すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
テクノカップ第9戦
久々の雨のレース。
ブログに全部書いているわけではないので定かではありませんが、
これだけのフルウェットでのテクノカップは4年ぶりではないで
しょうか。

今回はいつもより少なめの8人の参加でした。

TT:3位/8人
予選1:4位/8人
予選2:5位/8人
決勝:4位/8人

雨のレースの時はドライよりいい勝負ができている印象があります。
今回もTTは悪くない感じでした。

しかし予選1、予選2ともスタートで後ろから行かれて、そのまま
チェッカーで一つずつ順位を落としてしまいました。

決勝では2コーナーで行き場がなくなり最後尾になってしまい、
そこから頑張って追い上げたものの4位。

惜しかったな~。面白かったですけど。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
2011 テクノカップ第8戦
久々の更新です。

先月のテクノカップはエントリー人数が少なくお流れに orz

先月の中頃まで仕事も忙しくて乗り放題も行けてなくて2か月ぶりのテクノでした。

TT     6位/11人 ⇒ Aクラス
予選1(A) 5位/ 6人 ⇒ Bクラスへ
予選2(B) 4位/ 5人
決勝 (B) 5位/ 5人

え?

要するにビリだったわけで・・・ orz

あまり言うことないですね。
マシンがよろしくなかったのは事実でしょうけど、言い訳にしたくありません。

ここのところはずっとテールエンドを争うばかり。
残念ですが、これが現状ですね。

楽しくやってるのでそれはそれでよいのですが、もう少しバトルしたいなぁ・・・。

テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

TOP
テクノカップ第4戦 くやしい・・・
前回は欠場したので久々のレース。
参加は12人。

TT
6位/12人

予選1
4位/6台

予選2
4位/6台

決勝
5位/6台

TT以外はずっと速いカートを引き当て、くじ運は抜群!
けど、結果は・・・。

特に決勝レースは優勝争いも可能かという状況だったのに。

まずスタート直後の1コーナーでインに簡単に入られてしまったのが
超大失敗。完全に甘かった。その後は12周ずっと抜かれた相手の
ケツを眺めてばっか。は~。

相手がブロックラインを取ってたことはあるけど、それに対してあま
りに無策。明らかにこちらの方が速かったのに、攻めあぐねるとは正に
今日のような状況だな。(レベル感はおいといて(苦笑))

工夫が足りない。
猛省。

TOP
テクノカップ第3戦は欠場
ほぼ一ヶ月振りの更新ですか。

11日に地震があり、会社から徒歩+自転車で帰宅。

12日の子供の撮影、13日の出勤は中止(折角頑張って帰宅したのに)。

14日から一週間、つくば在住の会社の後輩を家に泊め、

19日から娘と台湾3泊4日(のはずが4泊になってしまったが)。

この二週間は仕事も失敗のフォローなんかもあってかなり忙しく、

26日には12日に流れた撮影が厚木であり、
ついでにオートパラダイス御殿場とFドリーム平塚に行ってみたり、

で、13日に流れた出勤(作業)が明日実施となり、明日のテクノ
カップは欠場となったわけです。

出たかった・・・。

まぁ仕方ないです。
ただ、来月のテクノカップもGWまっただ中。また欠場かも・・・。

TOP
2011テクノカップ第2戦 くっ・・・くしゃみが・・・
ついに花粉症が本格化。
カートから降りてヘルメットを脱ぐたびにヘックショイ~な中での
テクノカップ第2戦。

直前のエントリーが何人かあって、合計9人でした。

練習でうっかり5号車にのってしまい、いきなり伸び悩む。
相変わらず5号車はエンジンがいまいちみたい。

TT 8位/9台

あちゃー。ブービー。
練習で使ってなかった1号車ではあったけどそれにしてもタイム出な
かったなぁ。

予選1 B 2位/4台

一台は抜いたけど、時すでに遅く1位までは届かず。

予選2 B 2位/4台

予選1Aでペナルティくらって落ちてきたM君の後ろを走ったが
ついていけず。これが現状の実力差か・・・。

決勝 B 2位/4台

明らかに前のカートより速いカートに乗っていたのに抜けず。抜く
タイミングすら作れなかった。これはまずいレース。

決勝 A 5位/8台

Bから3人がAに混ざって出走。
フライングした人がいたり、前のグリッドのカートが比較的遅いの
が多かったこともあって、前半は5番手で前についていった。
しかし、途中ヘアピンでハーフスピンしたカートと接触。
う~ん、すり抜けられなかったか。
反応が遅かったなぁ。ぼーっとしてた訳ではないんだけど。
もったいなかった。
結局そのまま5位。

TT以外はいいカート引いてたんですけどね。
特に決勝は。
でも全然速くなかった。

それでこの状況では上位は望むべくもなく・・・。
5号車のように伸び悩んでます・・・。


TOP

