すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
1/14 アップルフォーミュラランド 走り放題(詳細編)
1回目 47.110 (天候:曇り 路面:ウエット 12号車)

さて、まずはコースを覚えなければならないので、ゆっくりと。尤も、路面は濡れたままで、とばすのは無理。スピンしないように(2回以上スピンしたら退場との表示あってビビッてました。実際にはそんなことなかったですけど。)走りました。でも結局3回位回りました・・・

2回目 46.571 (天候:曇り 路面:ウエット 12号車)

20分程度の待ちで2回目がやってきました。速い人達で42~43秒台のコンディション。少し慣れたので頑張ってみましたが、この程度でした。あんまりタイムアップしませんでしたね。

3回目 41.618 (天候:曇り 路面:ややウエット 9号車)

この頃からレコードラインは急速に乾きだし、速い人で38~39秒台を出し始めました。路面上でも乾いているラインが見え出し、その上をトレースすればいいので、いい練習になりました。けど、一緒にいった5人中4位。NさんとN君には常にコンマ5から1秒位負けています。悔しい・・・

N君快走!


4回目 39.613 (天候:曇り 路面:ややドライ 12号車)

トップタイムは35秒台に入り、いよいよドライに近い状態です。走ってて、3コーナー後の高速左コーナーが全開で抜けられる状態になり、明らかに路面が乾いてきてるのがわかります。安定したタイムを刻みましたが、走っている感覚としてはもう一つしっくり来ない感じでした。どうもこの12号車(3回目でしたが)、合わないかも。

乾いてきましたよ~


5回目 38.988 (天候:曇り 路面:かなりドライ 9号車)

コンディションは4回目と殆ど変わらず。しかし、これが午前中最後のトライになりそうだったので、タイムを出すならここしかないと懸命にアタックしました。この回の9号車はとても走りやすく、4回目より平均で1秒は速く走れました。走ってても楽しかったです。この回は、それまでより、連続コーナーの先を意識できました。(それまで意識してなかったんかい!という突っ込みは・・・甘んじて受けます。)けど、これでも一緒に行ったNさんには1秒近く負けてましたし、トップとは3秒差です。まぁ自分の場合、どのコースでもトップからは3、4秒落ちが現状です。ともかく、39秒切れたんで、ヨシとします。

そして、5回目が終わった頃、ポツポツと雨が。
あ~、もうちょっとドライで走りたかった、とは思いましたが、予報どおりなんで、文句は言えません。

お昼休みの30分、皆でクラブハウス内でお弁当を食べましたが、その間にコースは朝の状態に逆戻りしてしまいました。

6回目 46.574 (天候:小雨 路面:ウエット 12号車)

もはや朝の状態と同じでした。慎重に走るしかありません。けど、これもまた練習だ!ということで。しかも誰一人帰る様子がありません。皆さん、好きですね~。

7回目 47.903 (天候:雨 路面:ヘビーウエット 9号車)

本格的に降り出しました。時刻は2時過ぎ。合羽を着て、万全の体制でコースインしたのですが、高速コーナー(勿論アクセル戻し気味)を過ぎ、トリプルコーナー手前にかかった時です。ばっしゃあぁぁぁん、と水溜りに突っ込み頭から水浴びしてしまいました。なんじゃこりゃあ~!首から水が入り、中のシャツまで濡れてしまいました。まぁなんとかスピンせずにいけましたけど、コースコンディションは急激に悪くなっていってました。この頃になると、速い人で45秒台。一体どう走ってるの?

雨です


8回目 47.281 (天候:雨 路面:ヘビーウエット 5号車)

コースはまるで川のようです。所々水溜りもあります。でも走ります。一緒に行ったNさんが7回目で47.3を出していたのですが、お尻が濡れちゃったのでリタイヤ。で、これをなんとか抜くぞ!って気合です。この頃には走行自体は結構楽しくなってきてて、高速左コーナーもリヤすべらせながら全開のままで抜けたり、ブレーキも結構突っ込んでみたり、水溜りに突っ込んで減速できるじゃん!とか、それなりの状況を楽しんでました。結果、目標タイムをクリア。コンディション悪い割にはうまく走れたと思います。逆にドライの時ほどスピード出ないんで、余裕はあるんですよね。ただ、この段階でお尻に水が入りだし、グローブ(アップルのは軍手なんです・・・)は冷たくて手は動かないし、靴もびしょびしょ。小学生の時たまになってた、水溜りに入ってぐしょぐしょになった状態です。さすがに人数が減ってきました・・・

9回目 47.602 (天候:結構な雨 路面:スーパーヘビーウエット 9号車)

暗くなり始め、雨脚も強くなり、視界が兎に角悪い。しかも水溜りで何度も水浴び。けど、走行です。(おかしいなぁ。昨日電話で聞いた時は、雨の程度で中止って言ってた筈だけど・・・。)とは思いましたけど、まぁ走れるんでいいです。時間的にこれが最後だったんで、8回目から殆ど休みなしでしたけど、行きました。46秒台を目指して走りましたけど、流石にきつかった。しかもややミスも多くて、完璧に走れたラップはなしでした。状況が状況だけに仕方なかったですね。

スーパーヘビーウエット


結局、最後まで走っていたのは自分たちのグループでした。しかも最後の一人は最終ラップ、コース上で止まってしまい、係員の方が手伝いにいく羽目に・・・

終わったら、下着から全部着替えました。そんなに滅茶苦茶濡れてはいなかったですけど、靴が・・・流石に靴の換えは持ってきてなかったです・・・。

今回、ややドライ~ウエットまで体験できて本当に面白かったです。このウエットの走行が今後に生きればいいんですけどね。面白かったのは面白かったけど、今度またウエットがいいかと言われるとちょっと・・・というのが、帰りのクルマの中での自分たちの結論でした。

皆さん、本当にお疲れさまでした。
(ここまで読んでくださった方もお疲れさまでした。)

アップルの乗り放題、また行きたいです。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
うひょー
夢中になったらトコトンやっちゃう人が
ここにも居ましたか
( -_-)人(-_- )仲間・仲間!!

冬の雨の中、乙でーす。

【2006/01/16 21:29】 URL | ムーニン谷の住人 #DsxZ8fy. [ 編集]

うはっ
一緒に走りたい~
なかなか雨の中で一緒に走ってくれる人がいなくてねぇ~

なのでいつになってもレインは初心者です。
【2006/01/16 22:15】 URL | なまなま #- [ 編集]

皆さんも是非
じゃあ今度OFF会することがあったら雨天決行ですね~。アップルのレイン走行、面白かったですよ、ホントに。
【2006/01/16 23:58】 URL | すいみー #- [ 編集]

はじめましてです
「たじろぐ」から流れてきました
東京都在住たけじゃーじと申します。

雨の中で練習すると必ず上手になりますよ~
アップルでしたら、、、
「かなりウエット」で41秒を切るか切らないってところまでは行けますよ~
3コーナーのフェンスにぶつかって曲がったりするんですけどね(^^;

ちなみに、2月11日は中央サーキット藤野さんで
5分・500円で乗車できるイベントがあります♪
よろしかったらどうぞ~
私もお昼までいます。。。
【2006/01/28 08:59】 URL | たけじゃーじ #- [ 編集]

41秒ですか!?
>たけじゃーじさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ウエットで41秒ですか・・・ちょっと現状では想像がつかないレベルですね~。もっともっとがんばります~。

中央サーキット藤野さんも自分の行ってみたいリストには入ってるんですが、2月11日は難しいかも。5分500円は時々やってたりしますか?
【2006/01/29 18:13】 URL | すいみー #- [ 編集]

あら~
残念ですね~・・

5分500円は・・・
あんまりやってないですよ
次は真夏じゃないかな~(いい加減)
【2006/01/30 09:43】 URL | たけじゃーじ #- [ 編集]

う~む
そう言われると、なんかすごく残念なことをしているような気が・・・(←流され易い)
5分500円ですモンね~
破格ですモンね~
行ければなぁ・・・(遠い目)
【2006/01/30 22:26】 URL | すいみー #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/25-7fe8aa65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
