すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
ついに始まってしまった・・・(>_<)
とうとう今年も花粉症が始まってしまいました。

一昨日辺りまではまだ症状は殆ど出てなかったのですが、金曜日からの
暖かさで花粉が大量に飛び出してやられてしまったようです。

まぁ、まだ耐えられない程ではありません。

MAXレベル5として

くしゃみ レベル2
鼻水 レベル1
目のかゆみ レベル1

程度です。

これからGW明けまで続きます。どこまでレベルがあがっていくのか・・・。

あぁ~、うっとおしい!!!

TOP
2011 レンタルカートフェスティバル
今年で5回目の参加となったレンタルカートフェスティバル。

昨日、ツインリンクもてぎ北ショートコースにてレンタルクラスの
レースがあり、結果は 26位/44台でした。

2011 RKF

まずは、無事完走できてよかったです。
素晴らしいマシンを準備してくれたオートランドテクノの皆さん、
共に戦ったチームメイト、サポートして下さった方々に感謝です。

マシンは尻上がりに調子がよくなり、後半には49秒台に突入!
トップ勢と遜色ない走りができていたと思います。非常に乗りや
すくて、よく曲がり、ストレートも速かったですね。

個人的にも非常に楽しく乗らせてもらいました。一回スピンして
周りに迷惑をかけてしまいましたけど(苦笑)
改めてカートの面白さを感じましたね。

結果としては、当初想定、目標としていた320周に到達しましたが、
B車両が想定以上に速かった。B車両は1度の給油で5L、1分停止に
対してこちら(A車両)は2L、3分。でも重いはずのB車両が似たよ
うなタイムで走ってしまうんですよ。これでは勝負にならなかった。
2スト及びGX向けのハンデがEX+N035向けにはやさし過ぎたという
ことでしょうかね。

まぁそれはともかく、今回は全員が力は発揮していいレースが
できたという点で、満足してます。来年に向けてはますます
頑張っていきたいと思います。

TOP
やっと・・・やっと、相棒・劇場版II
一度目はインフルエンザ、二度目は満席、三度目の正直という
ことで、相棒・劇場版II見てきました。

今回は昨夜のうちからチケットを買っていたので無事入場。
しかも真ん中後ろ目のとても見やすい席。

開始までにはやっぱりほぼ満席。
18日で終了だからなのか、依然人気が続いているのか、いずれ
にしても、相棒人気おそるべし、です。

映画の方はまぁまぁ面白かったかな。
ただ、グリーンホーネットと違って(?)期待値がかなり高かった
のでそこからすると満足度的には100点とは言い難いです。もちろん、
話の流れとか如何にも相棒で、特命係の二人も大活躍でしたが・・・。

逆にTVシリーズの延長という感じで、それなら私はTVシリーズで
あった、南果歩さんが犯人役のストーリーの方が面白かったかも、
とか思ってしまいます。

映画だからって期待し過ぎ?
それとも二度も流れたからかな。

つまらなくはないですけど・・・。やっぱまぁまぁ、かな。

さて、次はあしたのジョーか、SPか・・・。

TOP
グリーンホーネットを観て来ました
年末はインフルエンザにつき観に行くことができなかった相棒・劇場版II。
今更ながらですが、やっぱ観ることにして映画館に行ってみました。

ところが・・・

なんと満席!!!!

もう公開から2ヶ月近くなるのにまだ人気あるんですね~。
他にもあしたのジョーとかあるのに。大丈夫だろうと高をくくって席の
予約をせずに行ったのが失敗だった~・・・って、ん? この展開、
以前もあったような。学習してませんね。うむ。

で、すっかり肩を落としてどうしようね~って家族3人なったのですが、
折角なので何か見ようということで、チョイスしたのがグリーンホーネット。

まぁ、子供もいたので、GANTZは子供にはグロすぎるかも、で、あしたの
ジョーは子供が興味ないっていうし、んじゃーヒーロー物と書いてあるし
これにしてみるか、ということで。

実際、あまり期待していなかったのですが、観てみると意外に面白くて
いい映画でした。映画らしい映画といいますか。

勧善懲悪の典型的ヒーロー物かと思っていたら、主人公が全然だらしな
くて、でもそれだけに人間味があって、その辺りが描かれていてヒーロー
物というよりは人間ドラマ的な部分が面白かった。まぁアクションシーン
とかストーリー全体的には滅茶苦茶ですので好みが分かれるところかも
しれませんが、私は映画らしくて好きです。

あと、グリーンホーネットの相棒役のジェイ・チョウがよかった。
以前、「頭文字D」の映画版で主人公役をやってた時もよかったですけど、
なんか存在感ありますね。

今日は、IMAXの3Dで観たのですが、IMAXはいいですね。
パイレーツオブカリビアンの予告編が流れたのですが、3Dで観ると
かなり迫力ありました。ちょっとみにいきたいかも。

とりあえず、相棒は明後日リベンジトライすることにします。
今度はちゃんと予約しよう・・・っと。

TOP
2011テクノカップ開幕戦
今年のテクノカップ開幕戦に行ってきました。

TT    10位/12台 ⇒ Bクラスへ
予選1 B 3位/6台
予選2 B 4位/6台
決勝  B 3位/6台 ⇒ 全体 9位/12人

今日はくじ運に恵まれなかったなぁ。
TT、予選2、決勝と3回も5号車を引いてしまった・・・。

ヘタクソなので、クルマが速くないと勝負にならないんです。
それでやっと五分ですね~、今の腕前だと。

さぁ練習、練習。

TOP

