すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
3/12 オートランドテクノ乗り放題<レポ>
え~、お待たせしました。昨日のテクノ走り放題、レポします。
ちなみにデジカメ忘れてしまったので、写真ナシです。すんませ~ん。

☆コース
レイアウトはシンプルで秋ヶ瀬に似てます。1コーナーのゆるい大きな左を全開で抜けて突き当たりの左ヘアピンで一気に減速、立ち上がって右のきついコーナーが来るところなど、よく似てますね。最後の奥の左~シケイン~最終は難しいです。どうやって走ったらいいのかわからずじまいでした・・・
シンプルなだけにウデの差がモロに出るというか、タイム短縮には正確な技術が必要となる印象です。ムリに行こうとすると却って遅くなるというか。
ホームストレートがしっかりあるので、ここで休めます。なので、CITYKARTやクイック羽生のようにすごく疲れることはないですね。あと路面などとても整備されててコース全体はきれいなのが印象的でした。
正直なところ、レイアウト自体の面白さでいくとアップルフォーミュラランドの方が色々なコーナーがあって楽しいかなとは思います。オートランドテクノはストイックな練習コース(走りの精度を上げるにはGOOD)と感じました。まぁこのあたりは好みの問題もありますので。

☆マシン
PK-50です。2ストのカートは初めてだったのですが、4ストと全然違いますね。低速のピックアップがとにかく速いです。グン!と加速するイメージです。逆に高速域での伸びはそれほどでもありません。けど、これはこれで楽しいですね。4ストのような加速でモタモタする感じがないので、気持ちいいです。その分、4ストだと明らかに立ち上がり失敗したのがわかるんですけど、PKだとなんとなく自分が誤魔化されちゃう気がします。まぁどっちもどっちというか。(←要は乗れればいい)
乗り方少し変えた方がいいんですかね?
マシンの個体差的はそれなりにあります。普通にある程度です。自分の場合マシンのせいにする前にうまくなれ!ってレベルなんで、気にしてはいけませんな。

☆その他
昨日も書きましたけど、アットホームな雰囲気が○ですね。店長さん(?)もとても気さくな感じのかたです。実は途中で他車に追突して11号車のサイドカウルを凹ましてしまったのですが、「大体元に戻ったし、どうせ近々交換する予定だったからいいよ」と言って貰いました。弁償か?とドキドキしてたので、ほっとしました。やさしい店長さんでよかった! 来てるお客さんも常連さん達が多かったはずなのですが、皆さん変に気取った感じもなくてフレンドリーで、初めての自分達も疎外感を感じることもなく逆に少しお話なども出来て楽しめましたよ。

後は人数が少なくて7回も乗れたのがやっぱよかったです。15人くらいでしたかね、トータルで。4時間(実質3.5時間)で7回なんで程よい待ち時間ですし。カート場的にはこれでは商売にならないんでしょうけど・・・

1回目 33.214 (3号車)
2回目 32.502 (10号車)
3回目 32.282 (9号車)
4回目 32.909 (8号車)
5回目 32.300 (11号車)
6回目 31.977 (1号車)
7回目 33.243 (5号車)

1号車が最速、11号車がその次、後は少し離れる、というマシンの状態だったようです。最初は初コースということもあって、丁寧に走ってたのですが、途中からタイムアップを意識し過ぎて若干雑になったかもしれません。もっと基本に忠実に走るべきだったかも。シンプルなコースだけに、毎回ライン取りや進入速度がバラバラなのがわかるんですよね。1号車には気合入れて乗ったのですが、逆にブレーキでミスしまくって、一度31秒台に入れた以外はボロボロでした。残念。今度行った時はそこに気をつけて走りたいと思います。

今回テクノ初めてだったのですが、この乗り放題には本当に満足です。
また行きたい! 行かずにいられるものか、いや行くだろう。

長々と書きました。
終わり。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
おつかれさまでした~
遅刻したりなんだりでいろいろまぁ。
ある意味レイアウトは複雑じゃないですね。
でもレースになると面白いですよ~
立ち上がり見ていてアクセル開けるのが早いな~
というか4ストの乗り方だなぁと。
慣れればすぐ31秒前半いけると思いますよ。
アップルはねー4ストになってコース変わってから
ほとんど行ってなかったり^^;

で、来ていただいてお分かりのようにお気楽なコースですので
いいですよ~
ときどきさんまとかモチとか焼いたりしてるし(ぉ
【2006/03/12 22:08】 URL | はまなか #- [ 編集]

あと
レイアウトは何パターンかあるので飽きません。
【2006/03/12 22:12】 URL | なまなま #- [ 編集]

ありがとうございました
はまなかさん、昨日はありがとうございました。ホントに雰囲気いい場所ですね。また行きますよ。レイアウト変更もあるのであれば益々たのしいですね。
ちなみに、受付嬢(おばちゃん)が毎回キッチリタイムを記録していたのは何故なんですかね?
【2006/03/12 23:00】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

タイム記録
グループ分け変えたりするときあるので、参考タイム取ってるのです。
レイアウトは行ったらある日突然変わってるとかって言うことがしばしば。
ね、なまなまさん

多分そろそろレイアウト変更時期だと思いますよ~
あーちなみに社長、奥さん、息子さん2名+社員1名で切り盛りですんで
息子さんと社長がけんかしてるとオフィシャルはわれわれがやりますw
【2006/03/12 23:34】 URL | はまなか #- [ 編集]

納得
なるほど~。納得です。いいですよね、同じくらいの人と混ぜてもらえると。

昨日マシン整備されてたのは息子さんでしょうか? 一緒に言ってた友人とちょうどそんな話をしてました。アットホームな雰囲気なわけですよね。これまた納得です。
【2006/03/12 23:56】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

喧嘩というか
ボイコットだったりもする(笑)

そろそろですよね。次のレイアウトはどんなのかなo(^-^)o
【2006/03/13 00:26】 URL | なまなま #- [ 編集]

いいな~
記事&コメントを読んでみて、ますます行ってみたくなっちゃいました。

TIAを手放すような事になったら仲間に入れてくださ~い。
【2006/03/13 23:00】 URL | ムーニン #DsxZ8fy. [ 編集]

そんな
2ストがあるうちにしてくださいよ。
【2006/03/13 23:53】 URL | なまなま #- [ 編集]

行きたひ
私も記事を読んで益々行く決意を固めました。でも、スケジュール見ると・・・う~ん。
【2006/03/14 03:40】 URL | くあどら #x671AaPk [ 編集]

楽しんで
来たみたいでいいですねぇ♪
自分も一度行ってみたいです☆
【2006/03/14 21:09】 URL | シノ #brXp5Gdo [ 編集]

行きましょう~
>なまなまさん
ガラリと変わったりします?

>ムーニンさん
TIAを手放す?
じゃあ下さい(タダとはいいません)。(爆)

>くあどらさん
日程会う時がありましたら是非行きましょう。

>シノさん
来られるといいですね。その時は、秋ヶ瀬なんかにも寄っていただけるといいかも。関東グルリみたいな。
【2006/03/14 21:10】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

どうでしょう?
それはお楽しみにしておきましょ。
【2006/03/15 06:59】 URL | なまなま #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/50-48217248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
