すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
横浜プチ旅行
4日、5日と横浜に行ってきたので、オススメなどをご紹介します。写真等は前の記事を参考にしてくださいね。

1.パンパシフィックホテル横浜
4日に宿泊したのですがとてもいいですネ。部屋の雰囲気やホテルマンの対応がすごくいいです。夕食はゆっくりしたかったのと、思ったほど高くなかったのでルームサービスを頼みましたがこれまたよかった。実は昨年も泊まってまして、朝食バイキングも非常にオススメ(今回は朝食無し設定でしたが)。全体を通して非常に満足でした。娘も気に入ったようでした。ウチの娘はホテル好きです。なぜか?と聞いたら、きれいだから、とのこと。いや、ウチもアナタが散らかさなきゃそれなりにきれいなんだけどね、という突っ込みは勿論聞き流されます・・・
さて、パンパシフィックホテルですが、GW明けから7月一杯はGWの半額以下で泊まれるんですよね~。しかも朝食付き。これはお勧めですよ~。(別にワタしゃホテルの回しモンじゃありませんが。)

2.八景島シーパラダイス
これは予想通り混んでましたね~。でも楽しめましたよ。
ドルフィンファンタジーは水族館とは別棟になっていて、建物自体はそれ程巨大ではないですがきれいでしたね。それで奥にシロイルカの水槽があるのですが、このシロイルカがかわいい!お客の方にず~っと顔を向けて愛想をするんです。しかもお客の一人が子供にするようにばあぁっ!とやるとイルカもクチ開けてマネのようなことするんですよ!これホント。ビックリしました~。
海獣ショーも見ましたが面白かったですよ。入場が始まって列が短くなってきて「これからは立ち見のご案内です~」と言われてた頃入場したのですが、中に行くと係員が席を詰めさせていて空いたところにスポッと座れました。アシカ、トド、イルカなどのショーはテンポが良くて飽きません。必見です。
あと、水族館だけではなくて乗り物があったりして、ウチの娘は例によってメリーゴーラウンドに乗りました。満足げでした。

3.海の見える丘公園
公園自体は眺めもよく、イギリス館のような建物もありイギリス風(?)庭園があり異国情緒も感じられたりしてそれなりに楽しめますが、今回たまたま大道芸人が居て娘は大喜び。ここの公園、「大道芸、営業活動は禁止」と大きな看板が出ているのですが、芸人さんそんなことお構いなし! けど、市の職員(清掃の方?)が来るとやめたりしてコソコソしてるんですよね。バレバレだと思うんだけど・・・

ちなみに失敗は中華街でした。やっぱ予約は必須です。人ばっかで娘は「ホテルに帰る~」と言い出すし・・・ってアレ?去年も同じ事言ってた様な・・・

そんなこんなで楽しい二日間でしたとさ。

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/83-8f6b5bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
