すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
テクノカップ第4戦 回顧
さて先週の日曜日のテクノカップ第4戦、レースレポです。
参加は24名、自分はよく存知上げない方が多かったのですが、群馬、埼玉の各コース常連の方達が多数参加されており、メンバー的には苦戦必至の状況でした。
天候は朝から雨。午前中はそれでも小雨が降ったり止んだりでしたが、午後からは本格的な雨でコースはまるで川。これだけの本格的な雨の中でのレースは初めてでしたが、練習では何度かあるので走ること自体はそれほど不安ではありませんでした。

コースは朝一番で若干変更。初レースの方もいたため、安全性を重視して社長コーナーを使わず手前で折り返すシンプルなものに。このコーナーを走るのは実は初めて(まぁ殆ど全員初めてでしたが)。どうなることやら。

練習1 31.175(6号車)
練習2 30.363(21号車)
練習走行

練習2では4周目にこのタイムが出ておりもっといけると思っていたのですがダメでしたね。このころはコンディションも悪くなかったのですが。

タイムトライアル 6位/24台 30.626(21号車)

タイムトライアルは二組目。通常は午前中にタイムトライアルは終わるのですが、マシンの整備のため一組目が終ったところでお昼休みに。
ところが、昼飯食ってる間に外は本降りの雨に。コースが川のようになっています。これはマズい・・・。
案の定タイムが伸びません。TT開始後3周目までは30.9止まり。前に追いついたので一周捨てて最後5LAP目。なんとか30.6を出して二組目で2位、総合で6番手。コンディションを考えるとまずまずだったと思います。

予選1 Aクラス 4位/8台 31.119(9号車)

マシンはまぁまぁの9号車。スタート後インキープから2コーナー回ったところで1台かわして5番手。4番手を追いかけます。しかし、前に走っている人がいると前が全く見えなくて、ブレーキングが怖い怖い。仕方ないのでバイザーを上げると、今度は目に泥水がぶっかかる。でも閉めると見えなくて怖い。を繰り返したあと、やはり上げて走ることに落ち着きました。5周目の2コーナー、思い切ってインに飛び込みブレーキング勝負。なんとかかわして4番手。そのままゴール。Aクラス残留。

予選2 Aクラス 3位/8台 30.991(19号車)

また当たりカート。力が入ります。
スタートが2列目インだったのでうまくいけば2コーナーまでで、と思っていましたがそうはいかず4番手のまま。それでもなんとか1台かわして3番手。そのままゴール。

決勝 Aクラス 5位/8台 30.657(21号車)

またまた当たりカート。しかもこの時点では一番調子がよかったカートです。くじ運よかったです、ホント。これは初表彰台はいける、ひょっとしたら更に上も・・・と期待してました。

実際、スタートで1台かわして2番手。トップスタートのはまなかさんを追いかけます。しかもついていけます。これで俄然力が入りました。力が入り、ググーッと・・・入りすぎましたね、ハイ。

3周目の最終コーナー、少しでも速く小さく回ろうとして、自分がクルリと回ってしまいました。あーあ。こんなところで回るわけないんですけどねぇ。レースでの単独スピンは久しぶり。かっこわる~。

正直、気負ってしまって平常心ではなかったんでしょうね。欲が出たか・・・。
かっこわる~(^^;

結局最後尾になってしまい、ガッカリ。

ですが、まだ残り12周あります。一つでもポジションを上げようとプッシュしました。みなさんうまいのでなかなか抜けませんでしたが、ハズレに乗っていた3台をなんとか抜いて5位。更に上を、とOくまさんに仕掛けましたが失敗して失速。後ろにすいっとかわされて6位になってしまいました。ありゃりゃ。懸命に頑張りましたがそのままでゴール。ペナルティをもらったドライバーがいたため、結果は5位入賞ということになりました。

ここのところ毎度もったいない、惜しいと思うレースが続いてますが、今度はホントに勿体なかった。悔しいやら情けないやら腹立たしいやら・・・。さすがに凹みました。

気持ちを切り替えて(ってこればっか)次です、次。

※写真提供:まちさん(ありがとうございます!)


テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
GW最終日 テクノカップ第4戦
GW最終日はテクノカップでした。
予報通り、午後からはヘビーウエット。

タイトラ 6位/24台
予選1  4位/8台
予選2  3位/8台
決勝   5位/8台

決勝は一時2位走行もスピンで脱落。あ~あ。
残念でした。レポは後日。

明日からはまた現実に戻りマス。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
GW八日目 食いだおれ
20070506010545
人いっぱい。
食べ物安くておいしかったです。
明日で休みも終わり。
天気がヤバそうで心配です。
TOP
ここです。
20070504155627
黄色一色です。
が、私はトラファンではありません。
TOP
GW七日目 ここはどこでしょう
20070504143026

TOP
GW六日目 USJ
20070503172226
大阪です。
ジュラシックパーク・ザライドは面白い!
天気もいいし、最高です~。

TOP
GW五日目 出勤
出勤しといて何がGWじゃ!という突っ込みはナシで。
どうしても出なきゃいけない訳でもなかったのですが、来週月曜からの事があるので出勤しました。電車が空いていたのでラクでしたね。

明日からは大阪です。
また現地からレポートしま~す。

TOP
GW四日目 家事手伝い
今日は有給とってお休み!
とはいえ、子供の幼稚園はある訳で、送り迎えしたり、掃除洗濯炊事などなどGW後半に向けて家の事をやってました。
のんびりできるように思ってましたが、実際には割と忙しくしてました。

ところで、テクノカップ第1戦の結果がようやくHPにアップされましたね。もう今年はやらないのかと思ってましたが。レースの内容は最早忘れちゃってます・・・。

TOP
GW三日目 群馬サファリ
20070501010851
遊園地の観覧車から。
小ぶりなわりに眺めは良かったです。この写真はダメですが。
サファリもそこそこ楽しかったですよ。
関越は帰りも事故渋滞で、下道使ったりしたので帰ったのは11時まわってました。


TOP

