すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
テクノカップ第6戦 結果
7月2日(日)テクノカップ第6戦に行ってきました。
今回はたけじゃーじさんも(雨降ってないのに)参戦、合計14名でした。

朝到着すると「コースレイアウト変更されているよ」とのこと。なにー!・・・ってまぁ前のコースもレースで1回走ったきりだし、構わないんですけど、短かったなぁ、前のレイアウト。

自分は今回のレイアウト、走ってて面白いと思いました。かなり好きですね。しばらくこのレイアウトでやってもらいたいです。

練習1 34.558(10号車)
練習2 35.133(5号車)

どうも前回あたりから、練習では当たり車をひくようで。10号車は快適でした。2回目は7号車で出発したのですが、タイムが電光掲示板に出なくておかしいなぁ、と思っていたらピットインのサイン。7号車が速すぎるので、使わないことにして(結局この後のセッションでは使いましたが)計測器を外したとの事。確かに7号車は速かった。で、5号車に乗りかえたら、リヤのグリップが無くてオーバーステア。何度かスピンしそうになりました。

TT 34.949(1号車) 12位/14台

5分間のTTでしたが、1号車でこのタイムが精一杯でした。敢え無くBクラス行き決定。ただ、この後なまなまさんが1号車に乗って、コンマ3しか違わなかったので、まぁ仕方ないかと自分を慰める。

予選1 37.591(4号車) 5位/7台(Bクラス)

5番手からのスタート。コースはお昼休み後降り始めた雨でウエット状態でしたが、それ程ひどくはありません。1周目、スタート後1台に抜かれましたが、第1シケインでなまなまさんがこっちを向いてる!で、自分の前に入ろうと動き出したので、躊躇したのがまずかった。間に入られてしまいました。その後、なまなまさんが前車を抜くのをちゃっかり利用して1台パス。しかし後は前との差をつめられず、そのままゴール。

予選2 34.710(5号車) 4位/7台(Bクラス)

4番手からスタートしますが、あまり加速が良くなく第1シケインで後続に並ばれます。ここで後ろから若干押されたらしく(よくわかってない)、隣のクルマと接触。しかし、そのまま動き出して前をいくHIRO君の後を追いかけました。何周かついて行ったのですが、その後じわじわ離され(またこのパターンか)、そのままゴール。大きくは離されなかったですが・・・

セミファイナル 34.975(6号車) 6位/7台(Bクラス)


4番手スタート。その後、KEN君が調子のいい9号車に乗って段々差を詰めてきます。ヤバイなぁ、と思いながらなんとか抑えていたのですが、右ヘアピンでインを少し開けたところに飛び込まれてしまいました。しまったぁ。ついでにもう一台にもパスされて6番手にドロップ。あ~あ。懸命に前を追いましたが、差はつまりません。そのままゴール。

ファイナル 34.318(8号車) 4位/7台(Bクラス)

ついに巡ってきた速いクルマ。ということで、スタートでイキナリ1台パス。前を追いかけるぞー!と思ったのですが、1周目の最終コーナーでBeeさんがこっちを向いてて、うわっと思う間もなくドカン!右前をヒットしてしまいました。(またコレかよ~)と反省しながら、これでリタイヤ?と思って2周ほど走っていましたが、何もお達しがないので再び全開走行へ。そのうち前車に追いつき、スプーンの立ち上がりから並びかけ、ヘアピンでインに入ってオーバーテイク。気持ちよかったです。ホームストレートで応援してくれてる人達が見えてうれしかったなぁ。(皆さんありがとうね。)その後も懸命にプッシュしましたが、その前のクルマには追いつけず、結局4番手でフィニッシュ。

今回、結果はダメダメで満足はしていませんが、自分の走りとしてはいいものが出せたと思います。安定して同じようなラップを刻むことができましたし、バトルらしいこともできて(Bクラスとはいえ)、楽しかったですし、次に向けて自信がつきました。結構やれるんでないかと。
惜しむらくは、セミファイナルで後ろを抑え切れなかったことと、ファイナルでぶつかっちゃったことですかねぇ。反省です。

もちろん、スピード自体がまだまだ足りなく、相対的にコンマ3~コンマ5は遅いです。8号車では34秒切るくらいでなければいけませんし、遅いと言われた6号車でも他の方達は34.6位で周ってました。が、以前に比べると差は縮まっているのではないかと思います。

次は更に上を!

ということで、土曜日には乗り放題に行って練習します!

そうそう、このレースではいつも一緒に行ってるkanさんが、Aクラス優勝しました。
kanさん、おめでとう!
kanさんとの差も以前から比べて一向に縮まりませんが、同じようにカートに始めたkanさんが優勝したことは自分にとっても励みになります!がんばりますよー!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
頑張っちゃイヤン
決勝で、8号車で34秒切れませんでした(泣)
いや、kanさんのペースで走っていたからという言い訳も出来ますが…

今回はタイム差縮まりましたね。
やっぱ練習してないと、練習している人には勝てないのかなぁ?

とりあえず頑張らないで下さいね(爆)
【2006/07/07 00:12】 URL | なまなま #- [ 編集]

そういうわけにはイカンとです
あら、そうでした?
34秒切れなかったですか。
けど、レース後の走行では33.6でしたよね。やっぱレースとタイム出しに行く時は違うんですよね~。

まぁ、なまなまさんもレースを楽しくする面子が多い方がいいでしょ。
ということで、そうなるまでは遠慮せず頑張ることにします(笑)
【2006/07/07 00:21】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

うほほっ
おつかれでした~☆

存分に楽しませていただきましたよ♪
頑張って☆
kaoriも遠い地で(爆)
練習に励みます(*^^*)
うふふ。
【2006/07/07 00:54】 URL | kaori #- [ 編集]

いや
レース後のレンタルでは、7号車&ウェイト無しのパッケージでしたので、出てもおかしくないかと。

楽しくする面子もいいですが、kanさんやHIROくんをブロックしてくれる人が欲しい(笑)
【2006/07/07 21:02】 URL | なまなま #- [ 編集]

おつです~
お疲れ様でした~ すいみーさん

おやおや?明日は闇練ですか・・・? う~ん 何処かで会うかも・・・ふふふ!!
【2006/07/07 21:26】 URL | fuuraibou #F8l2eWZA [ 編集]

練習練習練習
>kaoriさん
次回会った時に抜かれないように練習しますよ。

>なまなまさん
なまなまさんもブロックできるように練習しますよ。

>fuuraibouさん
何処かって・・・
またハシゴですか?
闇練じゃないですって。宣言してるじゃないですか~。
【2006/07/07 23:26】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

うへぇ
そんなに成長しちゃイヤンv-238
【2006/07/07 23:33】 URL | なまなま #- [ 編集]

それは
練習しますが成長するかどうかは未知数につき(爆)
【2006/07/07 23:37】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

そうだよね~
はい、梯子です お手柔らかにです~ (爆

予定してましたので・・・
【2006/07/07 23:40】 URL | fuuraibou #- [ 編集]

多分
もうトシなんで成長は望めないかと(爆)
【2006/07/07 23:42】 URL | なまなま #- [ 編集]

ギャフン(死語)
当たってるだけにツライその一言。
そこを何とか頼んまっせ~(誰に?)
【2006/07/07 23:59】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

しゃあない
人肌脱ぎますか!
高いよv-10
【2006/07/08 00:04】 URL | なまなま #- [ 編集]

ゑ?
マジで?
【2006/07/08 00:12】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

うん?
次回会った時にレクチャ~?
って次回っていつ?とかいう突っ込み無しで(爆)

でも本当はkanさんと切磋琢磨するのが近道ですよ。キャリアが同じほうが張り合いありますでしょ?
【2006/07/08 00:17】 URL | なまなま #- [ 編集]

便乗(笑)
ぢゃ、オイラも
ま~ぜ~て~☆
【2006/07/08 01:47】 URL | kaori #- [ 編集]

おはようございます。
快晴なり、良いカート日和です。暑いでしょうけど・・・。今日、宜しくなり~ 今から準備してホームヘ・・・
【2006/07/08 08:32】 URL | fuuraibou #- [ 編集]

晴れてます?
こっちは曇ってますね。
雨が降らないのは何よりです!
【2006/07/08 09:42】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

へぇ
いわきは雨上がりです。
【2006/07/08 09:56】 URL | なまなま #- [ 編集]

ホントだ
夜中に降ったみたいですね。(←調べた)
薄日がさしてきました。
【2006/07/08 10:08】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

何でいわきだけ
嫌気がさしてきました(語呂を合わせてみた)
【2006/07/08 10:19】 URL | なまなま #- [ 編集]

いわきだけに
いや 気のせいでは?(さぶっ)
【2006/07/08 10:36】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

まさか
おやじギャグ
【2006/07/08 10:42】 URL | なまなま #- [ 編集]

おやじなもので
結構好きだったり・・・
どうせおやじだも~ん(開き直り)
【2006/07/08 10:53】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/103-2e81ce87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっつっかっれぇ~♪

無事に、ドライブ(?)から帰宅です…テクノカップ第6戦今回は、かなり楽しませていただきました。うんうん。PK50-NもよかったけどPK50-M(でいいんだっけ?)も接戦ばかりでkaori以外のヒトたちもだ ら。ぶぅ~ぶ【2006/07/07 00:54】
TOP
