すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
12/19 クイック羽生 走り放題 (後編)
さて、当日は朝9時過ぎにさいたまを出て、サーキットについたのは11時前でした。着いた時には2台カートが走っていましたが、さすがに平日なので人は少なく、他には二人テントの下で待っているだけの様子。

「乗りたいんですけど」とマシン整備とお客さん対応をやっているおにーさんに言ったところ、「今(走っている)のが終わったら行けますよ。」とのこと。

この時はよくわかっていなかったんですが、乗りたい人が乗るという進め方で、つまり番号も待ち行列もエントリーも名前呼ばれることもなく、前の回で走っている人が戻ってきたら、乗りたい人はすかさず用意して乗りたいカートに座っちゃう、っていう進行のやり方なんですね~。

当日は8台のカートに最大で11人しかいませんでしたので、まぁそれでも全く問題ないわけです。それにしても、ちょっとビックリしました。大らかというか適当というか・・・

1回目 45号車 52.52秒

一回目は初めてのコースであることもあり、最初はゆっくりと。ただ、後半のラップは結構力入れました。最初の目標は50秒でその先に壁があるらしいので、まずまずかな、と思いました。ちなみにクイックのカートにはタイム計測装置(?)が各カートに付いてて、周回毎に自分で確認できるようになってます。タイムシートは後から出ないので、タイムを覚えておく必要があります。

2回目 6号車 50.88秒

イキナリ50秒台でやったーと思いました。が、この6号車が一番のアタリ車だったようで、確かに乗ってて乗りやすかったんですよね。ただ、この時は結構行けんじゃん!とか調子に乗ってました・・・

3回目 45号車 52.72秒

あれれ? もう壁?
けど、カートの速さが6号車と明らかに違うことに気がつきました。

4回目 40号車 51.91秒

で、別のに乗ってみようって選んだんですが、これがホントにパワーなかった。踏んでもモタモタする感じで。なんとかコーナーでスピード落とさないように走って、最終的にこの程度でした。自分なりにはうまく走れたと思ったんですが、タイムは・・・

このあたりで、自分も握力がなくなってきて、ステアリングが思うように切れなくなってきました。あー情けない。もっと体(腕?)鍛えなきゃなー、と思いましたが、仕方ないので少し休憩。お弁当食べながら、子供を乗せて二人乗りカートで走る人を見てたりしました。

クイック羽生 二人乗りカート


5回目 8号車 53.xx秒

これには乗るべきではなかったですね。ステアリング切ると、肘がシートに当たるんです。そんなの乗る前に確かめろって感じですね。ちなみにクイックのカートはシートの形状やポジションもマチマチです。

6回目 60号車 51.32秒

ストレートのエンジン音や他の人が乗っているのをみて、6号車以外ではこの60号車がよさそうに感じたので乗ってみました。それなりによかったのですが、タイムは思ったほどではなかったですね。

7回目 45号車 52.32秒

で、時間がなかったのと悔しいので無謀にも休憩なしで続けて乗りました。結果は・・・ボロボロでした。とにかく腕に力が入らないし、集中力もなく、思ったように走れませんでした。これじゃ1回目とあんまり変わりません。

8回目 6号車 49.64秒

最後の1回ということで、満を持して6号車に乗りました。気合十分休憩十分(?)で。何とかベストタイム出したい、しかも50秒を切ろうと走り出しました。やっぱり明らかに速い、このカート。4周目あたりでいきなり50秒ちょっとのタイムが出ました。しばらく走った後、ようし、このラップだ!と気合を込めて周回。タイムは?とステアリングを見たら、タイム計測がいつの間にか止まってるー!ガーン!今のラップは結構速かったのにー!
仕方ないので再起動しましたが、もう時間があまりないはず。なんとかもうちょっと走らせてくれー。ホームストレートでまだチェッカーはなし。ようし。渾身のアタック。やったー、50秒切ったー!というところでチェッカーでした。なんとか最後にいいタイムが出て、メデタシメデタシ。

時間が来たので、これで終わりました。

カートの個体差や進行のマッタリ感はともかく11時前から2時半までの間で60-70ラップはしたはずなので、その点はとても満足です。一人でひたすら練習するにはもってこいかと。

後はとにかく寒かったですね。上はスキー用のインナー、下はタイツの上にジーンズでしたが、待ってる間はひざ掛けでもないと足が寒くて。次回はひざ掛けを持っていくことにします。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
寒い中お疲れさんでした。
レンタルカートで60-70周とは結構走りましたね。

目標の50秒も切れておめでとうございます。
この時期じゃなかったら49秒も切れてたのではないですか?

マシン差がありすぎるのは、オイラが良く知っている某所と同じですね。
営業スタイルも何処と無く似ているような・・・
【2005/12/25 22:42】 URL | ムーニン谷の住人 #DsxZ8fy. [ 編集]

はっ!?
もしやM○K?
あそこは赤字でしょうね。
【2005/12/25 23:24】 URL | なまなま #- [ 編集]

やっぱり
なまなまさんには分かってしまいましたか・・・
【2005/12/26 21:01】 URL | ムーニン谷の住人 #DsxZ8fy. [ 編集]

むむむ
そんな場所が他にも・・・

#結構色んなトコに似た感じのがあったりして・・・
【2005/12/27 01:49】 URL | すいみー #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/11-9d7c9632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
