すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
CITYKART 4/16
今日は2月以来二ヶ月ぶりのCITYKART貸切でした。新コースとなって走行は2回目です。今回はレンタルカートそのものが初めてという人が12人中7人もおり、しかも自分も含めお互い初対面の人ばかりで、友達の友達は皆・・・な面子でした。

さて、天気予報では雨とのことでしたが朝はうっすら日もさしておりコレならイケる!と思って出発。ところが、サーキットが近づくにつれ雨がポツポツと・・・。結局到着してからも止みそうになってはまた降ってという状況がずっと続き、コースはずっと濡れたままの走行となってしまいました。

練習1回目 44.550 (6号車) 1/12
練習2回目 42.985 (2号車) 3/12

タイムはあまり参考になりません。2回目は若干コンディションがよくなりかけたため、タイムアップしました。とにかく進入でアンダーをいかに殺すか、立ち上がりをいかにスムーズにするかに気をつけて走りました。ただ、感覚としてはもう一つ、でしたね~。遅いと感じるコーナーはいつも遅いような。

ミニレース 45.444 (2号車) 4/12

3番手からスタートしたのですが、10コーナーの右を抜けたところですぐ前を走ってたクルマが曲がりきれずサイドをスポンジに擦ってしまい、直後にいた自分が追突。その後、何故か左フロントのグリップが全くなくなり、次の周では同じ10コーナーで自分がアンダー出してスポンジに軽く接触。抜かれてしまった後もペースは上がらず、右コーナーが極端なスローに・・・。なんとかフロントに荷重をかけて曲がろうとしましたがなかなかうまくいかず、最後の2周くらいでようやくリズムがつかめ始めたところでフィニッシュ。

ちょっとビビリ入ったかな~。それとも、自分の場合、右コーナーがヘタクソなのかもしれません・・・。ウエットは練習になるといいますけど、今日は何が得られたのかよくわかりません。悩ましいです。

1時間の貸切時間が終わり、近くのレストランで食事を始めた頃、雨はすっかりあがり道路は乾き始めてました。今度はドライでやりたいな~。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
雨は
きびしいですよねぇ☆
初心者でやるなら絶対に天気のときにほのぼのするのがいいと思ってるシノでした笑。
【2006/04/17 20:01】 URL | シノ #brXp5Gdo [ 編集]

次は晴れで
雨は雨でカートの挙動をわかりやすくていいんですけど、何せ爽快感がゼロなんで・・・
次回は晴れでお願いしたいと思います。(誰に?)
【2006/04/17 22:14】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

呼んだ?
やっぱり雨男?
【2006/04/17 23:29】 URL | なまなま #- [ 編集]

雨男?
すいみーさんは雨男なのですか?
オイラも雨男ですよ。

て事はOFF会の時の天気は怪しいですね。
【2006/04/18 00:01】 URL | ムーニン #DsxZ8fy. [ 編集]

何~
危険分子が二人もいる!
【2006/04/18 20:35】 URL | なまなま #- [ 編集]

でも~
なまなまさんがいるから大丈夫なんじゃない?
【2006/04/18 22:48】 URL | はまなか #- [ 編集]

頼みますよ!
>なまなまさん
呼びましたとも。どうも自分はやっぱ雨男のようです。カート場にいる間だけ降るんだもんなぁ・・・

>ムーニンさん
マイナス×マイナス=プラスということで、コラボレーションしましょう。(意味不明)

>はまなかさん
なまなまさんが居てこの間のテクノカップ程度ですが・・・なんとか・・・
【2006/04/18 23:11】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

でもなぁ
レース以外は、八割くらいしか晴れないとです。
【2006/04/19 08:31】 URL | なまなま #- [ 編集]

はじめまして
えびふゆメンバー事、Beeと申します。
レンタルカーターでがんばって行きましょう!
こないだ雨でスリックで走行・・・怖かった。
【2006/04/20 00:08】 URL | Bee #- [ 編集]

やったー♪
日曜日は雨模様♪

藤野のスプリントレースは貰った!!

・・・・・って関係ないですね(^^;
【2006/04/20 17:51】 URL | たけじゃーじ #- [ 編集]

いらっしゃいませ
☆Beeさん
はじめまして。
・・・というわけでもないんですかね?!(笑)
雨は少し慣れてきましたけど、難しいですね~。

☆たけじゃーじさん
藤野のレース出るんですね。勝利宣言ですか!? 頑張って下さいね~。雨が降るよう祈ってますよ(笑)
【2006/04/20 22:30】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

相互リンク
今日は茂原ツインサーキットに行って来ました。
雲行きが怪しかったですが、雨は降らなかったです。
夕方だったんですが貸切状態でした。

もしよければ相互リンクお願いします。
【2006/04/21 22:05】 URL | Bee #- [ 編集]

リンクお願いします
☆Beeさん
茂原はカート新しくなったんですね!(ブログみました)
今までリミッターついてたから敬遠してたんですけど。機会があればいってみたいと思います。

リンクOKです。こちらこそお願いします。
【2006/04/22 21:17】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

雨は・・・
降らなかった(^^;

無念だす・・・
【2006/04/24 16:11】 URL | たけじゃーじ #- [ 編集]

祈りが
通じなかったみたいで・・・。
先週は降りそうでやっぱり降ったのに・・・。
【2006/04/24 23:14】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/66-5dde5569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
