すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
2/19 新東京サーキット走行
昨日、カート仲間3人と新東京サーキットへレンタルカート乗りに行って来ました。レンタルの時間は11時半からですが、11時前には到着。コース上には沢山のレーシングカートが走行中!大きな音をさせて走ってました。それを見て「はえーーーー!」。レーシングカートってホントに速いですね。自分らが普段乗ってるのとは全然違います。しかも、大勢いるんです。写真はホームストレートですが、毎回10台~20台は走ってました。カートやってる人、こんなにいるんだー、と思っちゃいました。(こんなにレーシングカートまとめて見たことなかったもので・・・)
ホームストレート


さてコースですが、全長が800m超と今まで自分が行ったコースの中で最長なだけあってかなりでっかいです。長さだけではなくて、コース幅も広くてとにかく広々としてます。こりゃレンタルだと殆ど全開区間なんじゃないの?なんて思いながら待ってました。
スリーボンドコーナー


時間が来ました。レンタルはレーシング初心者、ジュニアと一緒に走行です。若干気後れを感じながらも、乗ってしまえば気にならず、走行を楽しみました。

予想通り全開区間が長いです。コーナー手前ではそれなりにスピードが乗っているのですが、コーナーが広く、Rも大きいのでそれほどシビアではなく、すぐアクセルオンです。他のレンタル専用コースのようにタイヤバリアにぶつかるかも、とかの心配も一切ないです。気持ちよ~く走れます。レーシングの人達に直線でぶち抜かれまくりでしたが、コーナーではそれほど差がありませんでした。(レンタルより遅い、めっちゃくちゃ初心者の人もいました。)
2、3、4コーナー


走ってて気持ちのいいコースですね。けど、レンタルカートでは物足りなさを覚えます。コースが大きすぎるんでしょうね、レンタルカートには。レーシングカートくらいスピード出るともっと楽しいでしょうねぇ。あと、レンタルはちょっとオマケ的な雰囲気です。これだけレーシングカートが居ると、邪魔にならないようにとか考えちゃいますし。

今回は、今までとは一風変わった面白い経験でした。
ただ、次は当分行かないと思いますが・・・。
レンタル乗るなら、CITYKARTやアップルの方が面白いと思います。

1回目 53.153秒
2回目 51.794秒

ちなみに2回目は明らかにエンジンのパワーがあって速かったです。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
おっ
今度は新東京ですか。
レーシングカートの写真を見たら走りたくなってきたよ~

むむっ!?レンタルだと物足りない? じゃレーシングカート買って一緒にぶっ飛びましょ


そういえばここって、昔TVで生ダラカートやっていた所だっけ?
【2006/02/21 01:58】 URL | ムーニン #DsxZ8fy. [ 編集]

うん
そうそう、そこですよ。あれでカートに興味もった人多いよね。
【2006/02/21 21:58】 URL | なまなま #- [ 編集]

そのようで
生ダラカート、なんとなくあったなぁって程度にしか覚えてないんですよ。あの頃は自分、あんまり興味なかったんでしょうね~。
ムーニンさんはいつからシーズンインですか?
【2006/02/22 00:57】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

色々あって
あと1ヶ月は、おとなしくしてないといけないみたいです。

理由はブログでアップしますね
【2006/02/22 01:07】 URL | ムーニン #DsxZ8fy. [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/41-6caa2e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
