すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
クイック羽生にて・・・
昨日の土曜日、kanさんとクイック羽生に行ってきました。
先週CITYKARTキャンセルの憂き目に会ったのでその分も、っつーことで。
今回も色々ありました・・・

1回目 49.65(13号車)
後から振り返るとこの1回目が一番普通に乗れました。
kanさんの後をついて走って無事終了。

2回目 タイム不明(55号車)
クイックの場合、各車両に計測器が着いていてタイムが出るのですが、55号車はボタンを押せども押せども何も表示されず。電池切れ?
クルマ自体は悪くなく、多分1回目と同じ位のタイムな感覚。

3回目 50.9くらい(57号車)
クルマは良かったのですが、前の一台がなかなか抜けず。ずーっとついて周る羽目に。
コーナーというコーナーでツッかえるのですが、立ち上がりの一瞬がそれ程よくなくて抜け切れないし、ブロックラインを巧みに取られてなかなか抜けませんでした。それでも抜かなきゃなんですけど、難しかったです。

4回目 49.42→リタイヤ(57号車)
57号車リトライ。
いい感じで周回してたはずなんですが、3、4周目の最終コーナーを抜けたあたりで、ステアリングが妙にグラグラ。あれ?と思ってホームストレートで見たら、足元のフレームから立ち上がってるステー(何ていうのかな?)からステアリングが離れてる(要はステアリングが固定されていない状態)ではないですか! ギャー、このままじゃヤバイ!ってんで慌ててブレーキ踏んでそのままリタイヤ。あ~、あのまま1コーナー突っ込んだら間違いなくクラッシュでした・・・。

5回目 50.03?(60号車)
また前につまってしまいました。
しかも3回目と同じ人。むぅ~。

6回目 タイム不明(9号車)
乗り込んだ途端「これはヤバイ」。
kanさんも書いてますが、チョー狭いんです。
普通に乗ってて、膝が直角に曲がっている状態。
これはいくらなんでも・・・と思いましたが他に空いている車両がなく、走りたいという欲の方が勝ってそのまま発進。
クルマ自体は悪くなかったですけど、やっぱり辛かった。

7回目 タイム不明(6号車)
フロントがヘン。右にステアリング切ると妙なバイブレーションが。
グリップが無くてアンダーになっているのとも少し違う感じなんですが・・・。左に切っても症状は軽いのですが似たような感じ。
腕が疲れました。

8回目 タイム不明(50号車)
kanさんに悲しくなるくらい遅い、と言われてましたが、やっぱり遅い。
最終コーナー立ち上がった瞬間エンジンのリミッターが作動して、後ろから来たクルマにストレートでバンバン抜かれるのは如何なものかと。
ちょっとリミッター効かせ過ぎでないかい?
コーナーは普通なので、それなりに練習にはなりましたが。

殆どまともにタイムが計れなかったのでなんともいいようがないのですが、縁石の乗せ方なんかは色々試せたのでよかったかと。お昼からの4時間くらいでとりあえず8回は乗れましたし。

そんな調子だったので、今日は少し筋肉痛になりました、とさ。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
へぇ~
マシンのばらつきが大きいんですね…

せっかく乗るんですから、せめて整備の面だけはしっかりして欲しいものですね。

それはそうと、スクールの成果はあったのでしょうか?
【2006/07/23 20:40】 URL | なまなま #- [ 編集]

成果は・・・
意識して乗りましたよ、モチロン。
以前走った時よりはだいぶよかったと自分では感じましたよ。

ただ、それがタイムに反映されたかどうかが全く不明につき・・・

9月のテクノカップを楽しみにしていて下さい。フッフッフ。
【2006/07/26 22:17】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

フッフッフ
よろしい、受けて立ちましょう!
ガチですな?
【2006/07/26 23:02】 URL | なまなま #- [ 編集]

お~と?
走り込みしてますね、すいみーさん
お疲れ様です~

私は財政難の為 体重を減らしてます(爆
【2006/07/27 00:29】 URL | fuuraibou #F8l2eWZA [ 編集]

遅ればせながら
乙でした!
クイックに行くと毎回変なところが筋肉痛に
なるのが・・・ですね。
また機会を見つけて行きましょー!
まずは再来週ですね♪
【2006/07/27 00:52】 URL | kan #- [ 編集]

ん!
昨日、クイック羽生に行って参りやしたよ~♪
うまい棒選手権改め、カキ氷選手権に出場してきますた~

ちなみに、クイックの日9月19日近辺(3連休あたりが妥当かな)に
例によって例の如く、特別プランも検討しているとのこと、、、
内容は近日中にミーティングで決まるそうですよ~~
【2006/07/31 16:50】 URL | たけじゃーじ #- [ 編集]

あ、そうだそうだ
いまのところ60号車が速かったですよ♪
タイムは計測できなかったんですが
7号車で47秒48が出ていまして
それよか遥かに速い手ごたえでしたんで46秒前半まで行ってるでしょう。。。

ふっふっふ、かかってきなさ~い
【2006/07/31 16:54】 URL | たけじゃーじ #- [ 編集]

遅くなりまして・・・
たけじゃーじさん、コメントが返せてなくてスミマセン。
46秒台とは・・・
とてもかかっていけそうにないので、もう少しコソ練してからにします。(笑)
【2006/08/08 22:04】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/110-69ec521d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
