すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
テクノカップ第5戦結果
6月4日は天候曇り、暑くも寒くもなく絶好のカート日和でした。
今回は自身2回目のエントリー。当日参加も含めてNクラスは9名でした。

練習1 30.883 (9号車)
イキナリ当たり車だったらしいです。気持ちよく周回。今回は初コースとなるので、まずは覚えることから。

練習2 30.967 (9号車)
9号車の感じがよかったので、もう一回。
と思ったのですが、アレレ。タイム下がっちゃった。31秒切ったのは1LAPだけで、大体31.1~31.3程度。色々やってみたのですが、コレがいいというのがわかりませんでした。

TT 6位/9人 31.322(9号車) 
今回は一人1LAPずつのアタック。この方式は初めてです。
失敗しちゃいけないとやや慎重に走りました。結果、練習走行通りといえばその通りのタイムだった訳ですが、順位も大体思った通り。他の参加者は9号車は今日初めてだったと考えると、自分が有利なはずなんですが・・・

予選1 リタイヤ(8位/9人) 31.838(1号車)
テクノのシグナルスタートも初めてだったためスタートで若干出遅れ、1コーナーまでに1台にパスされてしまいました。2コーナーでその前車がやや外に膨らみ加減だったので早めのブレーキでインを小さく回ろうとしたのですが、前車がクルリとこっちを向いて、敢え無くズドン。右前をぶつけ、ついでに後ろからもズドンとやられました。その後走りだしたものの、オレンジボールをピットから出されました。でもそれ、実はピットインのサインだと知らなかったので、そのままペナルティーボックスへ行ってしまいました。係員に教えてもらい、ピットに移動して予選1は終わり。あ~あ。

予選2 5位/9人 31.658(5号車)
8番手からのスタートでしたが、スタートの加速がよく1コーナーまでに1台をパス。2コーナー今度は気をつけて~と思ったら、少し前方のkanさんがクルリ。予選1の時より時間があったためイン側から抜け、ついでにkanさんの外側を回った1台をパス。よ~し、前を追いかけるぞ~と気合を入れましたが、いっこうに追いつけず。逆に後ろを抑えるので精一杯で、なんとか5位。

決勝 6位/9人 31.757(4号車)
スタートは普通だったのですが、1コーナーまでに1台にパスされました。続いて、2コーナーの進入。2度あることは3度・・・と思って早めにブレーキしたら最後尾スタートのkanさんにスポッとインに入られる。あれ~? でも追いかけるぞ~とまた気合を入れるが、どうにもリヤがグリップしないので、コーナー出口ですぐ滑るし、加速も良くないし・・・(まぁヘタなんですけど)。そんなこんなで8周目、ちょっと油断してたら紅一点女性ドライバーに1コーナースポーンとインに入られて抜かれてしまいました。あちゃ~。段々追いつかれてるのは知ってたんですけどね~。その後もペースは上がらす32秒前後。前とは段々離れ、失意のうちにチェッカー。トラブルのあった2台が順位的には後ろになったので結果は6位ですが、走ってた中では一番遅かったんじゃないかな~。

今回のレースは走るほど段々遅くなったような気がします。気のせい?いや、ウデのせいですね。やはり前についていくにはあと1秒近くは速いラップを継続できないとダメです。あえてポジティブな面を探せば少しはレースに慣れたという点でしょうか。

どうすりゃいいのかわかりませんけど、とにかく練習練習あるのみ、ですかね。

次回はもう少しマシな内容のレースがしたいなぁ・・・。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/06 00:47】 | # [ 編集]

おつでした~☆
いやいや、がんばったとです!
私もレースとか、競り合いになるとどーしても追い抜けなくて...
実車の時はチョー遅いヒトとかにはパッシングとかして意思表示して追い抜くんですけど、カートにはそんな機能は付いてない(汗)
峠道なら後ろから煽れれば勝ち(なのか?)だから、追い抜くということがイマイチ苦手です。
慣れですかねー、やっぱり。
【2006/06/06 00:52】 URL | kaori #- [ 編集]

おつで~す
今回は運が無かったですね、運も実力の内とかいいますが…
オイラも去年は運が無かったとですよ!
噂では、参戦初年度は運が(特にくじ運)ないそうですよ。
【2006/06/06 21:17】 URL | なまなま #- [ 編集]

まぁ・・・
>kaoriさん
がんばりましたけどね。追い抜きは本当に難しいですが、まずは着いていける速さがないと・・・

>なまなまさん
運も無かったかもしれませんが、根本的に速くならないと、です。小さなことからコツコツと、ですか。
【2006/06/06 23:09】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

たぶん、
大丈夫ですって☆
レースのときって普段の走りが基本的に出来ないものじゃないですか?
慣れ、だと思いますよー(^^)
場数をこなしていけば、きっとなまなまさんのように激しい走りが(爆)
【2006/06/06 23:50】 URL | kaori #- [ 編集]

おれ?
違う人なんじゃない?オイラは別に激しくないよ。

どっちかっていうと、目指せジェントルですから(自分で言うな)
【2006/06/06 23:58】 URL | なまなま #- [ 編集]

やっぱり
慣れという面で、ある程度練習あるのみ!・・・と自分では思ってます。実車でも、他人の車やレンタカーは違和感ありまくりで、感じ掴むのに半日くらいかかったりします。
【2006/06/07 00:47】 URL | kan #- [ 編集]

次戦・・・
雨ならコッソリ参戦してみようっかな~??

ドライなら見学じゃな(^^;
【2006/06/07 16:22】 URL | たけじゃーじ #- [ 編集]

え。
なまなまさん、ジェントル?
あ、目指せジェントルか(笑)

やっぱ練習かー
すいみーさん、そのうち秋ヶ瀬でお手合わせ願いまする☆
【2006/06/07 22:38】 URL | kaori #- [ 編集]

お~い!
kaoriさん、何故に笑う?
十分ジェントルに走ってまっせ!ね
ぇすいみーさん?
【2006/06/07 22:46】 URL | なまなま #- [ 編集]

んんん・・・
>kaoriさん
はい。引っ越す前に一度は是非。

>なまなまさん
じぇんとる?
・・・コメントは差し控えさせていただきます。

>kanさん
そうですね。まだ感覚が鈍いんでしょう、きっと。

>たけじゃーじさん
お久しぶりですね。コッソリはムリですよ。バレますって。(というかここで書き込みしてる段階で既に・・・)
ドライでも一緒に走りましょうよ。楽しみですね~。
【2006/06/07 23:16】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

のぉぅ(笑)
あれれ?
ジェントr...

秋ヶ瀬~行きます。
あんなに近いとは...(笑)
【2006/06/07 23:22】 URL | kaori #- [ 編集]

そんなぁ~
ちゃんとフォローして下さいって(願)
【2006/06/07 23:32】 URL | なまなま #- [ 編集]

いやはや
ホラ、感じ方は人それぞれじゃないですか。(フォローになってません?)
【2006/06/07 23:46】 URL | すいみー #jsx9xO8E [ 編集]

もぅ!
すいみーさんのイケズ!
【2006/06/08 00:00】 URL | なまなま #- [ 編集]

遅れて来たから
どう話題に入っていいのやら・・・

ジェントルなら丁寧にインを譲ってくれますよね。なまなまさん。
【2006/06/08 01:04】 URL | ムーニン #DsxZ8fy. [ 編集]

そりゃ
ピットインならな(爆)
【2006/06/08 08:39】 URL | なまなま #- [ 編集]

う~ん
お疲れさまでした。
結局最後は、すいみーさんの後ろに居たので…今度は絡みましょう!

良いマシンに当たっても腕が無いから抜けん!(ノ_-;)ハア…
【2006/06/08 23:18】 URL | Bee #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://fastestlap.blog20.fc2.com/tb.php/94-13f623eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
