すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
2010ALT耐久第1戦
今年から始まったオートランドテクノの耐久シリーズ第1戦に参加してきました。

マイカート2台、レンタル3台と少し寂しい感じでしたが、楽しくレースができ、
またRKFに向けてマシンに慣れるためのいい練習にもなりました。

が、ちょっと怖かった・・・。


何が?

ブレーキが全く利かなくなったんです!!!

私は4番手ドライバーだったのですが、給油後出発して一周目にそれは起こりました。

ピットアウトしてすぐの一つ目のコーナー、何だかブレーキがあまり利かず、踏んでも
ペタッとした感じで減速しきれない。おかしいかな??
でもピットアウト直後でスピードがのっていないのが幸いしてなんとか回れます。

で、次の右ヘアピン。
ブレーキ踏んだらやっぱりペタッとした感じで全く利きません!
うわっ。何っ?
今度は明らかにおかしい。
何とかステアリングブレーキと大回りでしのぎますがパニックです。

んで、下見たら、ペダルとマスターシリンダーの接続部分が外れてた!!!!
うわー!!えらいこっちゃ!!こりゃブレーキ踏んでも利かんわー!!

緊急ピットインをしましたが、ピットロードで止まることもできずかなり行き過ぎた
ところでやっと止めてもらって修理してもらえました。

このロスがなければレンタルクラスではトップ争いが出来ていただけに、悔やまれ
ます。でも事故にならなくてよかった。全開になった後起きてたら、間違いなく
大クラッシュでした。そういう意味ではラッキーだったのかも。
RKFで問題が出るよりは今回出た方ががよかったですし。
と、前向きに捉えることにします。

いや~、冷や汗もんでした。
TOP
この記事に対するコメント

レースお疲れ様です!
最高速の出るもてぎ北ショートだったらと思うと・・・・orz
お怪我が無くて何よりです。

RKF当日はノントラブルで行けそうですね!!
当日お会いする事があるかもしれませんので、宜しくお願いします。
【2010/01/20 20:20】 URL | HIRO #- [ 編集]

こちらこそ!
HIROくん、ご無沙汰です。

いや、ホント怪我しなくてよかった。
不幸中の幸いって奴だね~。

RKFのチーム紹介見たよ。
当日はお互いがんばろう!
【2010/01/20 23:34】 URL | すいみー #- [ 編集]

うへぁ
事故らなくて何より。
いっそ後ろに手を回してエンジン切っちゃえばよかったんじゃね?
【2010/01/23 00:31】 URL | はまなか #- [ 編集]

そうだね~!
はまなかさん、

パニくってて気がつかなかったっす~
【2010/01/23 23:29】 URL | すいみー #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/189-0711ee42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
