで2、5、6番手スタートの3台がいなくなり、そのまま走ればAクラス行き決定状態に。これはラッキー。スタート後、1台を蹴落として2位。晴れてAクラス行き。

決勝) Aクラス 6位/8人 31.175(7号車)

差の無い中でもあたりの7号車で、俄然気合が入ります。
しかしスタート直後からアクシデント連発。その後kanさんとAさんと絡んでましたが結局6番手まで。うむむ。

レースは久々だったので少々疲れました。

また来月、と言いたいところですが、今月は再来週もてぎのフェスティバルに参加予定です。メンバーの足を引っ張らないように頑張らねば!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP

