すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
2010テクノカップ第2戦
面白かった!!! テクノカップ第2戦。

第1戦は不参加だったので、スプリントのレースは今年初めて。
そういえば、EX21でのスプリントレースも初めて。

TT:3号車:3位/5台。
前回の乗り放題では3号車は右に右に曲がって行きましたが直ってました。

予選1:1号車:4位/5台
スタートで何を思ったかシグナルのタイミングを勘違いして出遅れ。
あ、青だ、スタートしなきゃ、スタートだ~(この間約0.5秒)
マシンは調子よかったですが、出遅れで焦ってしまい前半は冷静な走りが
できませんでした。結局スピードを発揮できるまで時間がかかって終盤
3位に追いつきそうになったところで終わってしまいました。

予選2:2号車:5位/5台
今日のハイライト!
今度はスタートまともに出て、2コーナーで無理めのイン突っ込み~。
無理してでもいかないと抜けない方々ですんでね。
その後数周に渡って抜きつ抜かれつ4台でダンゴのバトルへ。右ヘアピンの後、
4台がダイヤモンド型になって社長コーナーに向かっていった時にはしびれ
ましたねぇ。
結局3番手で落ち着いた・・・と思ったらラストラップで急にエンジンが吹け
なくなりまして。用心のためにブロックラインを通るようにしたらこれが裏目。
結局社長コーナーではまなかさんにイン突込みを許した上にぶつかってしまって
こっちは最後尾。う~ん、勿体無いぞ。

決勝:3号車:5位/5台
TTで乗ってたのに、序盤からペースをあげられませんでした。これは・・・何故?
よくわかりませんが、予選2のようなバトルはレース全般に渡って無く、そのまま
終了。

結果はダメでした(またです)が、レースは面白かった。レースした!って感じです。
やる前はついていくのも厳しいかと思ってましたけど、なんとかレースに参加できま
したし、遜色ないタイムが出せてましたし。

ただ、一発二発はあってもトータルでラップが揃ってないのと、前半の走りでしょうね。
あとはレースバトルでの対応(引き出しの数)ですか。

少し自信がついたので、次も・・・と言いたいところですが、5月の耐久、6月の
テクノカップとも欠場予定。残念・・・。

TOP
この記事に対するコメント

テクノカップお疲れさまでした。
本当は自分も出たかったのですが、翌日から学校・・・だったので断念しました(泣
パワーのあるEX21での接近戦面白そうですね!!
耐久ばっかりやっているとスプリントレースのバトルが恋しくなります。

次のテクノカップは6月なんですね。
すいみーさんに会えないのは残念ですが、テストが始まる前でまだ余裕があるので遊びに行こうかなぁと考え中です。
【2010/04/08 09:57】 URL | HIRO #N.vW.TCs [ 編集]

楽しかったです
今回のレースは本当に楽しかったですね。
6月のテクノカップ参加されますか?
今の予定では出勤になりそうなんですよ。残念です。
でもHIROくんが参加すれば盛り上がりますね!
是非是非。
【2010/04/10 08:10】 URL | すいみー #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/200-1d8f80cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
