すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
1/14 アップルフォーミュラランド 走り放題(後編)
走り放題は10時からだったので、8時にウチの近所に集合。横浜から来た面子は朝5時起きしたそうな(ご苦労さま)。メンバー5人が集合した8時半にさいたまを出発し、サーキットについたのはちょうど10時くらい。

サーキットは若干辺鄙なトコにあります。国道をそれて工業団地を抜けた後、田んぼの間の細いクネクネ道を走るんですけど、ウッカリすると田んぼに落ちそうです。着く前からまるでサーキット走行みたいだね~とか言ってました。

到着後すぐに受付をしたところ、我々は7番~11番でした。最終的にはビジター20名+会員10名程度の合計30人位かな~という感じでした。予報が雨だったので、ヤメた人も結構いたんでしょうね。12月には80人位いたそうですから・・・。マァお陰で9回も乗れたワケです。

順番が近くなると、体格のいいちょっと黒人ラッパーのような係員の方が番号を呼びます。それに従ってレストランの待ち行列のように、椅子に座り、徐々にスライドしていきながら、自分の順番を待ちます。

コースは結構広くて、走って面白いです。ストレートから1コーナー(というか殆どストレート)まではかなりスピードが乗りますし、2~3コーナーの切り返しを抜けた後の高速左コーナーは気持ちがいいです。その後は難しい連続コーナーで一つミスすると後が苦しくなりますがチャレンジングです。最終コーナーは広いので逆にどこ通ったらいいか悩みます。ストレートがCITYKARTなんかよりも長いのでそこで少し休めていいですね。(CITYKARTは休む間なし・・・)とにかく走ってて楽しいサーキットです。かなり気に入ったかも。

カートのエンジンはGX200ですが、セルがついています。乗用車のようにキーをまわすとエンジンがかかります。初めてだったんで、なんか面白かったです。キーを回してもかからないのもあるんで、それは係員がヒモを引いてくれます。

そんな感じで朝10時から昼休憩(30分)を挟んで午後4時まで走りっ放し!楽しかったです~。

長くなってきたので、詳細編は次の記事にします。(詳細編に続く)

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/24-da27f02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
