すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
テクノカップ第3戦結果
行って来ました、テクノカップ。
心配された天気もなんとかもって、ドライのままでした。
とりあえず、結果のみです。Nクラスは参加10人でした。

練習(1) 10分
36.237 (11号車) 10位

練習(2)&タイムトライアル 10分
35.37? (8号車) 6位

予選(1) 10周
35.229 (8号車) 7位

予選(2) 12周
35.323 (4号車) 8位

決勝 15周
35.404 (11号車) 8位

終始見せ場もなく大過なく下位に沈んでおりました。セッション毎にミスしては抜かれて順位下げて終わり・・・という感じで。今日のところは納得してますが、悔しいので次回も参加したいと思います!

レポの方はまた別途・・・(あるのか?)

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
最初のうちは参加する事に意義がありますよ。
結果よりレース慣れ

レースに出てると自然と練習も真剣になるし、その悔しさが一番のバネになりますよ。

今日の琢磨のように素晴らしい仕事が出来るように応援してますよ。
【2006/04/03 00:04】 URL | ムーニン #DsxZ8fy. [ 編集]

おつかれでしたん
後ろから見ていてリアが流れ気味な傾向があるかなーと。
2ストは一気にパワーがかかる(当たり車なら)なので
滑りそうなときは気持ちじわっとアクセル開けるのがお勧めです。
【2006/04/03 01:08】 URL | はまなか #- [ 編集]

お疲れ様でした
コースレイアウトが難しかったですね。
あのレイアウトではオーバーテイクがしにくいので、ポジションが上げにくかったのは仕方がないですよ。
あのレイアウトでスパッと抜くことが出来るのは、土方さんとはまなかさんぐらいですし…
次は一緒に、はまなかさんとHIROくんを押さえましょうね(笑)
次のレースまでのコソ練に期待してます。
【2006/04/03 08:32】 URL | なまなま #- [ 編集]

レースお疲れ様でした
全員スピンしたのでは?という位難しいレイアウトでしたね。

次回も早めに来てお待ちしています。では~。
【2006/04/03 23:02】 URL | HIRO #N.vW.TCs [ 編集]

お疲れ様でした
すいみーさん、お疲れ様でした。

確かにムーニンさんの言うとおりだと思います。

次回も応援しますからね~。
【2006/04/04 00:45】 URL | fuuraibou #- [ 編集]

レース
おつかれさまでした♪
参加するだけでもすごいなと思っちゃいますよシノからすれば☆
【2006/04/04 21:37】 URL | シノ #brXp5Gdo [ 編集]

みなさん、ありがとう
>ムーニンさん
経験値UPしたはずですけど、レベルUPしたかどうかは・・・?
地道に頑張りますよ。

>はまなかさん
ついガバッと開けちゃうんですよ。特にレースになると焦ってしまって余計ひどくなってしまいました。それ以前に、アクセルの加減がよくわかってないというのもありますけど・・・

>なまなまさん
次はなまなまさんにも譲りませんよ(笑)

>HIROさん
自分、今回スピンはしてないんですよ。これは随分の進歩かと(笑)
次回もよろしくお願いしますね。

>fuuraibouさん
今度はもちっと頑張りますね~。

>シノさん
レースは別物って感じました。楽しかったですよ、たとえ遅くても。悔しいのと半々ですね。
【2006/04/04 22:39】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

がばっと。
ケツすべりのタイミングにもよるです。
スライド量が多いときにやっちゃうと2ストはお尻がダンスしちゃうんですが、
もうちょいはやめの滑り出しのときにうまくカウンターと併用すると
どーんとうまく前にけりだしてくれたり。
やっぱり慣れ、ですかね?

で、BROGなぞ作ったのでリンクさせていただいてもいいですか?
【2006/04/04 23:52】 URL | はまなか #- [ 編集]

こちらもリンクしておきます
>はまなかさん
奥が深いですねぇ。色々試してみたいと思いますねぇ。

リンクOKですよ。こちらもリンクさせて下さいね。
【2006/04/05 01:03】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

滑り出しにアクセルオンは
昔アップルが2ストだった頃に
トップ3にはいる方に教えてもらったのです。
でも4ストだと滑らせてる時点で負けなわけで難しいっす
ムーニンさんの言うとおり慣れと経験ですね

リンク完了しました~
【2006/04/05 23:40】 URL | はまなか #- [ 編集]

遅ればせながら
ブログ立ち上げてみました。週末のテクノ乗り放題レポを書いてみました。リンク許可お願いします。
【2006/04/10 01:55】 URL | kan #- [ 編集]

とうとう
>Kanさん

お待ちしておりました。ついに始めましたね!(笑)

リンクやっちゃって下さい。こっちからもしておきますよ。
【2006/04/10 22:36】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

テクノからの帰路
石岡ICに入るまでのショートカット見つけました。10分以上短縮できること間違いなしです。
【2006/04/11 01:24】 URL | kan #- [ 編集]

GOOD JOB!
Kanさん、ホントですか?
10分短縮できたら1時間切っちゃいますよ、ウチから。それはスゴイ。
【2006/04/12 00:14】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/60-b01093e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
