すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
2/4 CITYKART 新コース初走行
昨日CITYKARTへ会社の同僚中心に10名で行きました。レイアウト変更後の初走行です。(カメラ忘れたんで写真がありません。すんまそ~ん。)
新コースは若干距離が伸び、低速コーナーが増えたため、タイムとしては以前より少しかかるようになっています。

走ってみての感想は・・・面白い!
前に比べて自由度が上がったといいますか、(まだコースに慣れてないせいもあるんでしょうが)色々攻めがいがあるコースです。今後も楽しみです。

1回目 38.495(5号車)
コースを覚えながらの走行です。コースマップをみてイメトレはしてたつもりですが、実際走るとかなりギャップがありますね。

2回目 38.666(5号車)
あらあら、タイムが落ちちゃいました。どうも力が入り過ぎましたかね~。もう一つうまく走れなかったです。

3回目 38.185(6号車)
3回目はミニレースをしました。一周目で接触してスピンした2台を抜いてそのまま2位でしたが、トップには全くついていけませんでした。ベストラップはともかく、他の周回は38.6前後に集中していて、安定して走れました。けど、こんなもん? 6号車は若干パワーがなく、クルマも曲がりにくかったような気はするけど・・・

4回目 37.478(4号車)
アタリの4号車! 明らかにこのクルマだけがこの日は速く、乗ってても全然違いました。クルッと曲がるしトラクションもいい。多分、他よりコンマ7、8は速いような。まぁいいか。

とりあえず、初走行としては満足しましたが、まだまだ3~7までの連続コーナーなどは走り方に無駄があるように思いますし、8、9および12、13の連続ヘアピンももっと速くアクセル開けられるようにならないかと思います。けど、今回の収穫は何と言っても一度もスピンしなかったとこですかね。タイヤも滑らせることがあまりなく(逆に言うと余裕がありすぎる?)、安定して走ることができました。

今日の時点で35.9秒で走っている人がいます。まだ差は大きいですが、追いつけ追い越せで頑張っていきますよー!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
こんばんはです。
CITYKARTの新コース、走ってきたんですね♪
自分も行ってみたいんですけど諸事情で無理なんだろなぁ笑。
【2006/02/06 18:56】 URL | シノ #brXp5Gdo [ 編集]

みつけました(笑)
なにげなくWebをうろついていると・・
こんなところにBlog作っているとは!
昨日の走りでダメダメな所が分かったので(本当か?)
コソ練友の会に入会してもいいですか??
【2006/02/06 20:11】 URL | JJY #- [ 編集]

乙です。
会社の人達が10人も集まるなんて
皆さん仲が良いんですね。


CITYKARTの新レイアウト確認してみたけど、
ベストなラインを見つけるのが難しそう
攻め甲斐がありますね。

【2006/02/06 23:31】 URL | ムーニン #DsxZ8fy. [ 編集]

みつかりましたなー
>シノさん
自分の経験から行くと、当分は無理かもですねー。あ、でも9日はクイック羽生に行くって言ってましたね。

>JJYさん(M君ね)
コソ練友の会へようこそ。他の連中を出し抜きましょう・・・イエイエ、我々の目標はもっと高いトコにあるのですぞ!

>ムーニンさん
今の職場はトシが近い(というか自分より皆若いですけど)人が多いので集まりやすいんですよ。
CITYKARTは仰る通り、どう走ったらいいのか正直迷います。速い人のマネができるといいんですけど。
【2006/02/06 23:56】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

新しいレイアウト
ワクワクする響きですね。

もともと、レース毎にレイアウトを変える方が楽しいと思っているので、
新しいレイアウトって惹かれます。

【2006/02/07 18:43】 URL | Hiroki87 #LMs.iqQA [ 編集]

うらやましい
そんな職場に憧れちゃいます。
【2006/02/07 20:32】 URL | なまなま #- [ 編集]

それほどでもあります・・・ね
>Hiroki87さん
新しいコースになると新鮮ですね。単純に楽しいです。

>なまなまさん
自分でも恵まれてると思います。何人か自分と同じにハマってる人もいるようで・・・
【2006/02/07 22:58】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

新コース
一緒に走ってくれる人が10人なんて羨ましい!
最近やっと、同僚の一人が一緒に乗ってくれるようになりつつあります。(一緒に一回走りに行って、近々もう一度・・・の予定)

>シノ様
9日、たぶん私も羽生へ行くと思います。
赤くて、後ろにMOMOのステッカー貼ってある車がいたら私です。
【2006/02/07 23:52】 URL | くあどら #x671AaPk [ 編集]

むむっ
あっCKの新コース私も見ましたよ
走ってはないんですけどね(^^;

羽生行きたいにゃ~
【2006/02/08 09:22】 URL | たけじゃーじ #- [ 編集]

クイック羽生
quadraさんはじめまして。
9日、クイック羽生いかれるんですか!?ぜひ見つけたいと思います笑。

ちなみに初めてクイック羽生に行くんですけど皆さんはどれくらいのタイムでるのですか??50秒くらいが初心者の壁なんですかねぇ。。。
【2006/02/08 13:11】 URL | シノ #brXp5Gdo [ 編集]

羽生いいなぁ
>くあどらさん
大体月一で人集めてやってるんで今度来ますか? 同僚中心ですけど、知らない同士の人もいますんで、割と大丈夫ですよ。獲って食うような事はありません(笑)

>たけじゃーじさん
もし行かれましたらコース攻略をコッソリ教えていただけないかと・・・(爆)

>シノさん
パパになって初走行ですね! 気をつけて楽しんできて下さいね。早めに一番速いクルマを見つけて、それに乗り続けることをオススメします。自分は49秒台がやっとでしたけど、速い人だと45~6秒のようですよ。
【2006/02/08 22:27】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/10 09:08】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/33-bb05c46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
