すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
明日から香港・マカオですっ!
明日から4日まで、家族で香港・マカオの旅です!

香港は仕事では行ったことありますが、旅行は始めて。
マカオは全く行ったことありません。

楽しみです!!!

香港はやっぱ食事ですよね~。
自分はショッピングはあまり興味ないので、メインは食事と名所観光です。

今回、ツアーで行くので、所謂定番スポットをズラリという感じです。
マカオもそうです。世界遺産を見て回る、ってコースです。子供が
いるので残念ながらカジノは入れません(笑)。

天気や温度が想像つかないので、とりあえず、Tシャツ入れました。
何着ていけばいいんでしょうね。

朝早いので寝ますか・・・。寝れるかな・・・。
スポンサーサイト
TOP
新車が我が家にやってきた!
くぅ~、ほぼ書き終わってた記事が消えたぁ!!

ということで少々端折って書きます。

ついに待望のフィット君が納車されました!

フィット納車

グレードは1.5X、色はバイオレットパールです。
カッコイイ~!!

ホンダでは納車式なるものがありまして、店長、工場長以下数名の方が
私、カミさん、娘の前にズラリ。営業さんが改めて紹介くださり、向上を
述べ、お神酒を4つのタイヤにかけ、記念撮影をしました。
ズラリと並ばれるとちょっと気恥ずかしいですね。娘もすっかり恥ずかし
がってました。でも悪い気分じゃなかったです。

今日は天気もよくてホントによかったです。
色がキラキラと綺麗でした。かなり黒に近い紫なんですが、なんとも
いえないいい色で気に入ってます。

今日は近所のカーショップに行って終わり。明日は沢山乗りたいところ
なんですが、なんと仕事で昼間は無理なんです。残念!!!

夜、時間があれば乗りたいと思います。

TOP
シャッターアイランド
今日は子供がそろばん大会で昼間いなかったので、カミさんと「シャッター
アイランド」をさいたま新都心のmovixで見てきました。

「謎解き」「超日本語訳」という宣伝文句につられて、普段ならあり得ない
吹き替えバージョンを見に行くことに。

内容については書くといけないと思いますので書きませんが、自分は結構楽し
めました。レオナルド・ディカプリオの熱演がよかったですね。人によっては
この映画のことをボロクソ書いてる人も居ますけど、そうでもなかったです。
雰囲気的には昔見た「真実の行方」という映画を少し思い出しました。ストー
リーは全然違いますけど。

見るなら確かに吹き替えの方がいいかもしれません。結構セリフが長くて多い
ので字幕だと分かりづらいかも。ただ、結局字幕版も見たくなりました。
DVDで(笑)

今日は午前中の上映で見たのですが、お昼過ぎに終わってから出ようとすると
入り口がチョー大混雑!!満員電車並みの人で出るのにも一苦労。押すな押すな
って感じで、かなり危なかったです。
なんだかよくわからなかったんですが、おそらく「のだめ」と「コナン」の
お客さんかと。

あんなに人がいたのは初めてだったので驚きました。

普通の洋画見たのが久しぶり(前回はGフォース)だったので楽しかったです。
TOP
首がまわらない
借金の話・・・ではないです。

一昨日の土曜日、会社の同僚を連れてテクノの乗り放題にいったのです。

2回目の乗車の後、首の筋がものすごく痛くなっちゃいまして。
どちらも痛くて向けないし、前後左右に動かすとズキッ、となります。

まぁその後も乗ったんですけどね(笑)

夜寝るときも寝返り打つ時痛いほどでとにかく動かすとダメな状態でした。
昨日、今日と少しずつ良くなった感じでしたが、夕方会社の近くの整骨院に
いってみたら、捻挫と言われました。マッサージしてもらって、湿布貼って。

まだまだ痛いのですが、気長に直すしかなさそうです。

ちなみに、乗り放題には、ちょうど私がカート始めた頃のチャンプがチョー久々に
来られてまして。3年振りとか言ってましたし、EX乗るのも初めてのハズなのに
昔通りの理解不能の速さ。全くかないませんでした。ふむむぅ。

TOP
2010テクノカップ第2戦
面白かった!!! テクノカップ第2戦。

第1戦は不参加だったので、スプリントのレースは今年初めて。
そういえば、EX21でのスプリントレースも初めて。

TT:3号車:3位/5台。
前回の乗り放題では3号車は右に右に曲がって行きましたが直ってました。

予選1:1号車:4位/5台
スタートで何を思ったかシグナルのタイミングを勘違いして出遅れ。
あ、青だ、スタートしなきゃ、スタートだ~(この間約0.5秒)
マシンは調子よかったですが、出遅れで焦ってしまい前半は冷静な走りが
できませんでした。結局スピードを発揮できるまで時間がかかって終盤
3位に追いつきそうになったところで終わってしまいました。

予選2:2号車:5位/5台
今日のハイライト!
今度はスタートまともに出て、2コーナーで無理めのイン突っ込み~。
無理してでもいかないと抜けない方々ですんでね。
その後数周に渡って抜きつ抜かれつ4台でダンゴのバトルへ。右ヘアピンの後、
4台がダイヤモンド型になって社長コーナーに向かっていった時にはしびれ
ましたねぇ。
結局3番手で落ち着いた・・・と思ったらラストラップで急にエンジンが吹け
なくなりまして。用心のためにブロックラインを通るようにしたらこれが裏目。
結局社長コーナーではまなかさんにイン突込みを許した上にぶつかってしまって
こっちは最後尾。う~ん、勿体無いぞ。

決勝:3号車:5位/5台
TTで乗ってたのに、序盤からペースをあげられませんでした。これは・・・何故?
よくわかりませんが、予選2のようなバトルはレース全般に渡って無く、そのまま
終了。

結果はダメでした(またです)が、レースは面白かった。レースした!って感じです。
やる前はついていくのも厳しいかと思ってましたけど、なんとかレースに参加できま
したし、遜色ないタイムが出せてましたし。

ただ、一発二発はあってもトータルでラップが揃ってないのと、前半の走りでしょうね。
あとはレースバトルでの対応(引き出しの数)ですか。

少し自信がついたので、次も・・・と言いたいところですが、5月の耐久、6月の
テクノカップとも欠場予定。残念・・・。

TOP
お花見~♪
お昼過ぎから娘と一緒に武蔵浦和駅~別所沼公園の遊歩道へ桜を見に行きました。
満開の桜、桜、桜。

お花見

天気もよくてお花見日和でしたね~。
かき氷にチョコバナナ、じゃがバターにお好み焼き。
お祭りを堪能しました。
やっぱ日本の春は桜ですね!!

TOP
自主公演
うちの子供はNEWSエンターテインメントスクールというところで歌、ダンス、演技なんかを習ってます。

今日は年に1回の自主公演の日でした。

午前中のゲネプロ、午後公演、夜公演と3時間×3回、たっぷりと見させてもらいました。(午後公演の途中30分ほど居眠りあり(笑))
うちの子は4つの演目に出たのですが、とても楽しかったようで。
はりきってやっているのが見ていてわかりました。
もうかれこれ4回目なので場慣れもしてますし、堂々としたものです。

大勢の人の前で舞台に立って何かやるというのは、必ず本人の財産になると思っています。仲間や先生も恵まれて、本人が楽しんでやっているのがなによりです。

ただ、稽古の送り迎えや衣装作り、今日のお弁当の用意などなど、カミさんは大変だったようで。
毎年のことではありますが。

二人とも、お疲れさまでした!!

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。