すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
2010テクノカップ第7戦(最終戦)結果
今年のテクノカップ最終戦の結果です。

TT 7位/10人
 ⇒Bクラスへ

予選1 B:1位/5人
 ⇒Aクラスへ

予選2 A:4位/5人
 ⇒Bクラスへ

B決勝 1位/5人
 ⇒A決勝へ

A決勝 6位/8人

結果、10人中の6位でした。

冷静に見て、現状の実力通りそのまま、といったところでしょう。
シリーズランキングも7位、今回の最終戦での上位5人はランキング
でも上位の方ばかり・・・。

さて、今年もこれでテクノカップはおしまいです。
来年はもっと上位に迫りたい。
・・・と毎年言っている(苦笑)

レンタルカートフェスティバルに今年も出場できることになりましたので、
これからしばらくはレンタルフェスに向けて頑張りマース。

TOP
テクノカップ最終戦
今週末は今年のテクノカップ最終戦です。

今年は全体の数が減ったこともありましたが、色々予定が重なった
せいでこれまで3戦しか出場できていません。

エントリーも普段よりも多そうで激戦になりそうです。

がんばります。

ちなみに日曜日は競馬のジャパンカップもあって、こちらも気に
なるところです。ブエナビスタがどんな勝ち方をするのか、です。

TOP
浦和のおいしいフレンチレストラン
一昨日の日曜日のことになりますが、土曜日は家族みんなお疲れさま
でしたということで、おいしいものを食べに行くことにしました。

カミさんは夜中の仕事明けでお疲れさま
娘はオーディションでお疲れさま
私は駅伝とボウリングでお疲れさま

なんだか自分だけは仕事じゃないんですが・・・。

ともかく、急遽ランチでどっかないかということでiphoneとカーナビを
駆使(?)しまして、浦和でよさげな所が見つかりました。

ラ キュイジーヌ フランセーズ KIYOTO

とてもよかったです!!
店の雰囲気も堅苦しくなく落ち着いた感じで居心地よかったですし、
料理もおいしかった! 浦和にもこんな店があったとはねー。

前菜_仔牛のノド肉
前菜の仔牛のノド肉。とても柔らかくて臭みがなく食べやすかったです。

メインその2_豚ばら肉
メインの豚ばら肉の煮込み。ビールで一時間煮込んだとか。
こちらも柔らかくでジューシー。脂がとろけました~。

デザート盛り合わせ
そしてこれがデザートの盛り合わせ。色んなものが少しずついただけて
うれしい。

運転だったので、ノンアルコールのこんなものを出してもらいました。
ぶどうジュース
シャンパンに見えますがぶどうジュースです(笑)
シャンパンアルコールなし、って感じです。キョーレツに甘くておいし
かったです。

付け加えると、フランスパンもおいしくて娘は2回もおかわりしてました。

3人で二人分を分けたのですが、おなかいっぱいになりました。
大満足です。是非また伺いたいです。

TOP
駅伝大会・・・なんとか完走・・・
いや~、きつかったです、駅伝。
たったの2.5kmなのに、本当にしんどかった。

これだけ体に負荷かかったの何年振り?ってくらい。

少し無理してとばさないと速く走れない、と思ってたら本当に無理だった orz
前半はよかったんですけど、折り返して残り1kmの長かったこと長かったこと。
後半、バテバテのフラフラ状態。早歩きの方が早いんじゃねーの?って。
駅伝じゃなかったら歩いてましたね、確実に。

12分を目標にしていて、チームメイトが測ってくれたところ、大体それくらい
では走れていたようですけど、これなら前半もう少しゆっくり入ればもっと
いいタイムで走れたかも。今日、あまり筋肉痛になってないし、足は問題なかっ
たようです・・・。

結果は、366チーム中212位。
半分より上にいけたらいいなぁと思ってましたが、わずかに及ばなかった。

でも、皆で楽しく参加できました。
次回はもう少しマシな走りをしたいなぁ。

駅伝 Formula★Run

追伸その1)
荒川河川敷に生えていたブタクサにやられたらしく、昨日の午後からくしゃみと
鼻水(=アレルギー反応)が止まりません。助けて~。

追伸その2)
駅伝大会終了後、同じ職場からの参加メンバー数人とボウリング大会。
5ゲームも投げてしまった。一日楽しく懇親しました!!!


TOP
ビル建築状況
3ヶ月も経ってしまいました。

写真は撮ってたんですよ。

ブログへの掲載をサボってただけ。

もはやかなり出来上がって外装、内装が始まっちゃってます。
そりゃ3ヶ月もたってるもんなぁ。

ではちょっと早送りな感じで・・・。

8月24日
ビル建築_20100824

9月6日
ビル建築_20100906

9月21日
ビル建築_20100921

10月8日
ビル建築_20101008

10月21日
ビル建築_20101021

11月1日
ビル建築_20101101

11月8日
ビル建築_20101108

11月18日
ビル建築_20101118

TOP
駅伝大会
明日は会社の駅伝大会に同じ職場の同僚とチームを組んで出場します。

なんとグループ会社全体で、360チームが出場します!

まぁ我々は勝負ではなく懇親が目的なので和気あいあいです。
上位のチームは陸上部の選手だったりしますんで、どだい勝負に
ならないんです・・・。

私は2区、2.5kmの予定。
はっきり言って練習不足もいいとこですが、怪我だけはしないように
走りたいと思います。

TOP
「沈まない夕陽」追加公演決定!
先週末に大阪公演が終わったばかりですが、いきなり11/28(日)の
追加公演が決定しました。

場所は原宿です。
そして何と今回は、大人1,000円、学生以下は無料です!

沈まない夕陽 原宿公演

是非足を運んでいただけたらと思います。
子供も再び出演予定です。

私はテクノカップ最終戦のため今回は見に行けませんが・・・。

TOP
熱い舞台に感動!
11/12(金)、13(土)の二日間、大阪であった舞台、
劇団漂流船の「沈まない夕陽」を見てきました。

沈まない夕陽

ご縁があり、ありがたいことに娘も出演させてもらえるということで
金曜日、土曜日の合計3公演、全て見させてもらいました。
(ポスターの女の子は別の子です・・・あしからず)

私にとっては久々の大阪で、学生時代にお世話になった方や友人にも
会うことができ、楽しい時間を過ごせましたし、また舞台も見に来て
いただけてありがたい事でした。皆さんに感謝です。

舞台は、非常にメッセージ色の強い内容なのですが、とても感動的でした。
演じる役者さんは、20代中心の若い方ばかり。とても熱のこもった演技で、
何かを伝えたいという思いがしっかりと感じられました。

私の娘も、手前味噌になりますが、一生懸命できる限りの演技を披露した
と思います。正直、今の私でもあのような場ではびびってしまいそうですし、
子供の頃の引っ込み思案な自分を考えると、到底考えられません。立派な
ものだと、欲目抜きで思ってしまいます。

勿論、主宰の井田先生や出演される役者の皆さんによくしていただいた
ことも大きかったと思います。本当に感謝です。

今回の舞台は、癌とそれが周りに与える影響、それにどう取り組むかが
テーマなのですが、この重いテーマを扱うに至った経緯や、芝居を通じて
社会に少しでも貢献したいという劇団の皆さんの思いにとても感動しました。

今後も色んな場所でこの舞台をやっていきたい、とおっしゃってましたが、
是非応援していきたいと思います。

ということで、興味のある方もない方も是非機会があれば、行ってみては
いかがでしょうか。お勧めします。(私の娘はもう出ないと思いますけど)

TOP

