すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
もてぎテスト
19日の水曜日、お休みを取ってツインリンクもてぎ北ショートコースへ
マシンテスト兼練習 for RKFへ行ってきました。

流石に平日、台数は全部で20台~30台といったところ。空いてます。

クラス分けもなく、レーシングカートの皆さんには若干申し訳なくも、
たっぷり走りこむことができました。

幸い天気もよく穏やかで日なたは暖かいくらい。日陰や山肌には雪が残って
ましたけどね。とてもよい練習日和でした。

同じチームのドライバーと二人でそれぞれ2時間弱ずつ、90周から100周
くらいは走ったでしょうか。

練習に来てたマシンの中では最も遅いくらいな感じでしたが、ギア比は決まっ
たし、燃費も大体計れたのでよかったです。何よりいい練習になりました。
これだけ走りこむことは本番以外なかったですので。

さて本番まであと一ヶ月。

どこまでやれるか楽しみです。

TOP
RKFエントリーリスト発表!
レンタルカートフェスティバルのエントリーリストが発表されました!

今年は「17番」です。

今のところ全部で44台で例年より若干少な目かもしれません。
殆どのエントリーがEX21です。もはやワンメイクに近い感じです。

何故かウチのチームがPK50になってますが、記載ミスだな・・・こりゃ。

EX21でもB車両がいて、これはやはりレギュレーション改定で給油量と
ピットストップの関係でこちらが有利と判断したチームがあるという
ことでしょう。実際、EX21でB車両が今年の本命かもしれないナァ・・・。

ところで、今週末は久々にな~んにもしない週末でした。

昨日は近所のホームセンターの中にあるペット売り場に立派な鳥がいると
カミさんが言うので家族で見に行ったりしました。

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ(小型のハヤブサ)というらしいです。\250,000なり。
確かにキリリとしていて立派で、でもかわいい。風格がありますね。
しかも意外とおとなしい。初心者でも飼いやすいそうです。
こんなのが飼えたらねぇ。(←面倒見切れないので無理)

TOP
「知っとく!なっ得!」本日より放送開始です
本日より、テレビ朝日にて「知っとく!なっ得!」の放送が始まります。

http://www.tv-asahi.co.jp/shittoku/

娘が山村アヤカ役で出演予定!

是非見て下さい。

TOP
2011走り初め
今年初めてのカートです。

オートランドテクノ、1月の乗り放題デー。

昨年は確か雨で3人。
雨の中、凍えながら走行した記憶がありますが。
(一昨年だったかもしれませんが。)

今年は良い天気で、寒くもなく、従って12人集まり、
8回乗車でした。

しっかりと走り初め、と行きたかったのですが・・・。

どうも思うように走りません。
イマイチなんですよね~。

最近、練習すればするほど遅くなってる気がします。
だんだん、どうやって走ったらいいのかわからなく
なって来てます。

マズい・・・。

ややヘコみ気味な走り初めでした。

TOP
ひさびさのスキー in GALA湯沢
昨日(というか一昨日)のことになりますが、子供とGALA湯沢に
新幹線でスキーに行ってきました。

スキーは何年か振りの超久々。

楽しかったですよ~。
やっぱスキーは楽しいって再認識しました。

なんせコンディションが最高でした。
天気は晴れ、雪質は良好、風もないし、スキー場も程よい人の入り。
滅多にない好条件でしたね。

雪山の眺め

道具はレンタルで結構時間かかりましたが、昼頃にはゲレンデに出る
ことができました。

スキーだ、エヘン

子供は幼稚園の時以来の2回目。

行く前は随分張り切ってましたが、始めて一時間も経たないうちに休憩。
クレープなんか食べたりして、その後も雪遊び始めちゃいました。

パパはその間イソイソと足慣らし。
初級者コースをゆっくり滑りました。
パウダースノーでとても滑りやすかったのもありますが、結構いけるじゃ
ないの~。

遅めの昼を食べた後は、子供もまたスキーを履いたので、一度リフトに挑戦!
リフト降りる時かなり怖かったみたいですが、無事に降りられました。
短いコースでしたが、ゆ~っくり、ゆ~っくり、下まで滑り降ります。
かなり時間かかりましたが、下まで滑りきりました。たいしたもんだ。
途中1回泣かれたけど・・・。

GALA初めてでしたけど、新幹線は楽ですね~。
とにかく速いです。(←当たり前)

日帰りきっぷならリフト券もついてるし、コストメリットあると思います。
4時半までゲレンデにいて7時半には家についてました。帰りにビールも
飲めるし。

まだ結構滑れることもわかったし、スキーの楽しさを思い出した一日でした。
今シーズン、あと2回くらいいけるといいなぁ。

TOP
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もう4日ですけど。

2日まで実家の岡山へ帰省してました。
心配していた雪もま~~ったくなく岡山は穏やかなお正月。
#途中の滋賀、京都辺りは大変な雪でしたが・・・。

お酒飲んで、おせち食べて、ゴロゴロして、すっかり寝正月
しました。お陰でからだ増量中(笑)

んで、今日から会社へ行きましたが、休みが短かったせいか
今回休みボケもなく、いきなり動けましたね。ウォームアップ
って感じじゃなかったです。

ところが、明日はイキナリ休みです。
子供とスキーに行く予定。

何年か振りなので怪我しないようにしないとなぁ。

TOP

