すいみーの日々カート三昧・・・だったらいいなぁ
レンタルカートは面白い!もっと乗りたい!そんなすいみーの日々
プロフィール

すいみー

Author:すいみー
さいたま市在住

レンタルカーター
主にオートランドテクノで乗ってます。
テクノのアットホームな雰囲気が好き。

始めてからもう5年になりますがすっかり伸び悩み中。

最近、K-POPにはまってしまいアイドルグループを追いかけることに。これがなかなか楽しい。こちら関係の記事もこれから書こうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
やっと・・・やっと、相棒・劇場版II
一度目はインフルエンザ、二度目は満席、三度目の正直という
ことで、相棒・劇場版II見てきました。

今回は昨夜のうちからチケットを買っていたので無事入場。
しかも真ん中後ろ目のとても見やすい席。

開始までにはやっぱりほぼ満席。
18日で終了だからなのか、依然人気が続いているのか、いずれ
にしても、相棒人気おそるべし、です。

映画の方はまぁまぁ面白かったかな。
ただ、グリーンホーネットと違って(?)期待値がかなり高かった
のでそこからすると満足度的には100点とは言い難いです。もちろん、
話の流れとか如何にも相棒で、特命係の二人も大活躍でしたが・・・。

逆にTVシリーズの延長という感じで、それなら私はTVシリーズで
あった、南果歩さんが犯人役のストーリーの方が面白かったかも、
とか思ってしまいます。

映画だからって期待し過ぎ?
それとも二度も流れたからかな。

つまらなくはないですけど・・・。やっぱまぁまぁ、かな。

さて、次はあしたのジョーか、SPか・・・。

TOP
グリーンホーネットを観て来ました
年末はインフルエンザにつき観に行くことができなかった相棒・劇場版II。
今更ながらですが、やっぱ観ることにして映画館に行ってみました。

ところが・・・

なんと満席!!!!

もう公開から2ヶ月近くなるのにまだ人気あるんですね~。
他にもあしたのジョーとかあるのに。大丈夫だろうと高をくくって席の
予約をせずに行ったのが失敗だった~・・・って、ん? この展開、
以前もあったような。学習してませんね。うむ。

で、すっかり肩を落としてどうしようね~って家族3人なったのですが、
折角なので何か見ようということで、チョイスしたのがグリーンホーネット。

まぁ、子供もいたので、GANTZは子供にはグロすぎるかも、で、あしたの
ジョーは子供が興味ないっていうし、んじゃーヒーロー物と書いてあるし
これにしてみるか、ということで。

実際、あまり期待していなかったのですが、観てみると意外に面白くて
いい映画でした。映画らしい映画といいますか。

勧善懲悪の典型的ヒーロー物かと思っていたら、主人公が全然だらしな
くて、でもそれだけに人間味があって、その辺りが描かれていてヒーロー
物というよりは人間ドラマ的な部分が面白かった。まぁアクションシーン
とかストーリー全体的には滅茶苦茶ですので好みが分かれるところかも
しれませんが、私は映画らしくて好きです。

あと、グリーンホーネットの相棒役のジェイ・チョウがよかった。
以前、「頭文字D」の映画版で主人公役をやってた時もよかったですけど、
なんか存在感ありますね。

今日は、IMAXの3Dで観たのですが、IMAXはいいですね。
パイレーツオブカリビアンの予告編が流れたのですが、3Dで観ると
かなり迫力ありました。ちょっとみにいきたいかも。

とりあえず、相棒は明後日リベンジトライすることにします。
今度はちゃんと予約しよう・・・っと。

TOP
ひさびさのスキー in GALA湯沢
昨日(というか一昨日)のことになりますが、子供とGALA湯沢に
新幹線でスキーに行ってきました。

スキーは何年か振りの超久々。

楽しかったですよ~。
やっぱスキーは楽しいって再認識しました。

なんせコンディションが最高でした。
天気は晴れ、雪質は良好、風もないし、スキー場も程よい人の入り。
滅多にない好条件でしたね。

雪山の眺め

道具はレンタルで結構時間かかりましたが、昼頃にはゲレンデに出る
ことができました。

スキーだ、エヘン

子供は幼稚園の時以来の2回目。

行く前は随分張り切ってましたが、始めて一時間も経たないうちに休憩。
クレープなんか食べたりして、その後も雪遊び始めちゃいました。

パパはその間イソイソと足慣らし。
初級者コースをゆっくり滑りました。
パウダースノーでとても滑りやすかったのもありますが、結構いけるじゃ
ないの~。

遅めの昼を食べた後は、子供もまたスキーを履いたので、一度リフトに挑戦!
リフト降りる時かなり怖かったみたいですが、無事に降りられました。
短いコースでしたが、ゆ~っくり、ゆ~っくり、下まで滑り降ります。
かなり時間かかりましたが、下まで滑りきりました。たいしたもんだ。
途中1回泣かれたけど・・・。

GALA初めてでしたけど、新幹線は楽ですね~。
とにかく速いです。(←当たり前)

日帰りきっぷならリフト券もついてるし、コストメリットあると思います。
4時半までゲレンデにいて7時半には家についてました。帰りにビールも
飲めるし。

まだ結構滑れることもわかったし、スキーの楽しさを思い出した一日でした。
今シーズン、あと2回くらいいけるといいなぁ。

TOP
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もう4日ですけど。

2日まで実家の岡山へ帰省してました。
心配していた雪もま~~ったくなく岡山は穏やかなお正月。
#途中の滋賀、京都辺りは大変な雪でしたが・・・。

お酒飲んで、おせち食べて、ゴロゴロして、すっかり寝正月
しました。お陰でからだ増量中(笑)

んで、今日から会社へ行きましたが、休みが短かったせいか
今回休みボケもなく、いきなり動けましたね。ウォームアップ
って感じじゃなかったです。

ところが、明日はイキナリ休みです。
子供とスキーに行く予定。

何年か振りなので怪我しないようにしないとなぁ。

TOP
大晦日
ついに今年も大晦日を迎えましたね。

大掃除はなんとか格好だけはつけられた感じでしょうか。
ここ何年かは早めに帰省していた関係で全くといっていいほど
手がつけられていなかったので、久しぶりにまともな大掃除を
やりました(笑)

さて、明日、実家(岡山)に帰省します。

西日本は荒れ模様の天気らしいので、新幹線が若干心配です。
関ヶ原は大丈夫なのか・・・。

岡山も雪が降るらしいので、積もると心配が。
なんせ「晴れの国」なもんで、雪なんかには弱い弱い。
ちょっと積もると交通機関あっという間にマヒですんで。

ともあれ、何とか年が越せそうです。

今年も家族3人、無事に過ごせたことに感謝します。

みんな、よく頑張ったよ!

TOP

