すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
ソウルおすすめスポット
先週の木曜から日曜までソウルに行ってました。なかなか楽しかったので、立ち寄ったスポットを紹介したいと思います。

☆NORIKA HOUSE
宿泊したゲストハウスです。
NORIKA HOUSE

普通のマンションの部屋を宿として使用しており、その一室に宿泊しました。部屋はとても綺麗で、暖かく快適でした。また、オーナー(ご主人)が日本人の方で、奥様が韓国人なのですが、お二人ともとても優しい方で言葉も通じますし安心です。値段も安くてオススメです(ただし、男性は一人で宿泊することは出来ませんが・・・)。

☆ロッテワールド
言わずと知れた韓国随一のテーマパーク(遊園地)です。
ロッテワールド

屋内+屋外の作りになっていて、屋内は外の気候に左右されず快適です。屋外には絶叫マシンがあり、小中学生に人気のようです。韓国は2月一杯冬休み(新学期が3月からのため)だったようで、空いてると思って平日に行ったのに物凄く沢山小中学生がいました。まぁウチの子供が乗るのは子供用の観覧車だったり、自動車だったり、電車だったり、メリーゴーランドだったりするので、そんなに並びませんでしたが。メリーゴーランドと言えば、ドラマ「天国の階段」で使われたのがココで、メリーゴーランドの周りには日本人向けに日本語の看板なんかもありました。園内ではパレードもあったりして、家族連れにはとても楽しい場所です。

☆富川ファンタスティックスタジオ
ソウルから地下鉄で一時間弱の富川に映画村があります。これが結構面白かった。
ファンタスティックスタジオ2

実際の映画撮影(野人時代等)に使われたセットがおいてあって、それらが街のようになってます。しかもかなり広い。セット自体は日本の統治下にあった時代のイメージのものや、戦後間もない日本(立川駅)のセットもあって日本語の看板が多数(というかハングルはなくて日本語ばっかり)あります。タイムスリップしたような感じがしてなかなか楽しめます。近々日本でも公開される「力道山」もこのスタジオで撮影されたシーンがあるそうです。

☆鶏一匹料理のレストラン
場所は東大門のどこかなんですが、韓国に長く住んでいた知り合い(カミさんの友人)に連れて行ってもらったので詳しくはわかりません。そこでは、鶏一羽を丸ごとなべの中で茹でる(というか煮るというか・・・)料理のみが提供されています。レストランというか、日本で言えば田舎の蕎麦屋の雰囲気です。ダシにつけられた鶏が丸々鍋に入っており(当然羽根は取ってあるし、内臓もあたまもないですよ)、煮立ったところでハサミで食べやすいようにカットして、食べます。味付けはお好みによって辛くすることも可能です。デフォルトは辛くないので、子供でも安心です。ウチの子もおいしいといってかなり食べました。その後はお餅やうどんを入れて食べますがこれまたダシが効いてておいしい。今までやったことがない食べ方だったので、これは面白かったですし、おいしかった。

そんなこんなで4日間朝から夜中までフルに楽しみました。韓国は近いし、治安もいいので家族連れにはいいですね~。
TOP
この記事に対するコメント
すいみーさん
おかえりなさいです♪
楽しかったみたいで何よりですね☆
【2006/03/03 08:14】 URL | シノ #brXp5Gdo [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/44-21d5387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
