すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
花まつり&サーキット秋ヶ瀬
娘が通っている幼稚園で今日は花まつりがありました。お釈迦様の誕生日をお祝いする行事です。幼稚園が仏教系なので、そんな行事があります。
今日は、カミさんがどうしても外せない仕事があり、自分が有給を取って幼稚園に行ってきました。

ギリギリに会場に着くと、来てるのは母母母母母母・・・とにかく男は自分一人でした。しかし、全く気にならないと言えばウソでしょうが、自分の場合あまり気にならないんですよね。まぁ獲って食われる訳でもないし。保護者席の後ろの真ん中にどーんと陣取って、行事に参加しました。

行事の内容については省略。

午前中で行事が終わったので、お昼休みにサーキット秋ヶ瀬へ。
運のいい事に幼稚園から近いんですよ、実は・・・。

今回はコーナー立ち上がりでアクセルを開けるのをなるだけ我慢する、を意識して乗ろうと思ってました。いつも開けすぎるんで。

1回目 38.774
2回目 38.966

1、2コーナーがずっと全開で抜けられてたのでコンディション自体は前回に比べて良くはなかったでしょう。が、遅いですね・・・。
1回目終了後、係員にアドバイスを求めたところ、ブレーキングをしっかりと行いターンインでフロント荷重をかける事と、ライン取りをもっと大きくとるように言われました。2回目はそれを意識したところ、遅くなってしまいました。よく考えたら、ブレーキの開始ポイントを殆ど変えてなかったので、ブレーキ踏んでる時間が単に長くなっただけでした・・・。アホですね。まぁブレーキング区間とターンイン区間をキッチリ分けて走るように今までは意識してたので、次からはもう少し意識を変えてやりたいかな、と。
2回目走行後にもう一つ指摘されたのが、ブレーキングポイントでアクセルもブレーキも踏んでない時間が長い、ということです。前から自分でも薄々感じてはいたのですが、秋ヶ瀬では特に最終コーナーでそれが出ているとのこと。これは直さなきゃいけないです。むしろブレーキ踏んでアクセル戻す位の意識でやった方がいいかもしれないと思ってます。

次もまたがんばるぞ!

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
ん?
娘さんは見学してたのですか?
【2006/05/09 23:42】 URL | なまなま #- [ 編集]

いえ
花まつりの後も幼稚園です。お昼食べて2時ごろまた迎えに行きました。
【2006/05/10 01:01】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

そうですか
うまい時間の使い方ですね。

ちなみにオイラにも何かアドバイス戴けねえっすかね?
【2006/05/10 22:04】 URL | なまなま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/10 22:29】 | # [ 編集]

秋ヶ瀬ニアミス
9日、私は秋ヶ瀬のナイター走行に行ったりしてます、おしかった。
アクセルもブレーキも踏んでいない時間が長いのは、ブレーキングでスピードを殺しきれて無いのかもしれませんよ。
【2006/05/11 00:30】 URL | くあどら #NB/o1E72 [ 編集]

そりゃ
>なまなまさん

ではワタクシと走る時は譲り合いの精神を発揮していただくというのがいいかと(爆)

>くあどらさん

うひょ~。おしかったですね。
ペダル操作については自分が言われたのは加速→減速に移る瞬間のことなんですけど、くあどらさんの言う部分もありますね~。次はもう少しうまくやりたいです。
【2006/05/11 22:33】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

秋ヶ瀬お疲れです♪
係りの人も親切に教えてくれるんですね~☆

ブレーキング中のペダルは、ん~説明するの難しいな~

なんならブレーキ踏んでからアクセル戻すくらいの勢いでもいいかもね。
【2006/05/11 22:56】 URL | ムーニン #DsxZ8fy. [ 編集]

んが?
譲れではなく、譲り合うですか?
お互いに、どうぞどうぞと手を出し合うみたいな(笑)
【2006/05/11 23:10】 URL | なまなま #- [ 編集]

モチロン
なまなまさんに譲っていただくのみでございます。ほら強きは弱きを助けないと・・・

ムーニンさん、明後日実地訓練をお願いしますデス。
【2006/05/12 21:55】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

それって
譲り合いじゃないっすよ(笑)
んじゃハイペースで走りますから、その横を抜いていってくだされ(*′∀')b
【2006/05/13 07:46】 URL | なまなま #- [ 編集]

いや~
皆さんみたいに考えて走らないとタイムは速くならないわけですよね笑☆
シノが速くならないわけが分かりました。
【2006/05/13 18:15】 URL | シノ #brXp5Gdo [ 編集]

いやいや
結構適当よ(ウソ)
でもある程度まではホント無心で走ってましたよ。
で、どうにもタイムが詰められなくなってきた時に、初めて考えてから走るようになりました。
【2006/05/13 22:13】 URL | なまなま #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/85-f6455f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
