すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
3/25 クイック羽生~乗りまくりの巻
結局クイック羽生に行ってきました。
現地に着いたのはお昼頃。天気もよく、暑くもなく寒くもなく絶好のカート日和とでもいいましょうか。気持ちよかったです。
060325-1346.jpg


・・・が、お客が殆どいません。最終的にも、レンタルは3人、レーシングのレンタルが1人、子供(レーシング)が1人で延べ5人でした。流石にコレでは商売にならないのでは・・・と心配になります。
060325-1331.jpg


すいてたので沢山乗れそうと思ってフリーパスを買いましたが、ホントに乗りまくり状態でした。5時過ぎまでいて、都合9回、ラップにすると100周程度も乗ってしまいました。腕と肩はパンパンですね。

クイック羽生のコースはクネクネしていて疲れます。CITYKARTも疲れますが、それといい勝負です。大体1、2回乗ると腕がだるくなり、5回目あたりからはほとんど苦行(?)モードです。けど、今回は店員さんに速い車を聞いてそればっかり乗ったので、マシン差を気にすることもなく充実した走行でした。

今日は一人だったので最初はちょっと寂しかったのですが、そのうちレーシングカート乗りに来てた方と話をすることができ、楽しく過ごすことができました。しかも、その方とは色んな「奇遇」があって盛り上がってしまいました。
1.その方もレーシックの手術を一ヶ月前にしたばかり
2.住んでるのが茨城の牛久(すいみーは一人身の時は柏に住んでて、ちょくちょく牛久あたりに行ってました)
3.1月にすいみーはアップルの走り放題に行きましたが、その時やってた前年のタイムトライアル表彰式でその方は表彰されていた。
060325-1346.jpg


いやー、この業界が狭いのか、それともなんか縁があるんですかね~。いずれにせよ、カート仲間が増えるのは楽しいことです。

1回目 48.20(49号車)
2回目 47.43(5号車)
3回目 47.56(5号車)
4回目 47.06(5号車)
5回目 47.56(5号車)
6回目 47.86(49号車)
7回目 47.53(5号車)
8回目 48.35(5号車)
9回目 48.23(5号車)

4回目にベストラップを出しましたが、このタイムはこれ1LAPきりのマグレだったようで、47.5というのが大体実力のようです。色々試してみたのですがそれ以上速く走れませんでした。
他に来てたレンタルの方は同じクルマで46秒台前半で走っていましたが、どこがどう違うのやら・・・

今日は沢山走れたのでよかったですが、やはりガラガラ過ぎるのがちょっと心配になってしまいました・・・

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
すげっ
走り込んでますね。
体力勝負なら負け確実(^_^;)
【2006/03/26 00:11】 URL | なまなま #- [ 編集]

9回
もですか~笑☆
すごい体力ですね♪
今日はシノもカートランド関越で楽しんできました♪
【2006/03/26 19:19】 URL | シノ #brXp5Gdo [ 編集]

いやー
疲れましたわ、さすがに。
まぁ9回っていっても休み休みですけどね。
【2006/03/26 21:57】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

乗りまくり
くいっくの日はカート選べないコトを考えると、通常営業の日に乗り放題ってのも選択肢としてはアリですね。
カートが毎回変わると、挙動変わって練習にならないですもんね、特に羽生では。
【2006/03/26 22:46】 URL | くあどら #x671AaPk [ 編集]

乗り放題は
やっぱりいいですね。

これでマシンの程度がよければOFF会に良さそうなんですけど・・・あげくコースが狭いんでしたよね。

今週末はレースでしたよね。
頑張ってきてください。
【2006/03/27 23:42】 URL | ムーニン #DsxZ8fy. [ 編集]

追い抜き不可能です
>くあどらさん
平日のクイックの日が一番いいのではないでしょうか。休みが合えば(もしくは休みを取れれば)ですが・・・12月に行った時は空いてましたよ。

>ムーニンさん
コースは狭いしツイスティーなんで、抜くのは難しいと思いますね。休みに行っても好きなように乗れると思うのでその点はOFF会向きかもしれませんけど・・・
【2006/03/28 00:06】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

むはは(^^)
なにかで集まるのでしたら
ぜひぜひご一緒させてくらはい♪

ちなみに、追い抜きは不可能ではありませぬぞ・・・
1コーナー、2~3コーナー、6コーナー、11コーナーで可能だす。

さらにオマケとして、雨降りですと
9と14で追い抜きができます。
【2006/03/28 09:43】 URL | たけじゃーじ #- [ 編集]

へぇ~
たけじゃーじさん、そうですか~。
確かに1コーナー、11コーナーは少し理解できますが、2~3や6は想像だにできません。今度是非手ほどきを・・・
【2006/03/29 00:04】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

にょほほ(^^)
実は、2~3はイン側からイケるのです
ダートに半分はみだす覚悟で突撃だす。
1コーナーでインを守られた時に有効です(^^)

6コーナーは、、、
むりくりインに入ってもよし
前車がインに固執するならアウト側からまくってしまい、シケインまでにお料理すればよし♪
ただコースの真ん中を走られるとムリかな~
【2006/03/29 11:33】 URL | たけじゃーじ #- [ 編集]

9日はヒマなもんで・・・
羽生にでも行ってみようかと考えておりまふ(^^;

雨だからやってないかしら??

・・・・・と誘い水をまいてみることに。。。
【2006/04/06 10:37】 URL | たけじゃーじ #- [ 編集]

およっ
誘われてます??
9日に羽生ですか~。予定ありなんですよねぇ。たけじゃーじさんに教えてもらえるチャンスだったですね~。ん~、残念です。

9日は天気いいんじゃないですか?ただ、クイックの日なんで結構混んでるかもしれませんね。

また行けそうな日があったら(クイック羽生以外でも)是非早めに・・・。
【2006/04/06 23:02】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/56-686e5411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
