すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
11/13 サーキット秋ヶ瀬 練習
サーキット秋ヶ瀬へ走りに行った。夜6時からのナイター。
ナイターで走るのは初めて。

日曜の夜だし、人はそんなにいないだろう、と思っていったのだが、思ったよりいた。到着した頃すでに3台走っていたし、自分と同じタイミングで受付をした人も数人、自分が終わったときも2~3人受付をしており、客が切れることはなかった。結構いるんだね~と正直驚いた。

さて、自分が着いた時に走り出した3人の内、一人がかなり速くて、37秒台を出していた。で、注目していたのだが、前回の自分と大きく違ったのが、1コーナー進入。音を聞いていたら、アクセル踏みっぱなし!! うそー!と思った。前回1コーナーは減速し過ぎてたな~と走った後感じていたが、全開のままとは・・・ 最終コーナーの立ち上がりも速い。進入のブレーキングを見ていたら、最終コーナー手前の電柱を過ぎてすぐのあたりでブレーキ踏んでるみたいだ。フムフム・・・

自分の番が来た。早速1コーナー進入全開! ほっほ~、回れる。2コーナー手前でアクセルは少し戻すがノーブレーキでヘアピンだ!さすがにスピードがのってて、難しい。慎重に。最終コーナーも電柱を見てブレーキ。でも、なんだかそんなに早くないような気がする。

周回を重ねるうちにスピン! ヘアピンだ。ヘアピンでのスピンは前回も2回。またやってしまった。ここは難しい。

結局、終わってみるとベストタイムは40.412秒。今回の目標にしていたタイムにはほぼ届いたが、37秒台はほど遠い。一体どうやったら、そんなタイムが出るのかなぁ。ここからは走り込みながら、うまい人のマネをやっていかないとタイムが上がらない気がする。

というわけで12月3日にレンタルカートのレースがあるので、参加を目論んでいる。もちろん今の自分のレベルでは、一番遅い組になるのだろうが、手っ取り早くレベルを上げるのにはいいと思う。なんとかあと2秒は縮めたいなぁ。

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/3-64487a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
