すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
見える、見えるよ。(レーシック完了)
昨日、レーシックを受けてきました。
手術自体は両目で30分程度。痛みもなくあっという間です。視線を動かさないようにと言われてその通りするのにちょっと緊張しましたが、思ったよりも平気でした。

夕方には0.8まで視力が回復してて、今日は更によく見えてるんですけど、なんだか不思議な感じです。時々「あ、コンタクトはずさなきゃ」って無意識で思ってしまう自分がおかしいです。が、それくらいよく見えてます。なんせ見えるようになったのは20年ぶりくらいですし(笑) 今のところは暗いところでは若干見にくさを感じますし、光をみるとボヤッとしちゃいますけど、これは時間が経てばおさまるそうです。

いや~、やっぱりやってよかったかも、って思います。コンタクトレンズを入れてたときのような負担はないですし、メガネのような煩わしさもないですし。

唯一つらかったのは、手術が終わってから2、3時間、ものすごくしみる目薬を入れ続けているような感じで目が開けられない状態が続いたとこくらいですかね。医療の進歩に感謝です。すごーい。

TOP
この記事に対するコメント
はじめまして。
でもって、おめでとうございます!
私も昨年レーシックを受けたのですが、目がしみるような感じで歩けなかったんです。
クリニックがあるビルの一回のカフェで寝てました。
寝るようなところじゃないんですけど、全然動けなかったんです。
懐かしくなってしまいました。
【2006/03/04 22:43】 URL | ゆっぴ #fP9wvYGY [ 編集]

ところで
気になる金額は?
【2006/03/04 23:07】 URL | なまなま #- [ 編集]

無事成功おめでとう♪
メガネからコンタクトにした時に、視界が違くて感動したけど視力強制なしで見える世界はまた違うんでしょうね。

これから一生コンタクトを買い続ける事を考えると、やっぱりシーレックを受けてみたいですね。
【2006/03/04 23:22】 URL | ムーニン #DsxZ8fy. [ 編集]

どうも
>ゆっぴさん
はじめまして。やっぱりそうなんですね。結構つらかったです。

>なまなまさん
19万です。

>ムーニンさん
見え方はコンタクトしてるのと変わらないですよ。自分の場合、コンタクトによる酸素不足やアレルギー症状なんかが若干出始めてると医者に指摘されたのも今回の決断の一因です。
【2006/03/05 00:08】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

えっ
そんなに安くなったのですか?
30万以上って聞いてたのでちょっと驚いてます。

強制による目の疲れや、コリから開放されるならやっぱり受けてみたいです。

【2006/03/05 18:35】 URL | ムーニン #DsxZ8fy. [ 編集]

でしょ?
自分も日本でやると30~50はかかると思ってたんですけど、19万って見てすぐに決断しました(値段だけで決めたワケではないですけど)。
【2006/03/05 22:38】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

成功
おめでとうございます♪
そんなにばっちり見えるようになるんですねぇ☆
自分もちょっと興味が湧いてきました♪
【2006/03/06 07:59】 URL | シノ #brXp5Gdo [ 編集]

夜はまだ不完全ですが
昼間は大体1.0位は見えてると思います。ただ、今日の段階ではまだパソコンとかは少し見にくさがあって、疲れました。(ってブログ書いてますけど(汗))あと夜は光がボヤンと広がったり、放射状に広がって見えたりしててこれまた見にくいです。これはしばらく続くとか。
でもまぁそれでも状態は良好ですね。
【2006/03/07 00:33】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

何となくですが
見えすぎて疲れませんか?
オイラ、普段は裸眼で生活してます。
【2006/03/07 08:40】 URL | なまなま #- [ 編集]

その傾向アリです
まだ脳ミソがついていけてない気はしますね。まぁこれは時間とともに解決するかと。
【2006/03/08 00:01】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

いまさらながらに
金額ってこれくらいで手術できるものなんですねぇ。。。
ほんとにシノも受けてみようかなと思う今日この頃です。
【2006/03/10 22:04】 URL | シノ #brXp5Gdo [ 編集]

シノさんと
同じこと思ってしまいました。
少し真剣に検討してみようかと・・

あ、あと明日はよろしくお願いします!
【2006/03/10 23:01】 URL | JJY改めkan #- [ 編集]

一週間検診
今日でちょうど一週間です。検診に行ってきたのですが、1.2がなんとか見えるかなぁ、という位には回復してます。まだ夜とか近い場所は若干見えづらいですが、外歩いている分にはなんだかうそみたいによく見えてます。

あと、自分は日○生命に入っているのですが、特約があるといくらかお金がおりるようです(数万?)。全然知らなかったので、ラッキー!って感じです。

kanさんは都内ですから、もしよければ眼科紹介しますよ(手数料は取りません(笑))。
【2006/03/10 23:12】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/46-ba3ff54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
