すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
テクノカップ第9戦 結果
う~ん、悔しい!
今年出場したレースの中で一番悔しいかもしれません。
折角のチャンスが・・・

練習1) 31.537(5号車)
なかなかエンジンがかからないアクシデントはあったものの、スタート後は順調。タイムもまずまず・・・と思ったら7台中5位。タイヤが新しいので、平均的に速い模様。

練習2) 31.467(9号車)
結果的に「本日の当たりその2」だった9号車に乗ったわけですが、まずペダルまでが少し短くて窮屈なのと、5号車に比べてあまりにブレーキが良く効き、かつペダルのストロークが短いので手こずりました。ハーフスピン状態も何度かで、タイムは乱高下。

タイムトライアル) 7位/15台 31.630(2号車)
結果的に第9戦を勝つドライバーが練習2)で2号車で30.99をマークしていた訳で、そんなに遅くないクルマのはず。これといっていいとこも悪いとこもなかったように感じましたが、31秒台前半にはいれられず。なんとかAクラスには入りましたが、トップとはコンマ9の差。

予選1) 6位/8台(A) 31.604(10号車)
キター!!「本日の当たりその1」10号車!俄然気合が入ります。
これでAクラスに残って、と考えていたのですが・・・そこはAクラス、さすがに甘くなかったです。
スタートで少しでも前に行きたかったのですが、結局7番手のままで1コーナー進入。その後、数周に渡ってKさんを抜きあぐね、1コーナーで抜いたのは5周目あたり。前ははまなかさん先頭に3~5番手の3台が団子状態。すぐに追いつきましたが、これまた抜けない。というか、並ぶところまでも行けませんでしたね。このままゴールで6位。もっと早くから団子に加わりたかった・・・。Bクラス陥落。

予選2) 1位/7台(B) 31.898(7号車)
まぁまぁの7号車。ラッキーだったのは1番手スタートのOさんがくじ運の悪さ発揮で最悪の3号車を引いてくれたこと。3号車は本当に遅かったですね、今回は特に。
2番手スタートで、出足は互角だったのですが、1コーナー外からまくっていって、2コーナー手前では既に前に出てました・・・。
最初の2周くらいで後続とは随分差が開き、期待したとおりの展開。ラクに1位かと思ったのですが、何故かその後ペースが上がらず。タイヤは温まっているはずなのにグリップしないし、エンジンも立ち上がりがどうもおかしい。差が開くどころか縮まってきて、特に最後の3ラップは32.8秒くらいが精一杯になりドキドキしてましたが、なんとか1位フィニッシュ。決勝はAクラス!

決勝) 7位/8台(A) 31.638(9号車)
どうしたことか、今回くじ運ばっちり。9号車です。
しかも今度は5番手スタート(過去、決勝では最高位からのスタート)。かなり期待していました。なんとか上位に食らいついていって、あわよくば・・・くらいの気持ちだったんですけどねぇ。
まず、スタートがよくありませんでした。6番手スタートのKさん(まただ)に前に出られて、いきなりポジションをドロップ。1周目はまだ団子状態。2周目、前も詰まってますが後ろからも10号車が来ているので油断はできません。ヘアピン前ではやや内よりのラインを通って、早めにしっかりブレーキ→ターンイン、後ろを抑えてクリア・・・のはずが、右リヤに軽く接触されたような感触があった瞬間、マシンがダートに乗り上げて真横に向いてました。あちゃー、やっちゃった。
右を見ると、10号車も一緒に止まってました。一瞬、降りようかと迷ったのですが、10号車がクルリと向きを変えてリスタートしたのを見て、すぐにクルリと。ですが、最後尾になり、先頭は遥かかなた。
マシンは速いので諦めずになんとか頑張って、1台だけ交わしましたがそこでゲームオーバー。なまなまさんが脱落してきてたわけで、チャンスだったんですけどねぇ! 結局7位。

今回、当たりばっかりでハズレ無しだったんですけどね。
チャンスを活かすことができずにふがいない成績に終わってしまいました。速さもまだまだ足りないし、レースでの勝負もホントにまだまだです。いくら速いクルマに乗っても、前が速い人だと抜けないですが、経験積んでいくしかないんでしょうか。その点では今回決勝で回っちゃったのが悔やまれます。結局殆ど単独走行になってしまいましたし。

来月はいよいよ今年の最終戦です。
次こそなんとか。
でもこんなくじ運、次はなかなか来ないだろうなぁ。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
ああもう!
すいみーさんのくじ運は、一生分使っているという噂が(笑)

とりあえずお疲れ様でした。

決勝、10号車による接触スピンの後も、先にコース復帰して多少やりあってくれていたら、オイラは6位にならなかったかも(おい)

【2006/11/07 20:50】 URL | なまなま #x3JJMaUU [ 編集]

いやいや
一生分まではいかないでしょう。まぁ一年分かな。
最終戦はしっかりなまなまさんをサポートしますよ。(いらないって)
【2006/11/08 00:17】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

そうそう
オイラの後ろで鬼ブロックで(あれ?)
【2006/11/08 21:16】 URL | なまなま #x3JJMaUU [ 編集]

できれば
前で露払いを・・・
【2006/11/08 23:41】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

では
譲ってくれなかったら、咳払いを(笑)
【2006/11/09 21:32】 URL | なまなま #x3JJMaUU [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/126-fcc20ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
