すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
走り初め 1/8 CITYKART レンタルカート練習
今年になって初めての走行に行ってきました。場所は、いつも通り千住のCITYKARTです。今日は、とーーってもいい天気でした。風もそれほどなく、穏やかに晴れ、カート日和でした。
カート日和ですわ~

(注:写真は本人ではありませんので。念の為。)

さて、今回も会社の同僚中心に10人が集まり、1時間の貸切走行です。人数が少なめだったため5分×4回も乗ることができ、とても楽しく乗ることができました。

1回目 33.732 (3号車)

どうやら結果的にこの3号車ともう一台4号車がハズレだったようなのですが、出だしから滑る滑る。気温が低いのと、操作が荒っぽかったのもあって、コーナーの入口でも出口でも滑ってばっかでした。他の人達も滑ってスピンしてて、あちこちでぶつかったり。自分も3コーナー出口で外のタイヤバリアにぶつけて崩したりしちゃいました。一回目が終わった後、コースの管理人さんに「もっとゆっくり走って下さいね~」と言われてしまいました。(ゆっくりって言われてもね~)

2回目 32.971(5号車)

で、5号車と6号車がアタリだったようで。乗った途端から違いました。前まではCITYKARTでは個体差をそんなに感じることはなかったのですが、この時はかなり違うと思いましたね(まぁ以前の某所程ではありません)。フロントのグリップも加速もかなりいいと感じました。この回は終始ご機嫌な走行・・・だったはずなのですが、最後のインラップの1コーナーでスピンした前車に反応してブレーキロック→スピン→コースアウトしてしまい、コース仕切りタイヤ+コーンをなぎ倒してしまいました。で、コーンはバッキリ折れており・・・。ヘタクソでしたね。申し訳なかったです。(その後、管理人さんがムッとしながら、「ゆっくり走ってください」と言ったのは言うまでもありません。)
でも!ベストラップ更新です!ともかく32秒台に入りましたよ!


3回目 33.517(3号車)

また3号車に乗る破目に。この回はともかく慎重な走行を心がけました(さすがに・・・)。明らかに序盤は早く走れなくて(せいぜい34、35秒台)、前のもっと遅い人に追いついたのですが、抜けなくてついて走ってました(我慢ですわ)。その間、他の人にあっさり抜かれたりもしていたのですが、驚くべきことに(?)7、8周目あたりでなんだか感じが良くなってきました。結構グリップが出てきてとばせるようになってきたんです。で、前のクルマをやっとこさ抜き!その後、出たタイムが33.517でした。まぁタイム的には実は一回目と大差ないのですが、乗っていた感触としてはかなり違って、とてもいい感じで楽しかったです。

4回目 32.762(6号車)

6号車はエンジンがパワフルな印象でした。この頃になると、自分も含め皆慣れてきてスピンしたりしなくなるので、安定して走行できます。自分も序盤からとばし、終始一貫したペースで走ることができました。特に、5周目以降は安定して32秒台で走行。しかも走ってて本当に気持ちがよく、また今までにない余裕がありました。今までは走っているので精一杯な感じだったのですが、ホームストレートエンド、一コーナー直前にあるタイム表示板を毎回見たり、コーナリング中も色々考える余裕があり、なんだかとてもスムーズに走れている感じがしました。結局ベストは32.762、勿論自己ベストです。やりました~。

しかしながら、喜びもつかの間、一緒に走っていたNさんが我々グループでは初の31秒台突入しちゃってました。しかも2周連続で。うーー。自分としては、結構いい走りだったと思うんですけどねぇ。あっさり1秒差つけられるとちょっとガクッときてしまいます。

とはいえ、特に4回目の走りなんかは以前より随分上達したんじゃないかと感じました。今までは「乗せられてた」のが、少し「乗れる」ようになったんじゃないかと。勿論、技術的には全然未熟だし、タイムもまだまだですが、なんだか乗ってるっていう感じが今回はして、本当に気持ちよかったです。そういった意味で、練習の成果(?)があがっているのかと。要は慣れの部分なんでしょうけど。まぁなんだかもっと早く走れそうな気はします。(気のせいじゃなきゃいいんですけどね・・・)

うわさによると、CITYKARTは月末にはコースレイアウト変更するらしいので、来月以降のコース攻略はまた一からですが、それもまた楽しみです。

その前に、今度の土曜日アップルフォーミュラランドの走り放題に行く予定にしてます。がんばるぞー!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント

サイトのアクセスありがとうございます。
またちょくちょく来ますね~
【2006/01/09 21:07】 URL | ヴァレンティーノ #- [ 編集]

おつです
乗りまくりですね(笑)
【2006/01/09 21:24】 URL | なまなま #- [ 編集]

ハマりやすい
性格なもので・・・
【2006/01/09 22:51】 URL | すいみー #- [ 編集]

こんばんは、
年賀状のURLからお邪魔してます、
カートに行かれてるんですね、僕も去年2回行きました。場所はココです→ http://www.sky-net.or.jp/kouraku/topdown1.htm また暖かくなったら行きたいですが、人数集まらないと楽しくないのでなかなか行けません。今はスキーが楽しいです、3連休で瑞穂&サイオトに行ってきました、今年は新雪降りすぎで最高です!
【2006/01/09 22:53】 URL | a-884 #- [ 編集]

自己ベストおめでとうございます。
やっと走りのリズムが出来た頃なのに
レイアウト変更ですか・・・

今度はカートにも大分慣れているので
リズムを掴むのも早いのでは?

乗りまくりでウラヤマしー
【2006/01/09 23:30】 URL | ムーニン谷の住人 #DsxZ8fy. [ 編集]

ありがとうございます
☆名無しのゴンベさんへ
瑞穂&サイオトですか。懐かしい~。自分も行ったよ。という広島ネタを振ってくるアナタは自分のイトコのAくんね。またこっちにくることがあれば、カートでも行きましょう。

☆ムーニン谷の住人さんへ
なんとか今のうちにちょっとでも皆さんに近づかなきゃ、って気合です。
【2006/01/09 23:37】 URL | すいみー #- [ 編集]

スマン
イトコのAくん
名無しのごんべではなくて、a-884さん、でいいのかな?
【2006/01/09 23:53】 URL | すいみー #- [ 編集]


走り初めおつかれさまでした。

走り放題かぁ、なんてステキな響きなんでしょう(ぉぃ
【2006/01/09 23:55】 URL | Kerberos #LkZag.iM [ 編集]

ですです
土曜日は天気が悪そうなのが心配の種ですが・・・
【2006/01/10 22:18】 URL | すいみー #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/20-769f3cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。