すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
てっぱく
今日はカミさんが一日仕事のため、娘と二人で留守番でした。

で、一日家に居るのもなんなので、鉄道博物館に行くか!ってことで・・・


0系新幹線展示

お昼頃からノロノロと出かけた訳です。

昼ごはんは駅弁を買って外の電車の中で、と思っていたら着いたのが遅かったようで、
駅弁はすっかり売り切れ

仕方ないんで、中のレストラン(日本食堂)に入ってカレーを食べたらこれが結構イケる。
値段も高くないし、量もたっぷりあって満足満足。食後に娘と半分こで食べたソフトクリーム
もおいしかったです。

鉄道にはあまり興味ないがメカには興味がある、と面白いことをいう娘ですが、その通り
ラーニングゾーンでのメカの学習から始まり、とはいいながらヒストリーゾーンでの車輌
展示もそれなりに楽しんだりして。

閉館近くまで十分に楽しみました。

自分としては0系新幹線の展示が○。
戦前から超特急(弾丸列車とか言ってたそうな)の構想があって、日本坂トンネルはかなり
前から掘ってたりしてたんだとか。知りませんでした。紆余曲折を経ながらも高度成長期に
希望と信念を持って新幹線を創って来た人たちがいると思うと、すごいな~と感動します。

なんか、今の日本にはそういうのないよね・・・。
とか少し思ったりしました。

ま、娘も楽しかったと言ってくれたしよかったよかった。

またいきたいな。
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/180-f310de02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
