すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
12/4 雨天走行 CITYKART
お昼頃から雨が降り出しましたが、元々約束していたこともあり、友人とCITYKARTへ行ってきました。雨脚は若干強くなったり弱くなったりしていましたが、路面には水たまりも出来ていて、こんなんで走れるんか?という感じでした。当然コースには誰も居ません。しかし、濡れてる路面も体験してみたかったのもあって、走行しました。

・・・難しい。

というか、ちっともスピードを出せません。

ブレーキを踏んでも効いてるんだかよくわからないし、ステアリングきってもまっすぐ進んでしまいます。う~ん、これがウエットかぁ、と思いながら、ソロソロと走行しました(ホントにソロソロって感じです)。

段々と慣れてきて、少しいい感じになってきたかなーと思ったところでタイムアウト(5分)。1周に時間がかかったこともあり、6周しかできませんでした。ベストは47.170。

降りたらズボン(特にお尻から横の部分)がかなり濡れていて、冷たかったです。合羽が必要でした、やっぱ。

まぁ、普段とは違った感じで、これはこれで経験かなと思いました。
次に雨で行こうと思うかどうかは微妙ですが・・・

TOP
この記事に対するコメント
雨の日は
経験値を上げる絶好のチャンスです。
とにかく滑るので丁寧な運転が身につきます。
そして、マシンの滑り出しやグリップ感といった
体で感じるセンサーの感度があがるので、
次回走りに行った時は確実にタイムアップしてますよ。

ところでレンタルカートて雨の日、レインタイヤに履き替えるのですか?



【2005/12/05 21:48】 URL | ムーニン谷の住人 #DsxZ8fy. [ 編集]

タイヤ
雨でもスリックのままでしたね。
サーキット秋ヶ瀬なんかは雨が降るとレンタルは中止のようです。CITYKARTに比べるとスピードが出るからですかねー。

【2005/12/05 23:14】 URL | すいみー #- [ 編集]

当然
オイラが行ってるテクノでもスリックです。
まだテクノでのレイン経験は無いですが、以前レインで走った時はドアンダーでした(><)どうやって曲ればいいのやら…
【2005/12/06 21:18】 URL | なまなま #- [ 編集]

ブルブル
恐れてた結果が・・・

レインタイヤって高くてすぐ減るから
レンタルはどうしてるのか気になったのですが・・・
やっぱりそうだったのですね。

雨のスリックなら走らないほうが良さそうですね・・・
前言撤回します。

>レインで走った時はドアンダーでした
ドドドアンダー?くらい曲がる気配が無いですよね。
ガクガクブルブル(゚Д゚;)

【2005/12/06 21:52】 URL | ムーニン谷の住人 #DsxZ8fy. [ 編集]

初めまして
すいみーさん、初めまして 車・日記を開設しております。fuuraibouと言います・履歴を見てお邪魔させて頂きました。私は、カート経験は無いですがカーレースは経験してるので分かりますよ。雨の時はアンダーが強くなるのは・・・また、遊びに来ます。私のブログにも遊びに来て下さいね、今後とも宜しくお願いします。
【2005/12/08 00:48】 URL | fuuraibou #- [ 編集]

初めまして
fuuraibouさん、初めまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます。

カーレースですか~。カートと違って、本当にスピード出る(まぁカートもモノによるのでしょうが)のはどんな感じなんでしょうねー。普段乗用車に乗っているのとは全然違うんでしょうね。

fuuraibouさんのブログにもちょくちょくお邪魔させていただきますね。
【2005/12/09 01:00】 URL | すいみー #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/7-acb2ba6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
