すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
大晦日
ついに今年も大晦日を迎えましたね。

大掃除はなんとか格好だけはつけられた感じでしょうか。
ここ何年かは早めに帰省していた関係で全くといっていいほど
手がつけられていなかったので、久しぶりにまともな大掃除を
やりました(笑)

さて、明日、実家(岡山)に帰省します。

西日本は荒れ模様の天気らしいので、新幹線が若干心配です。
関ヶ原は大丈夫なのか・・・。

岡山も雪が降るらしいので、積もると心配が。
なんせ「晴れの国」なもんで、雪なんかには弱い弱い。
ちょっと積もると交通機関あっという間にマヒですんで。

ともあれ、何とか年が越せそうです。

今年も家族3人、無事に過ごせたことに感謝します。

みんな、よく頑張ったよ!

TOP
年末年始休暇突入!
いよいよ今日から年末年始休暇です!

でも何故か「来週火曜日から仕事始めかぁ」と思っちゃうオレ。

???よくわかりません、自分でも。

ただ、お正月はやってきてしまう訳で。

年賀状をようやく書き上げ、投函。

トランクルームを何年か振りに整理し、不要なものを大崎クリーン
センターへ運んでいって、廃棄。
#専用コーナーが出来てました。

家のドアというドアを拭き掃除。

明日は洗面所の物入れの片付け、冷蔵庫とキッチンの掃除、帰省の
準備など。

慌しい年末年始休暇になりそうです。

TOP
有馬記念
今年の競馬も終わってしまいました。

有馬記念、勝ったのはヴィクトワールピサでした。
デムーロ騎手がうまかったなぁ。
インタビューで涙ぐんでいたのが印象的でした。

本命のブエナビスタは惜しくもハナ差の2着。
1、3、4、5着馬は道中前から1~4頭目にいた馬な
訳ですし、もう無理かもと思える位置からハナ差まで来
たというのは、本当に強かった。

ブエナビスタ以外はレースの流れなどが違えば順番は
変わりそうな印象を受けました。ちょっとペースがスロー
過ぎましたかねぇ。

さて、今年は夏前まではかなり熱心に色んなレースに手を
出して単賞馬券を買い続けましたが、結果はイマイチ。
夏以降は大きなレース以外は買いませんでした。

まぁ、予想するのが楽しい訳で、馬券の当たり外れは二の次。
(などと、言ってみる。)

普段からレースを見ながらこれは、という馬を探すのが楽しい
かな、というのもあるので、来年もボチボチやろうかなっと。

なんだか急に年末な気分になってきました。


追記:
インフルエンザはすっかり回復しました!

TOP
インフルエンザ
「ここに赤い線が見えますね。AとC、これ、二つ出てたらA型陽性ってことです。」

「・・・なぬっ?!!」

22日の夕方のことです。

どこでもらってきたのか、インフルエンザにかかってしまいましたorz

22日の朝から若干熱っぽくだるかったので、珍しく『これは医者に行った方が
よい』と思い、なんとかカミさんの取り計らいで時間ギリギリ滑り込んだ医者で、
これまた珍しくインフルエンザの検査など受けてみた結果が冒頭の会話です。

#「なぬっ」は心の声ですが(笑)

やってしまいましたぁぁぁ。

幸い症状は軽く、熱も38度に一瞬いっただけなので、体は大してきつくない
のですが、ウィルスをばら撒く可能性があり、症状が完治してから二日間は
自宅で隔離されてください、とのこと。

23日 映画
24日 クリスマス会
25日 娘のTV撮影送り迎え
26日 テクノ耐久

全てキャンセルです。トホホ・・・。

22日の夜からタミフル服用で、昨日も一日寝ていたので、今日は熱も下がり
症状はかなり軽減されています。若干上半身が気持ち悪い(ゾワゾワする)感
じはありますが。

今までインフルエンザ陽性って明確に判定されたことなかったです。
予防注射も大人になってからは全く打ってないんですよね。
いや、たしか2年くらい前には一度打ったかもしれないなぁ。

カミさんと子供は実家に避難していて、一人で自宅軟禁状態です。

今日はシングルベルなクリスマス。
大失態です・・・。

TOP
Happy Birthday!!
18日の土曜日、カミさんの誕生日祝いで浦和ロイヤルパインズホテルにある
フレンチレストラン「アールピーアール」へ食事に行ってきました。

周りに高い建物がないので、夜景がきれい。
フレンチにしては珍しく、カウンター席があったり、カウンター越しには
調理場が覗けたり、通路を挟んでラウンジがあったりするので、かなり
オープンな感じです。

今回バースデーディナーを頼んでみました。
かなりいいお値段なのですが、料理はどれもとてもおいしかったです。

ゆったりとした食事を思う存分楽しみました。

バースデーなので最後は生クリームのバースデーケーキもついていて
これまたおいしかったです。

たまに行くならこんな店、ですかね。(古っ!)

ロイヤルパインズホテルはかなり近いのにあまり食事に行ったことが
なくて、フレンチは初めてでした。ちょっと高いのでそうしょっちゅうは
いけなさそうですが、また来たいです。

ではメニューの紹介。どれもおいしかったので詳細は割愛します。

シャンパンとロウソク
まずはシャンパンで乾杯。

ひとくち前菜
ひとくち前菜。ハムを小さく角切りにしたものを何かに和えてました。
なんでしょう? なんだかわからなかったです。

ヒラメとカブ
前菜。ヒラメの刺身をカブで包んでありました。サッパリ!

パン
パンはホテル1Fのパン屋さんで焼いているそうです。黒糖レーズンパン最高。

スープ
スープです。フォアグラがしつこすぎず、うまいです。

金目鯛
金目鯛です。焼き加減が絶妙。皮はパリパリ、身はホクホク。

ライチシャーベット
お口直しのライチシャーベット。本物のライチよりおいしいかも。

ステーキ
サーロインステーキ。もう何も言いますまい。

デザート
デザート。りんご(真ん中)の焼いたようなの(?)が特に好み。

ケーキ
そしてバースデーケーキ。
ピアノ生演奏でハッピーバースデーの曲が!

誕生日おめでとう!!

TOP
今年最後のテクノ乗り放題
絶好のカート日和。

今年は天気に恵まれましたね~。
一度だけフルウェットの日があったと思いますけど、それ以外は
雨はナシじゃないでしょうか。

と言う訳で、今日も良い天気の中、今年最後のテクノ乗り放題でした。

20分の大遅刻でしたが、合計6セット。
コースは2週間前のテクノカップと同じ。

どうにもタイムが伸びませんね~。
技術的に何かが悪いのですが、何が悪いのかわからないってのが問題。

5セット目あたりからは腕から肩が疲れてきて、コントロールもでき
なくなったり、体力面も問題です。

再来週のALT耐久、2月のもてぎにむけては少し鍛えないとダメなよう。

ちょっとこのままでは・・・。

TOP
武士の家計簿
子供が見たいと言うので「武士の家計簿」を見に行きました。

公開初日だったためか、かなりの入りで、席は前から3列目。近っ!!
ちょっとギリギリに行き過ぎたか。
普段は後ろの方に座るので慣れるまで暫くかかりましたよ・・・。

ストーリーは淡々と始まり、淡々と過ぎ、淡々と終わる感じです。
まぁまぁ面白かったかな。

小学3年生にとっては難しい用語が出てきたり、時代背景がある程度
わかっていた方が面白いところもあったりしたので、子供には少し
難しかったようです。

それよりも、映画終盤間際になって、後ろに座っていたオジサンが、

「もう終わりだろ~、コレ。帰ろうよ。オレ、飽きた」

なんて、大声で言ってたのに笑った。というか呆れた。
なんだかな~。声、大きいよ。

結局オジサン、最後までいたようですけどね。

今年はあと、「ヤマト」と「相棒」は見たいな~。

TOP
久々にゆっくり
今週末は久々にゆっくりしてます。

この秋は、友人の結婚式、子供の運動会、バザー、舞台の稽古、
勿論テクノカップや駅伝大会などなど盛り沢山でした。
まぁ、毎年秋はイベント続きで忙しいわけですが、今年も例年
通り、というか例年以上に色々ありました。

何にも無いのは随分久しぶりです。
手帳をみたら、9月18日、19日の週末以来のようです。

今週は風邪をひいてしまったのもあり、今朝は10時過ぎまで
寝てました。一日ゆっくりしたのでかなり体力が戻ってきた
感じがします。

明日は家族で映画を見に行く予定。
楽しみです。

TOP
冬のオリオン
冬の星空が好きです。

冬は明るい星が多くてにぎやかですよね。
オリオン座、シリウス、プロキオン・・・
青白い★が多くてきれいです。
空気も透き通っていてキンとした感じで。

自分が冬生まれってのもありますけど。

小学生の頃は天文少年でした。
大学生の頃はX線天文学を専攻してました。

今は・・・たまに星空見上げて、きれいだなぁって思う程度(笑)

TOP

