すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
香港・・マカオ旅行記(その2)
二日目です。

香港一日観光の日です。

7時45分(香港時間)にホテルを出発。ツアーは朝が早いのです。


ツアーは香港島を中心に主だったところをグルリと回る感じです。

朝一番でスターフェリー。19世紀からの乗り物らしいです。
利用者が少なく、政府が補助して運行しているんだとか。
ま、これは観光客しか乗らないでしょうね。フェリーは風情が
あっていいですけど、クルマや地下鉄ならすぐですもんね・・・。

スターフェリー

バックに見えるのは香港島セントラルの高層ビル街です。

香港島に渡ってピークトラムでビクトリアピークへ。

ピークトラムは面白かった。かなりの急勾配をゆっくりと登りますので
ちょっとしたスリルが。途中の景色もなかなかいいです。
ビクトリアピークからはいい眺め。朝は多少もやってたの で九龍側は
良く見えなかったのですが、それでもよかったですよ。
夜も登りましたが、晴れてもやが取れたのできれいでしたよ~。

その後は香港島の反対側(というのかな)へ。南シナ海側です。
こっちの方へ来るのは本当に初めて。

バスですぐに着いちゃうので、香港の狭さを実感しますね。

スタンレー(マーケット)、レパルズベイ(仏像?)なんかを見学しました。
ここら辺りはツアーじゃないと行かなかったでしょうね~。

スタンレーマーケット
スタンレーマーケット

観音像
レパルズベイの観音像

セントラルの方へ戻ってきて路面電車(トラム)に乗車。これまた香港!って
感じの乗り物で。乗り物は楽しいですね。

トラム

九龍へ戻って昼は飲茶レストラン。

黄大仙へお参り。道教の寺らしいです。
おみくじのようなものをひきましたが、これが面白い。
沢山の棒(くじ)が入った筒を上下に何回も振り続けて一本だけ出てきた棒の
番号でクジが決まるんです。え~~?と思ってましたが、意外と出るんです。
ただ、出たくじを今度は占い師に見てもらって色々聞くんですよね。これが
かなり怪しい。適当な感じがプンプン。クジは関係あるんかいな・・・。

ツアーお決まりの免税店でお買い物のあとは北京料理の夕食。

これ結構期待していたのですが少々ガッカリでした。
せわしないことといったら。
品数 結構有るのに、一時間もたたないで終わり。どんどん出て来て、どんどん
下げられて。夜の観光があるので時間がなかったんでしょうが、向かいに座って
いたおばちゃんは店員に飲み物こぼされてプンプン怒り出すし・・・。
味はまあまあでしたけど・・・。

夜は夜景を観に再びビクトリアピークへ。今度はバスでのぼりました。

さすが100万ドルの夜景と言われるだけあって綺麗です。
でも東京の夜景とかもそんなに負けてないと思いましたよ。

これにて二日目も終わり。
三日目はいよいよマカオです。
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/208-3ff66b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
