すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ルンバ登場
昨日、我が家お掃除ロボット「ルンバ」がやってきました。

というか、池袋のビックカメラで買ってきたんですけどね。

昨日の夜から充電して、今朝早速動かしてみました。

ウィーン、ウィーンといいながらあっちに行ったりこっちに来たり。

話に聞いていた通り、きれいにしてくれますね!

物を避けて掃除するので、なるべく邪魔者がないように慌てて下において
いる物をかたしましたよ。

ますます横着になってしまう、と思いながら、便利なのでしっかり使っ
ちゃいますね、これは。

タイマーかけたりできるのででかけている間に掃除してもらったりもでき
るし、楽しみです。
TOP
さなぎになりました

さなぎになる瞬間を目撃しました!
あっという間ですね。もぞもぞしだして、ほんの10分程度でしょうか。
初めて見ました。面白いですね~。







TOP
いよいよさなぎに⁈


昨日の夜の動きは心配でしたが、諦めたのか(?)枝に取り付きました。今、懸命に体を動かしてさなぎになろうとしている模様。がんばれ~。







TOP
いよいよ変態か!?
変態って私のことじゃありませんよっ!

誰?そこで指差してるのはっ!



クロアゲハの幼虫のことです。

丁度一週間ほど前に最後の脱皮で緑のイモ虫になり、かな~り大きくなりましたが、ついにサナギになりそうな雰囲気です。

夕方、下痢、というか、おしっこというか、体から水分を出しました。前回のアゲハの時もおしっこした後、朝見たらサナギになってました。多分このまま変態モードかと思われます。

・・・が、なんだかヘンです。

場所が見つからないのか、さっきから虫かごのなかをグルグルグル回ってばかり。レモンの枝を切って入れてみましたが、今度は上ったり下ったり虫かごの天井に行ってみたり、ボトリと落ちてみたり。

クロアゲハ幼虫はサナギになれるのか

この幼虫は食べている時以外はじっとしてることが殆どだったので、高速移動しまくっている今はかなり焦っている様子にも見えるのですが・・・どうなんでしょう。

いい場所がないのでしょうか・・・。

無事にサナギになれるのでしょうか?

このまま弱って死んでしまうのでしょうか?

なんとか無事にさなぎになってほしい・・・。

今夜が勝負です。

(でも明日朝早いので寝ます・・・。ごめんなさい・・・。)

TOP
ビル建築状況
初回の記事からだいぶ経ちましたが、建築の方もだいぶ進みました。

8月3日
ビル建築_20100803

8月4日
ビル建築_20100804

8月5日
ビル建築_20100805

8月6日
ビル建築_20100806

8月10日
ビル建築_20100811

8月11日
ビル建築_20100811

週末の間におおきく動きますね。

TOP
ベスト・キッド
昨日のことになりますが、ジェイデン・スミス&ジャッキー・チェンの「ベスト・キッド」を家族3人で見てきました。

原題は「THE KARATE KID」ですが、Karate kidじゃなくてKungfu kidです(笑)

今年の夏は映画づいてますが、先週のインセプションに続きこれまた面白かった! ストーリーはまぁそれほど珍しいものでもなく意外性もありませんが、逆に安心して見られますね。カンフーのシーンはなかなかスピード感があって楽しめましたし、冴えない風貌のジャッキーチェンもカンフーの切れとの落差があっていい味出してます。

何と言っても主役のジェイデン・スミスが良かった。ウィル・スミスによく似てますね。ダンスもうまいし、しゃべりは吹き替えだったのでわかりませんが、次も見てみたいと思いました。

結構長めの映画でしたが、子供も最後まで一生懸命見てましたよ。

オススメです。

TOP
アゲハ蝶の幼虫
アゲハ蝶の幼虫です。
幼虫

ベランダのレモンの木にいます。

子供が先月学校から持ち帰ったアゲハの幼虫の餌に、と慌ててジャスコで買ったレモンの木に最初から潜んでいたようで、大きくなったからか最近見つけました。

写真の葉っぱの場所が好きなのか(?)、食べるのは別の葉っぱでもここに戻ってきます。

調べたところどうやらクロアゲハなのではと思っています。
楽しみです。

無事に大きくなってくれますように。

TOP
ローソン プレミアムレアチーズロールケーキ
巷でバカ売れと評判の「ローソン プレミアムロールケーキ」。

今まで食べたことなかったのですが、ローソンに行くチャンスがあり本日食することができました。
食べたのは「プレミアムレアチーズロールケーキ」。

プレミアムレアチーズロールケーキ

うま~い。これはたしかに売れるのがわかります。
上品な甘さと爽やかなチーズの風味、周りのスポンジもしっとりしていてあっという間に食べてしまいました。

これで増量間違いなしだな(苦笑)

TOP
戸田橋花火大会!
戸田橋花火大会に行ってきました!

大変な人・人・人。
戸田橋花火

今回たまたまツテがあり、協賛席に入れてもらったので最高でした!
寝転がって花火鑑賞で~す。

戸田橋花火ど~ん

心地よい風の中で花火見ながらビール飲んで・・・。あぁなんて贅沢。

家族みんな大喜びでよかったよかった。
こんな花火はもうないかもなぁ。

TOP

